また3月にベトナムに買い付けに行きます🛫❣何を仕入れようかな(^^♪

最近はもっぱらLCCづいている・・・・まぁ、アジアの短い時間なら許せるようになったw。成田の第2ターミナルだし。第3ターミナルのエアー会社は本当に許せないけど。歩く歩く・・・重いスーツケース持ってなんて耐えられない・・・ヴェトジェットはJALと提携してるから、将来的にマイルも貯まるかもしれない・・・とかすかな希望を持ち乗ってますw まぁ、何より価格が魅力。サービスは一切期待してはいけません・・・この間なんて喉乾いて死にそうだったから、水を買おうとCAを呼んだら、ワゴンが来るからそれまで待て、だって。


・・・ありえない。エコノミー症候群で死んだらどうすんでしょ。でも小心者のワタクシは大人しく待ってました・・・ちーん((+_+))

まぁ、でも背に腹はかえられず&期待しなきゃいいのよね、で、3月の買い付けのためにヴェトジェットの直サイトで買おうとしたら、なんとAMEXが使えませんでした・・・( ;∀;) オーマイガッ!

パスポート情報を何度も何度も入れて、何度も何度もカード決済画面にいっても、カード会社に問い合わせろという表示が・・・・謎。で、AMEX社に連絡しても、カード使用するにあたっては何も問題ない(限度額いってるとか未払いとかそれ系は問題まったくなし)として、先方に問い合わせ対応もしてくれない。一応、プラチナなんですけどねぇ?コンシェルジュが対応してくれんじゃなかったけっかねぇ・・・所詮セゾンカードの付帯だからかしら・・・。まぁ、安い年会費だとそうなるのかしらね~。やーね・・・。

・・・うーん、まぁ、でも結局、個人情報保護法の問題ということで、問い合わせはご自身でということが判明。最初からそれを説明してくれればいいのに、ゴネないと説明もされない。まぁ、理由を最初の窓口の人が知らなかったのか忘れちゃったのかわからないけど・・・世の中そういうの多いですよね~・・・。まぁ、法律上そういうことならと(一応、法学部出身です)、ヴェトジェットに電話したらこれまたつながらず・・・・やっとつながったら、なんとなんと、普通の代理店で買ってくれと!どびっくり~・・・(*’▽’)

何故かというとCVCコード、いわゆる裏面に記載してあるセキュリティコードですね、これがAMEXは表にあって(それって意味ない気もするけど)、4桁なんですね~。それで買えないという事実が判明。うーん、アジアはやっぱりAMEX弱いなと再実感。2年前、シンガポールのタクシーなんてMasterしか使えなかったしね。しかも、AMEXはExpediaでも使えないみたい。えー、アメリカの会社じゃなかったっけねぇ。まぁ、そのような庶民が使うサイトでは使ってもらえなくていいんだろうね。そういうことですね・・・精進しますw

お読みいただき、ありとうございました!

ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です