コロナ騒ぎになってからもうすぐ1年ですね・・・・。

うちの会社は3月から在宅勤務となり、結局、1年間継続。


こんな世の中になるとはねぇ・・・・価値観変わる、というか変わらないと生きていけないっていうか、生活がしづらいというかなんというか・・・。

ベトナムからのかわいいバッチャン焼きは入ってこないし( ;∀;)

バッチャン焼きについてはこちらへ💁‍♀️

いや、やっぱりね、お願いしづらいですわね・・・だいぶベトナムは落ち着いているみたいだけど、やっぱりバッチャン村に行きづらいみたいだし。

人の命に係わることだからね、無理強いもできないし。

っていうか、そのパートナー自体、IT系会社の偉い人だしね。

小さい子供もいるしね。奥さんが最近、不動産投資をしたいみたい。

私もとっても興味深々・・・・もう不労所得バンザイヽ(^。^)ノ

憧れの人生!

遊んで暮らしたい・・・。

昔は仕事をしたいという気持ちがあり、そして、結構ハードに働いていたけど、やりたい仕事をやらせてもらって、それなりに評価をしてもらい・・・。

まぁ、自分の能力はもう限界だな~と思って、出世コースからは外れたけど。

この会社で出世してもたいして楽しくなさそう・・・というのが大きいけど。

いや、偉い人は本当に立派ですよ。私には無理だなと思うだけだけで。

本当は自分が何をしたいかなんてなかったのではないかと・・・・。

化粧品会社の商品企画をやりたかったのはあったけど・・・。

新卒では縁がなく、中途でその縁をいただくことができた時は至福だったな・・・。

まずは業界に入ることが大事だったので、大学院勉強と並行して就職活動し、結局、両方受かってしまい、究極の選択を迫られ、心が決められず、青山のfaiというクラブで朝までずーーーーっと、友達に付き合ってもらって、うーん、うーん、と悩んでいた24歳の私・・・・。

私の暗黒時代w

次も決めず、銀行を退職し、大学院の受験勉強し、親からは「甘え」だ、実家にいるからそんなことができると言われw 

まぁ、そりゃそうですね・・・一人暮らしだったらできないことだから、感謝しかないですけど💧

それでも、不安と焦りでひどかったな・・・。

就職氷河期だし、女だし、で(今よりは女性は不利な社会でしたよ・・・)。

大学院受かったはいいが、所詮、「文系の院卒」なんて就職先ないだろう的な不安もあり、あの頃、心はぐちゃぐちゃだったな~・・・・。

結局、心を決められず、大学院と並行して就職をしてしまったけど、私も下調べが足りず、働きながら大学院に行きたかったけど、そう世の中甘くなく、昼間の授業には出られないし、半年悩んだけど、やっぱり、業界に入るのが大事だ!と思い、会社で働くことを決めたのです。

そこは化粧品業界の大手OEMメーカーで、営業をしてました。

関西系の会社でね、関西文化に慣れるのに大変だった・・・というか、いまだに慣れないけど💧

最初の銀行も関西系だし、関西から私は逃れれないのか?と思ったけど、銀行とはまた毛色の違う、関西な感じでねぇ・・・。

なんでもお金に換算する感じ!?

いやー、なじめなかったけど、染まってはいるかもしれない・・・気づかない内に・・・。

大阪弁は感染力が強くて、エセ関西弁を話すようになりましたよ。

本当の関西人には気持ちが悪い関西弁と言われますw

こっちはパーフェクトに関西弁を使っているつもりなのに!おかしい、笑

まぁ、なかなかそこも中小企業の同族経営の会社だったので、まぁ、いろいろありましたね~・・・・。

工場のおじさんは怖いしw

お客さんのために、一生懸命交渉することが求められるっていう・・・まぁ、社内営業が大事っていうのはどこの会社でもあるけど。

まだ若かったからね、勢いでギャーギャーやって、言うことを聞いてもらったけど、関西弁ってキツイのよね・・・凹むことも多くて苦労したなぁ・・・。

頑張ったな~、あの頃。残業代も出ないのに、朝8:30~夜11:00過ぎまで・・・。

みなし残業ってやつ?

