コロナめっ!ていう状況ですが、今日は久しぶりに恵比寿の街を散歩。

全然知らなかったけど、2019年4月にオープンしていたらしい、


アクアハウスcharm

えー、いつの間に💦

なんだか色々すごかった・・・・

アジアアロワナ¥4,000,000!

むかーし、アロワナって流行ったけど、この赤い子は初めて見ました。すっごく、きれいな赤色をしていて見とれてしまった。ちょっと怖いけど。そしてこれを置けるお部屋ってすごいって思いました。でっかいのよ、水槽がっ。それを悠然と泳いでいい感じでした。X JAPANのYOSHIKIが頭をよぎる、笑

そして、そして、奥に行くと…

あら!ヨウムちゃんがふつーに放し飼い!!!

…逃げないの????と単純に疑問…。

足にはチェーンも何もついてなく。

一人で楽しく遊んでました♪ヒモと枝に戯れており、くちばしが足のように、支えにしている感じで、すごかった。あれでつつかれたらかなりダメージ強そうw

嫌われないようにすべし…💦

ヨウムちゃんのヒモ遊び♪

う~ん、アクロバティック!

そのすぐ近くには小鳥の鳥かごが・・・・・。

うーん・・・狭くてかわいそう。息苦しくなる💦

アクアショップだけに熱帯魚とかカエル、グリーンイグアナのアルピノ種とかいてなかなかバラエティ豊かなところでした。

なんでこのカエル逃げないの!?

上はオープンなんだけど…跳ねないのか!?謎・・・・聞けばよかった。

このお店の一本違いで、昔からあるZOO 恵比寿にも行ってみた。

こちらにもヨウムがっ!

グレーで落ち着いた子だわ。こんにちは、って言ってみたけど、じーっとみられて終わった、笑

放し飼いってすごいなぁ…行く方としては楽しいね。こちらにはリスザルとかもいたけど、すっごい狭いケージに入っていて、かわいそうだった…。息苦しい。

小さいころ、小学校3年生だったかな~、セキセイインコを買っていて、おしゃべりとかしてすっごいかわいかったリリーちゃん。黄色いセキセイインコ。リリーちゃんが死んでしまったとき、本当に本当に悲しくて二度と生き物は買いたくないって思った。今も実家の雪柳の下に寝ているのよね~。

犬とか猫とか暮らしている人、うらやましいなって思うけど、無理だな~。

寿命が短いことを考えると、ペットロスに陥る。間違いない。その間に楽しい思い出があるというのはあると思うけど、やっぱりつらいので無理だな~…。考えただけで涙が出てしまうw

こうやって、ペットショップとか、動物園とか、公園とかにいってみているだけで十分だな~。フクロウカフェとか猫カフェとかも行ったことないけど。

その後、アトレへ行くととっても魅力的なものが!

エアオーブン!recolteのもの。

recolteってほんと、いいとこつく商品を開発してるのよねぇ~~~~♪

ラクレットヒーターなど超愛用。


レコルト ラクレット&フォンデュメーカー メルト [レッド] recolte Raclette and Fondue Maker Melt [RRF-1]

これは油を使わない、揚げ物?ってすでに言わないのか、そういうのができるというもの。A4サイズで1台5役ですって~✨お値段9900円もナイスな値付け。

魅力的~~~~~♪以下にリーフレットも載せておきます~✨

何やら欲しいものがたくさん・・・!

出歩くと出会いはあるもんだ。外出禁止ってのは、こういう出会いも奪いますねぇ。まぁ、出かけると欲しいものがどんどん見つかってしまうから、出掛けないということも無きにしも非ずだけど、

お金は天下のまわりもの!

…だいぶ使ってきたけど、回っているのかしらw 

まぁ、でも、ご飯は食べられるし、お酒も飲めるし、お風呂も入れるし、いっか。

う~ん、お財布欲しいな~。良き日を選んで買ってしまおうかな~♪

そういえば、前澤ファンドのその後はどうなったのだろうか…10億円なのにA41枚でいいの?って、彼はツイってたけど。結局4000件以上集まったなんてねぇ、見るのも大変よね~。

10億円あったら何使おうかな。最近、妄想を忘れていた。人間、想像できる金額は手に入るらしいから、妄想に励もう((´∀`))ケラケラ

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキング参加してます。↓↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です