私、神奈川県出身者です。

神奈川県民あるあるだけど…


横浜出身の人は『出身は?』と聞かれると絶対『横浜』と言う。対して横浜地域以外の神奈川県民は、『神奈川県』と回答。

まぁ横浜以外なら海老名市とか相模原市とか厚木、小田原とかなら知られてるのかな?

そういや、神奈川県でも箱根出身者に人生で会ったことないかも…。

神奈川県民的には温泉♨️といえば、箱根であり…多分💦

小学校の遠足は箱根!

寄木細工の工場を見たり…。


箱根寄木細工 寄木小物入れ 亀甲

箱根の山は天下の険🎵という歌が思い浮かぶ…。

滝廉太郎~!

小さい頃の遊ぶ街は

『町田』でした。

いわゆる都下ですね。

東京都って知らない人も多いみたいだけどw

東急ハンズやら東急、小田急、大丸などのデパートやらジョルナというファッションビルやらディスカウントストアーやらなんでもあったし、渋谷や新宿に出なくてもたいていのものは揃い…。

私がいた頃は、日本で1番多くの予備校があると言われており。

今はだいぶ変わってしまったけどね。

マルキューとかもできたしね。

最近、行ってないからわからないけど…。

数年前に高校の同窓会で行ったかな?

…実家に住んでた当時はわからないけど、数年前に手に取った

やばい街というようなタイトルの本

の中に町田が一位!?とか上位にあって、どびっくり😅

いや、確かにね、私がいた頃もクスリの売人とか偽造テレカ(懐かしすぎる…若い人はわからないよね、笑笑)の売人がうじゃうじゃ、そして、だいぶ大人にならないと知らなかったけど、俗称で『田んぼ』っていう、いわゆる、大人のお店が軒を連ねている区画があり…。

いや、本当に22歳くらいまで知らなかったんだけど、まぁ、小さいカウンターにおねーさんがいて、ま、飲み屋なんだけど、その二階ですることする…みたいな区画が💧

そら、

治安が悪い認定されるよね😅

町田の中央ストリートには、その昔、黒〜い車がずらーーーーっと連なってる…みたいなのもあり…。

まぁ、清く正しく生きていた私😀は縁がありませんでしたけど…。

まぁ、確かに?同じ部活だった〇〇ゆかちゃんのおにーさんが

相模スペクターのヘッド

だったとか?

あと、後輩のめっちゃ笑顔で挨拶してくれる四〇〇という子がめっちゃおにーさんが怖くて?本人も問題児だったらしいけど、うちの代だけすごーく良い代で不良がいなかったっていうことはあった・・・・。

あ、私ヤンキーではありませんよ!!!

うーん、うちの姉の代だとめっちゃそういう不良たちも一目置く、名物先生という寺久保先生という方がいて。

おー、お前はだれだれの妹か的な生徒をよくわかってる先生がいて。

その人には不良の人々も逆らえなかったんじゃないかな?

あぁいう威厳のある先生って今いなそう・・・。

サングラスかけてかっこよかった。

そして・・・

今のワタクシより、若かったのだろう・・・・💦

ひーーーー!!!!

すみません~~~~~( ̄▽ ̄;)

昭和の話!!!

スクールウォーズよ、スクールウォーズ!!

あの頃、うちの実家の近所?の、相模台工業高校というところがラグビーで強くてそこがモデルだ、的に小さいころ、聞いてたけど、

ガセ!

だったみたいw 大阪かどっかの高校だった模様・・・。

台高(相模台工業高校の略)が優勝パレードした時に相模大野駅にチャリで行き、キャップとめっちゃ見つめ合ったのにw

と、前フリが長くなったが、遊ぶ街は町田でしたが、横浜もよく行ってました。

生まれつきの問題で、横浜の名医といわれる矯正のお上手な歯医者さんに行っていたのです。

なので、結構、思い出の駅は?と聞かれると、

「横浜」です。

でも子供だったからね~。

オトナになったら横浜勤務!って思っていたのにw

横浜市役所とか~~~~♪馬車道とか~~~~♪

めっちゃ風情あるんですよね♪大好き、横浜・・・。

なんで、東京にいるのかしら・・・おかしい・・・・。

まぁ、ビビりで公務員試験受けなかったとかあるけどw

横浜市役所に勤める予定だったのに!!!

倍率にビビりましたです・・・・。

大学とか中学の同級生が受かったと聞いて死ぬほどうらやましかった若き日の思い出・・・。

いや、別に後悔してないけどーーーーーーーー。

で、横浜愛が強いクセに、

横浜ランドマークタワーの69F、初めて行った!!!!

あれ?ここ、何年前できた?私、たぶん普通に神奈川県民だったはず・・・・

だって、秋田出身のいとこのおにーちゃん、ランドマークタワー勤務だったし・・・。

うちのいとこのおにーちゃん、めっちゃかっこいいんだけど。

それ、余計・・・。 

今はもう60歳いってるかもw ご無沙汰しとります・・・。

なのにーーーー、

初めて行った、69Fの展望台!!!

東京、緊急事態宣言中でした・・・ごめんなさい。いや、結構、不要不急の用事がございまして・・・。

こんなでした~~~~!

おぉーーーー、高い!!!

大好きなインターコンチが😻

1月13日まで、あの

モエシャンドンのリザーブ席が!!!

69Fは、一周、素敵な眺望だけど、やっぱモエが抑えているだけあってこの位置が一番、満足度が高そう・・・。

夜景など女子は大好きだから、

男子にいいのでは!?

え?古い????

いやー、私、古いけど、夜景はもともと興味がないのですが、一般的に女子は好きなのでは????

私はモエ🍾というのが萌え~~~~だけど・・・。ただのおっさんなので・・・。

夜景です!!!

すごいね~~~~~。

69F馬鹿にできない・・・。

こんなの今日(1/12)にUPしてもしょうがないけど、おすすめです!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング参加してます。

私の画像↓↓↓をぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m 

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です