恵比寿にオープンしたハワイで人気のあるモダンベトナム料理のTHE PIG & THE LADY!

遅ればせながら、行ってみました。ベトナムから帰国後、またなんか調子が悪くなり…フォーを食べたい、ハワイに去年行かなかった、とふつふつと思いだし、こちらに。前回は混み混みで入られなかったけど、今日は行けました✨


テーブルにはこのお皿。もしやバッチャン焼きかなぁ〜?と思いみてみると…

違いました〜。ハワイのレストランだもんね。Made in England.

メニューを見ると、うーん、なんか品揃えがつまらない感じ?まぁ、ここだけじゃないけどビジュアルないメニューってもったいないと思うー。お酒を飲みたかったけど、体調が悪いので我慢し、大好きなフォーガー(鶏肉のフォー)をオーダー。

これもバッチャン焼きではなく
日本製の器だった。

お味は…うん、モダンですね。まずスープの色が醤油色でびっくり。ふーん…って感じ。スタンダードなフォーを期待していた今日の私の舌には合わず…。麺はやたらモチモチしており、違和感…なんだろうこの麺は…米粉感が私には余計だった。普段、米粉のモチモチ食感は大好きなんだけど、フォーにはあのヘタっとした麺が合う…気がする。『フレンチ出身のシェフがベトナム🇻🇳人の母の秘伝の出汁とハワイのエッセンスを取り入れ、ハワイで最も人気のあるベトナム🇻🇳レストラン』となると、こうなるのね…っていう覚悟で臨んだらいいかも?日本で受入性あるかなぁ…。

チキンフォー¥1300、知らなかったけど、¥500のチャージが発生してたΣ(‘◉⌓◉’)んー、飲めば良かったw

1人で入るお店ではないかな。その後、欲求不満のためw、翌朝のご飯でもと、近くのEBISU FOOD HALL にあるバインミー屋さんに行ったら、メニューにフォーがあった。こっちのフォーを食べた方が良かった…ちーん(T ^ T)。最近、ココに来てなかったから認識しておらず…無念〜。

他のフォーとか、他のメニューも食べてはみたいけど、ベトナム🇻🇳料理がすごく食べたい!と思った日以外がいいかな。2人用の席はちと狭いような。明るい店内だけど、やたらお水くれたりするけど、まぁ、複数人で来たらいいかもね。

御馳走さまでした!

ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です