7/5(月)に職域接種にてモデルナワクチンを接種しまして。

その後ですが、6日目、7日目、8日目と、『なんかいる』感覚に苛まれる…。 


痛くもないし、腕も普通に動くけど、なんか違和感あり、な状態でした。

そうしたらなんと、10日目の夜、正解にいうと気づいたのは0時過ぎだったので、11日目、になりますが、接種部位に、うっすらと赤みが💦

ひー…ついに来たかの 

モデルナアーム発症!

えー、ヤだなぁ…。心なしか痒い。

冷やすのが一番とのことで、保冷剤を包帯に巻く。ネット包帯あると、便利ですね。あとはフルーツの緩衝材でもいいみたい…だけど、果物選ぶね。マンゴー🥭はダメだわ?今年もふるさと納税で宮古島のマンゴー🥭食べました。

腕にはまる緩衝材はなんだろう…?

桃🍑とか!?

今年、まだ食べてないな…。

保冷剤が温くなってくると、痒みが出てくる。小さい保冷剤を3つでローテーションしました。保冷剤って結構すぐ固まるのね〜。初めて知る。

その2日後かな、接種部位じゃないところに小さいぶつぶつが💧…何かしらコレ…こんなの出たことないけど…。うーむ…ワクチンの影響かしら!? 

次の日には違うところにも小さいコロニーが😥

首元も痒みが…これはただのあせもかな?でも、デコルテにも小さいぶつぶつコロニーが…。

とりあえず、アセムヒ?と思い、ドラッグストアへ。

塗り塗り…2日経ってもおさまらない…。

あら、今度は右の腕にも赤いものと痒みが…。

紫外線アレルギーになってしまったのか?と思ったけど、引きこもり生活だからそんなに紫外線当たってないし…。

結局、ワクチン打ってから、三週間、何かしらがあることになっている…。

うーん、まぁ医者に行ったってわからないだろうけど、とりあえず、処方薬の方がいっかな…で、皮膚科へ。

ステロイド入りで首元と腕用で、濃度が違うものを出してくれました。そんなこと聞くとステロイドって効くけどやっぱりちょっと怖いよねー😥

ジェネリックで!

と思ったけど、最近、ジェネリックで問題起きちゃったよね…。

健康保険証にも、デフォルトでジェネリックで、とシールを貼ってるけど…。

初めて行く薬局だったので、ジェネリックで良いですか?と聞かれたけど、あ…、とそのことを思い出し、開発薬にしました…。カルテにもそっちに丸をしてしまった。

塗り薬くらいだから、ジェネリックじゃなくても、化粧品の商品開発やってた関係で、ジェネリックでなくても、まぁ別にね、って思ってたけど、その事件を聞いて以来、うーむ?と悩んでしまった。

まぁ、化粧品と薬品、違うしね…😥わからないなと…。

皮膚科、1時間くらい待ったなぁ…何でいつもこんなに混んでるのかな〜。最近、皮膚科での美肌治療やってないな…。

HIFUなど、気にはなってるけど、もう少したるみが気になるまでは我慢しようと思っていた矢先、クレームが多いから調査するとデジタル朝日の記事で見つける。

え、めっちゃ怖いんですけど…。

腫れがひかないとか、色々起きてるみたい…。エステサロンでみたいだけど。

まぁエステサロンは怖い😥ので、私は絶対皮膚科に行きます。皮膚科もピンキリなのだろうけど、曲がりなりにもお医者さんだし💧

フェイシャルエステティシャンの資格を取ったことが、懐かしい…。

まぁー、でも美肌、若さは内側からよね。気合いがいる…。

コロナでゆるみきった精神と肉体をどうしてくれよう…あーあ。やっぱり、人間、人の目👀✨がないと緩む…。

お出掛けもしないから、もはや、ファッションもわからない😥やだなー、おばさん。

年取ったら2倍くらい清潔感に気をつけないと汚くみえる…。気づかないって怖い…。

一昨日、新たな白髪を発見してしまいショック😅

カキモトアームズの極細ハイライト、やるタイミングがいつもなかったけど、ついにデビューしようかな…。

https://instagram.com/kakimotoarms_aoyama_official?utm_medium=copy_link

インスタだと青山店のが素敵なんだけど、銀座に行ってしまったんだよねー。

ヘッドスパとかネイルとかまとめてできるところが銀座みたいだけど、今、改装中らしく、カラーラストさんは新宿と他でやってるみたいで、悩む…。新宿は伊勢丹以外、あまり行きたくない街ですw

青山店にしちゃおうかなぁ…。

もうすぐで夏休みが来るなぁ。でももう夏休みってお盆だから夏終わる、クラゲ出る、なんだよね。でも今年もまだまだ暑さが続くのかな?

カラーリングすると傷むからショートヘアーにしようかなと色々思うが、似ていると言われる某モデルが今、同じ感じだから、避けたい…。

昔、『意識してるでしょ』と、言われ、非常に腹立たしく思ったわ…。似てるとも思ってないのにさ。なんなの!?って。しかも、別に私そのモデルちゃんが好みでもないし。

まぁ、彼女は女性らしい(…あ、今は女性らしいとかないかな?)ので、僻み発言が色んな人に対してある感じ…。妬んで何が楽しいのかなぁ…。

近寄りたくない、笑笑

うーん、ま、今会わないし、誰もそんなこと思わないだろうからいっか…。

未だに覚えてる私も私よねw

まぁ、やられたこと、嫌な気持ちにさせられたのは人間忘れないよね。

自分も他人にしてないわけじゃないけど。そんなつもりなくても。

まぁでも陰でグチグチ言ってるとかホント可哀想な人としか思えないし、近寄りたくない、笑笑

男も女もただただ面倒くさい。

コロナになってから、近寄りたくない人に近寄ることがないのは良かったかな。ただ、そういう人からも学ぶことはあるね。 

反面教師。

あぁはなるまい、みたいな。そういう人の方が美味しい思いしてるというのもあるけど、その内、しっぺ返しがくると信じたい…。

信じるものは救われる、笑笑

赤みは4日で引いたのと、処方薬を塗ったらすぐぶつぶつはなくなりました!

来週、二回目ワクチン接種…。次は関節痛とかになりそう💧こんな思いしても、コロナかかる可能性があるなんてなー😥

重症化しなければ味覚障害起こらないとかならまだいいけど、多分、違うよな😥倦怠感とかも辛いよね💧

まぁ、抗体が大暴れしたからかからないと信じたい。

信じるものは救われる、笑笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング参加してます。

私の画像↓↓↓をぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m 

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です