天気がいいのに、外に行けない、行きにくい。

おこもり生活だから夕方に日比谷花壇のお花を取りに行きたいがために、外に頑張って出るという、笑


一応、お化粧しないと出られないし…。

この時期は花粉症でマスクが必須で、マスクが汚れちゃうのが嫌なので、メイクは目元だけで、ファンデを塗らないで済ますのですが、更に最近はモードが、『素肌モード』で、薄いメイクになりまして。

…だからメイクするって言っても、日焼け止めを塗り、コンシーラーでまぶた、目の下のにっくき肝斑を隠し、眉とアイライナー、アイシャドウだけのメイク。口紅はマスクが汚れちゃうから、なしのリップクリームのみ。

…時間にして10分もかからないけど、おこもりでお化粧する必然性がなくなってしまったので、その時間さえ、億劫だなと、より、思うようになってしまった…💧

学生時代は3時間、化粧していたのにw

人って変わるわね!?今考えたら、何にそんなにかけていたのか…謎。

一生、化粧品の仕事をすると思っていたけど、結構、満足してしまったところもあったりで、まだやってはいるけど、まぁ変わるもんだね〜。情熱がそんなにはなくなってしまったです。

変わらないのはなんだろう…?不明。

っていうか、

マスク買えないし!

だからしたくても、お化粧できませんね💧

マスクが買えないからアルコールスプレーで殺菌?消毒して何回も使用してる。

でもその内、そのスプレーもなくなるし、どうしたものか…GWまでマスクしてるのに、絶対的に不足!医療関係者には優先的に配布して欲しいけど、私が手に入るのはいつなんだろう💦しょっちゅう、ドラッグストアも行けないし…。

…と、思うと外出もする気にもならずで、自炊は好きなんだけど、同じものを続けて食べるのも苦行だし、で、日比谷花壇のお花を取りに行くついでに、お惣菜コーナーが目に入ってしまうので、色々物色。

しかもダラダラしてるから、閉店近い時間とかで見つけたのがこちら!!

トリュフ入りブッラータ😍✨

DEAN&DELUCAで見つけまして。

賞味期限が迫ってるとかで、¥1600の40%off。合わせるワインもわからないから、どうしようかと悩んでいたけど、先日、トリュフですごいいい思いをしたので、あまり期待はしてなかったけど、大ヒット😍✨

かなり美味!

トリュフって、ほーんとに、香りがたまらない!!

こんな感じでトリュフが入ってるんだけど、ブッラータとの相性最高!

鼻から、トリュフの香りが抜け、ブッラータの塩気と絶妙…うっとり😍✨

香りが長続きするのが素晴らしい✨

絶対また買う!!今度は定価でも、笑笑

オススメで〜す✨あぁ、シアワセ😍✨

DEAN&DELUCAにいつもあるとは限らないので、探してみた!同じものはなかっけど、美味しいかな!?


ブラータ ブッラータ トリュフ 100g イタリア産 EU直送

最近トリュフづいてる。最近のいい思いをしたのはこちら!

miyajiarai 表参道

こちらは、ソムリエとシェフのお名前を冠した、青山学院西門そばの、『miyajiarai』

四人掛けテーブル二席とカウンター六席のイタリアンワインが飲めるワインバーです✨ワインバーとは言っても、PM11:30まで、お食事のオーダーは問題ないそうで、お店自体はAM2:00くらい、だけど、お客様次第みたい。

食べログはこちら

紹介記事はこちら。

先日、お邪魔したこちらのワインバーではトリュフバター🧈が名物のようで、本当に香りが良かった!!

最初はシャンパン🍾からスタート✨

そして、おもむろにパン🥖とバター🧈が… トリュフバターです、と出された時は、あー、まぁ、普通に良くあるよね、でもカロリー高いし、あまり食べられないな、なんて思ってしまって、あとで猛省wごめんなさい!でした。

トリュフバター🧈がたまらなく香りが良くかつ長続きして、クセになる!

最初に全く期待してなかったものだから、そしてパンにつけたらたまらなく美味しかったので、単独バターの写真を撮り忘れたという痛恨のミス…😅悔しい!

ゲヴェルツがあったので、ゲヴェルツを飲む前になくなりそうな勢い…

2枚目の写真に良く出てるけどw

結局、パンもおかわりしてぺろりんちょ♪

至福なバター🧈でした…。

で、トリュフってフランス🇫🇷のイメージで。あれ?でも、昨日買ったトリュフ入りチーズは、どうやらイタリア🇮🇹だし?、miyajiaraiもイタリアンワインバーだったわ?と思い、トリュフについてググッてみた。

トリュフとは。

なんと、フランスは黒トリュフ、白トリュフがイタリアだそう。へぇ〜、と納得。

そして、ワインはピノノワールが合うともあったので、紀伊國屋でカリフォルニアのピノノワールをGET✨

スクリューの安いワインだったけど、きれいなルビー色のなかなか美味しいピノノワールでした。こういう時にはもっといいワインの方がいいんだろけど。

いやー、でも、本当、美味しいトリュフバター、トリュフチーズってあるんだなって感じ。

良くあるのはすぐ香りが飛んでしまうけど、本当に長続きした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。ランキング参加してます。↓↓↓ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です