久しぶりにランチでガレット屋さんのHEARTHに✨飲食店の移り変わりが早い恵比寿のお店だけど、だいぶ長くやってる。10年以上かもね?私は数年ぶりです。

ガレットはフランスのそば粉のクレープでシードル(りんご🍎のお酒🍾)でいただくのが鉄板。フレンチだからバターを使っているからいつも我慢していた💦まぁ、でも久しぶりだし、そば粉はヘルシーだしね。本当はいつも行列しているから断念する洋食屋さんのチャモロに行きたかったんだけど、なんと定休日でした〜⤵︎


いつの間にか、チーズフォンデュ🧀までメニューにあった👀✨最近、レコルトのラクレットヒーターをGETしたので、もっぱら自宅ラクレットとか、チーズフォンデュ🧀してた。たまには外で食べてみたいなぁ〜。でも気になるのが高カロリーということ💧最近の遺伝子解析で脂質を吸収しやすいと出ているのに高タンパク質だからいっかと、自分を納得させやっているという…💧

私は近くのスーパーで市販のラクレット用チーズを良く白ワインを混ぜて使います。このルスティックはお手軽でたっぷり枚数も入っていて美味しい✨Amazon、楽天でも買えるみたいです。

http://www.lerustique.jp/products/raclette.html

こちらのガレットはさすが、具材の種類がたくさんあるから、悩ましく思っていましたが、海老🦐ラバー💕としてはやはり海老と少しでもカロリーが低いきのこのものをselect。

うーん、久しぶり❣️でもちょっと私にはやっぱりバターが重いかな。でも女子っぽい方は大好きだと思うので、おデートで是非連れて行ってあげましょう♫

御馳走様でした❣️🙏

ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です