あー、今日はなんだかすご~く、疲れました・・・昨日、ちょっと遅くまでやってしまったせいかな。でもそんなにやっていないけど。

水曜日だから!?


・・・・おこもりになってから、日付と曜日の感覚がない・・・ない、ない、ない~~~~っ!

そういえば、今朝は恐ろしいことが・・・体温を計ったら・・・

35.2度…Σ(・ω・ノ)ノ!

死んじゃう💦

ど~りで、最近、仕事中、手足が妙~~~に冷たくて。

外が17℃の陽気だと言っているのに、手が冷えて冷えて、あれ、今日寒いんだっけ???みたいなのがあったのですが、それかー・・・と、今日納得・・・(◎_◎;)

まずい、まずい。かなり運動不足なんだなぁ・・・

確かに、これにも出てたけど、筋肉がないから、体温も低いんだなぁ・・・。

そこにきて、ジムとか外に行っていないから、筋肉衰えてるよね、確実に。

まずーいっ!、で、一応、1週間に1度、今までできなかった外ランをしようと思います!

外を走るのが嫌な理由。1)紫外線 2)排ガス 3)ランしやすいところが近所にない

という言い訳のもと、やってませんでしたが、屋内ジムも行けず、自分で屋内で筋トレもできないならば、本当にやらないとダメかも…あぁ、コロナめっ!!!

3/18からベトナムがビザ発給停止・・・

コロナめっ!!!!

私のような一般人は、現実的に入国ができない感じってこと?

ベトナム政府が認められるコロナ陰性である、という証明書がないとダメだなんて~。

ANAとかJALなら返金あるだろうけど、天下のLCCだからね、下手したら返金ないかも・・・。信じられない!まぁ、その分、お安いというのがあるのですけどね。価格とサービスは見合ったもの、ですね💦

とりあえず諦めが悪いので成田空港まで出発してみよう…

人は代替で心を埋める…

ま、少し前からもうベトナム行きは諦めていたけれども、しばらく旅行、国内でさえ、行けないとなると、こりゃ、国内消費でしょ、とばかりに、運動不足で、かなりまずいな、というのもあり、かつ今日は、朝からトレーニングウェアだったので、ちょっと「お買い物先」まで走って行きました♪🏃

わ~い、有言実行できた~~~~✨

しかし、時間にして5分か!?

行った先は、某三越~。そしてそのトレーニングウェアかよ、って自分につっこみましたが💦

お値段が張るものは三越か伊勢丹です。何故ならば…

株主優待があるので10%OFFになるからです。

ただ、MIカードはないので、現金支払いのみ。他社のカードは使えないし、MIカードを作るかいつも葛藤している。

…株主優待とMIカードの併用はできるらしい…今年こそ作ろうかな?とまた頭を過る…💦

旅に行けないとなると、国内消費するしかないじゃん!的な。

ならば、MIカードがあった方がいいね!?

と、また誘惑が・・・・でもカード最近、また作りすぎちゃってるしな~。

そして、マイラーだし!

でも確かMIカードはJALマイルがたまったような???

…葛藤は続く…。だけど今年はコロナがある・・・

…MIカードを作れというお告げか?

と、都合の良いように解釈&葛藤…。うーむ。またしばらく悩もう。

美容液もないから、この時(↓)にUPした、エスティーの美容液を買いに行きましたが…乳液がないと思い出し、化粧品売り場をウロウロしていたら結局、違うものを買ってしまった…💦

本日の戦利品✨

もう、ベトナムに行けなくなってしまったし、しばらく「お買い物」をしていなかったので、色々物色していたら、欲しいものがうじゃうじゃ…。

で、心を決めました✨

まぁ、テンションがアガるものかというと、違う意味でテンションがアガる、「実」を買いました~~~~♪

春だからお得なキットがありました~✨

ちょっとB.Aと迷ったけど…

こんな感じでルンルン♪(死語かしら…)と帰宅。

POLAのホワイトショット プログラムキットLX✨

・・・化粧品、そう、それは、本当は効いてはいけないけど、効くものが好きな私としては、違う意味でテンションがアガりました!

ローションを買えば、1週間分のミニサイズの乳液・美容液・クリーム付き♪

ホワイトショットのローションは初めて。意外としっとりこっくりテクスチュアーでいい感じ。

香りを楽しむ感じではないけど、もう3月だしね、紫外線が気になる時期だから「実」をとりました。

本当はうっとりするような香りがついたものがいいな♪と思っていたけど、背に腹は変えられない的に、実用的なものをまた選んでしまった・・・💦性格です…。

ちょっとだけ業界の話。

このテクスチュアーを作るためにメーカーの研究員は何千・何万もの処方を組んだりします。本当に微妙なバランスでお化粧品は出来上がっているのです。

一生懸命つくったものを、私のような商品企画の人間がダメ出しもするし。

地道に取り組めて、原因を突き止め、改善していくという理系のプロフェッショナルな人たちが作っているのです。

ワールドワイドで見たら、日本人の肌はセンシティブなので、舌もそうだけど、いい仕事を皆さんするのですよ~。

…最近はかの国の化粧品も、若者の間でテクスチュアーの面白さで人気があったりもしますけど、品質が保持できないこと多いです。昔ほどではないのかもだけど・・・?

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

中身紹介✨

2/1発売だったらしいけど、このコロナ騒ぎでまだ完売してなかったみたい・・・お気の毒…。

早速オープン♪じゃーん✨

あら。ブリスターなんて使っちゃって、立派なお箱~。

このシリーズのチューブ入りの美白美容液を使ってるのだけど、なかなかこっくりしたテクスチュアーがいい感じで気に入っています。

やっぱりライン使いかな~ということもあって、こちらに。エスティーの美容液はまた今度💦

あー、でもエンビロンも使いたいしな~。肌が足りないっ。

BA(ビューティーアドバイザー)について

最近、カウンター巡りをしていたけど、今日のBAさんはとってもカウンセリング上手だったな。結構、イラっとするBAさんがいたりするけど、今日の人は優秀な方であったでしょう。

「ヒアリングして、その答えに沿った提案をする」、それが彼らのお仕事なのだけど、それができない人が多いこと、多いこと…若かったら仕方ないわね、で済む程度の場合もあるけど、若いからってそれはあかんやろ、的な。(あ、関西人ではありませんが。)

年取ったってできない人はできない。若くたってできる子はできる。

仕事ができるできないなんてセンスだしねぇ~~~。

コミュニケーション能力の問題です。全ては。

外見だってコミュニケーションの一つ。会話もそうだし、CRMですよ、CRM。新卒で入った銀行では、CRMの研修をすごくさせられました。

よかったな、ほんと。営業やってましたけど、成績良かったですよ、一応。

まぁ、運もあるけど。

私が担当になったとたん、連絡が来るとかね~。仕事できなくて運がいいい人もいるしね。神さまの采配ですね~。天上人の。

コロナで気が滅入ることもあるけど、お化粧品を買う楽しみ・気持ちを思い出してきれいになりましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキング参加してます。↓↓↓ぽちっとしていただけると励みにまりますm(__)m よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です