ブラックだよね~。まぁ、昔は大手企業もそうだったしね、時代ですね・・・。

どこかの会社でその後、元従業員が訴えていたことあったけど、その時、うーん、私ももらえるのかな~って思ったけど。

その会社に最初からずっといるつもりもなく、転職サイトのリクナビに履歴書などのデータは残し、転職情報を常にチェック。

そうしたところ、今の会社の募集が出ていた!

で、履歴書送って、トントン拍子で決まり、ご縁があり、念願の商品開発業務に従事をすることになり・・・。

あの頃は至福だった!!

目がキラキラしてると言われたな~・・・(今じゃ、遠い目・・・・)。

まぁ、でもなかなかいろんな意味で大変で、転職同期とよく慰めあっており・・・会社の人って感じではない、仲良しになることができ、お宝をGETできた感じ・・・。

いまだに仲良くしてくれてありがとう❤です。

一生の友達を得ることができました。

仕事はやっぱりね、ビジネスですからね、自分で作りたいものはなかなか作れないし。

本当に作りたいものを作るのなら、自分が力をつけなくてはならなくて。

昔から自分で化粧品会社をやりたかったけど、いつしかそんな気力もなくなり・・・。

野望は消えてしまった、笑

同級生に会うと、「社長になった!?」と言われたりするような、キャラだったんですよね~。自分でやりたいなんて言っていなかった人達にも、そして飲み屋で会った初対面の人には会社員にみられないっていう・・・。

態度がでかいだけ、という噂もあるけどw

うーん、あ、でも一応、おととしから違う業態の社長か、笑

一応、宣伝しとこう・・・このサイトでも販売はしてますが、主に海外品の輸入販売してます。

最近は、メインのベトナムの陶器「バッチャン焼き」の花瓶などが入荷しないので、「布マスク」とか「生はちみつ」を販売しております♪

いやー、ほんと、ブータン産のはちみつはおすすめです!

加熱処理をしておらず、酵素がそのまま生きており、大変濃厚なお味で美容にいい感じ♪

最近はスティックタイプも販売してます。

こちらはAmazon店でのみのお取り扱いですが・・・。

Amazon店はこちら💁‍♀️✨

お気軽にお試しいただけますのでおすすめです!

ワークアウト等の時のエネルギー補給とかに最適❤

えーっと、で、何を書こうとしたんだっけ・・・・。

そうだ、この間、ぷらぷらしていたら

こんな楽し気なところがあった!という話だ。

在宅勤務で「仕事帰り」というのがなくなり、すっかり、アルコール的なものと縁が薄くなてしまったけど、こんなに楽し気なところがありました!

こ・た・つ!!

街中こたつ!!!

なんて魅力的・・・・。

行ったことないお店&最近、ひとりで行ってないから入る勇気がないけどw

ていうか、ひとりでこたつ飲み@外なんてつまらないか、笑

実家に帰らない限り入らないこたつ・・・

ニッポンの冬はやっぱりおこたにミカンよね~・・・。

おこたに入ると出られないあの魔力・・・・。

小さいころは掘りごたつに憧れたな~。うちは普通のこたつだったので友達の家のものが新鮮で、みょう~にうらやましかったのを思い出す。

都内だとマンションばかりだから、おこたなんてないよね。

こうやって廃れていくのかな。異国の人はよろこびそうだけどな。

あー、異国に行きたいな!🛫!

ワクチンはどうなるんでしょうね・・・・。

ファイザーが承認下りたけど、イオンも会場提供するみたいだけど。

打つ勇気ないな!

みなさんはどうでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング参加してます。

私の画像↓↓↓をぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m 

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です