久しぶりに麻布十番のビストラン エレネスクへ。食べログ3.76~。

シェフが今不在とのことで、オーナー大瀧さん御自らキッチンに。

えー、びっくり、お料理なさるのね〜✨


何回も行った後に知ったんだけど、笑、この方、その筋の方にはたいそう有名な方だそうで…💦

…まったく知りませんでした、ごめんなさい((´∀`))ケラケラ 

ワイン(ソムリエ)業界で知らない人はモグリだそうで。

そんなにすごい人でしたか~👀✨

ワインは「香り」も重要な要素ですよね。

そのつながりなのかな?と勝手に推測してますが、

ルームフレグランス「LINARI」の代理店をなさってるそう。

ちなみに彼の記事はこちらに!

ホムペはこちらです!

こんなやつ~。


リナーリ チェロ CIELO ルームディフューザー 500ml リナーリ LINARI

エストネーションでも扱ってますよね。本当に、うっとりする香りたち・・・

まずはシャンパーニュ🍾からスタート✨

Paul Gadiot ムニエ25%、シャルドネ50%、ピノノワール25%

・・・大変美味しゅうございました♪

 好み!

そして、何やら目の前にビッグボトルが!

よく見たら左側の壁にボトル解説図が。

サルマナサールっていうの?9リッター入るサイズらしい。

マグナムはよくあるけど、そして、とうてい持てそうもないけど。めったに作られないらしいですが。

マグナムより大きいの初めて見た。

っていうか、この大きさよりさらにさらに大きいって…高さどのくらい!?持てないよ!フランス人は持てるのか???ともろもろ疑問。

・・・っていうか、何回も来ているけど、この大きいボトルに気づいていなかったというw

春らしいメニューを✨

春らしいメニューを。芽キャベツのフリット、美味しかった~。

3月はひな祭り!ハマグリメニューを💕

おっきい~♪

ワインエキスパートの二人がいるので、ワイン選びはお任せ💕

ボトルを見ながら何やらマニアックな会話してる。

やっぱりラクですね。持つべきものはワインエキスパートのお友達💕

わかる人と飲めるとマリアージュ💑でお得♪ありがたし。

続いてロシアの餃子「ペリメニ」

大瀧さんの奥様は某フランスハーフアナウンサー似のロシア人。ということで、ロシアの餃子が定番メニューとしてあります♪サワークリームでいただくもの。

どんなものが気になる方はこちらへ~。

なんかこの界隈の料理人ってロシア人の奥様が多いのは何故なのかが気になる…。

続いて、オレンジワインと思われるくらいの熟成色をしたワイン登場!

シェリー香がとーーーーってもうっとり😻

続いて大好きな鴨肉登場!鴨ネギだ~~~~~。

フランスにネギってないよね。

エシャロットとかと合わせたりもするのかしら?と気になる。

鴨肉はオレンジが多いよね~。こちらはシンプルなはちみつとスパイス。

あとは赤ワイン2種、ブルゴーニュ!って感じの赤でした♪

ここのワインはコスパがいいとのこと。

このワインがこの価格で!?という意味のコスパ。

知っている人にはたまらないそう。

そういうの、わかるようになったら楽しいよねぇ~とは思うけど、やらないワタクシ。

シャンパーニュクラスも行く行く詐欺、絶賛3年目突入だわ?う~ん、行こうかな!?

今日の一番の感動はいちごミルクのソルベと合わせたマリアージュ💑でした!!

そうだ、先月、なんだかんだいって泡会が流れてしまったので、あれ、なんで流れたんだっけかな、今月こそ!と思いきや、このコロナ・・・。困ったもんだ。

来月、ベトナム行けるのか、果たして…。

バッチャン焼き、買い付けしたいんだけどなぁ…バッチャン焼きの花瓶欲しい!

在庫がなくなる~~~~~。

今日、一緒に行ったワインエキスパートの友人は来週からナパに行く予定だったらしいが、その後、行ったいつものワインバーにいる時に、キャンセル連絡が来てしまったそう・・・💦お気の毒…まぁ、トランプも入国制限しようとしているしね。向こうで隔離されるより良いかも。しかも差別暴行とか怖いし💦

早く生活が元通りになりますように・・・・!

最後までお読みいただきありがとうございました。↓ぽちっとしていただけると励みになります♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です