六本木駅徒歩5分にある、古〜い雑居ビル(昭和38年)の中に、突如!?出現した、ワールドでネイチャーな、雑貨も扱う、カフェ・ダイニング的なお店が出現! 

その名も


『西麻布ワールドネイチャーファーム』✨ 

何とも不思議な?何だろう的なお店はほぼ全てDIYで造ったという空間…。

そちらにてついに!リアル店舗にて

ベトナム🇻🇳『バッチャン焼き』を販売することになりました!

決まったのはだいぶ前なのですが💦諸事情により準備が進まず、やっと的な…。

バッチャン焼きについてはこちらへ💁‍♀️

そして、満を持して店頭に✨ 

じゃーん!!

パネルは私がバッチャン村に行った時にパチリ📸とした写真です。私がメインで仕入れてるものはいわゆるオールドバッチャンと言われるもので、手書きでお花や虫の模様が描かれているものです。

こんな感じですね。ハートのラブリーなものがあります。

友人は家でのワイン会をやる時に、ちょっとしたツマミを載せるのに丁度いい😍ということでお買い上げいただきました♪

私はハス柄が好きですね〜。

バッチャン村はいわゆる『陶器生産の村』なので、こういうのだけではなく、モダンなデザインのものもあります。  

飲兵衛なので、こんなセットで使えそう😍✨妄想しております。

ちょっとインパクト大なデザインも…ちなみに某高級和食店にて使われてます✨ 

ちなみにこちらはAmazonで販売ちうです。

Amazon店はこちら💁‍♀️✨

いつかこういう可愛いのも揃えたい…。

コロナでもう自分自体が海外に行くモードではないのが正直ありますが、こういうのはやはり自分の目で見て👀買い付けたいので、やっぱり行きたいかも…と思わせられます。

3ヶ月に一回くらい海外行ってたのにな。物価高もあって、ちょっと⤵︎モードでしたが、見てると⤴︎モードになりますw

お店全体はこんな感じでブータン雑貨もあります。

実はこちらは、

ブータン🇧🇹松茸を輸入している会社の事務所兼店舗なのです!

世にも珍しい、そう、あの『幸せの国ブータン 』🇧🇹です。

その内、食品とか?お酒とか?取り扱いする模様です。

先月はこちらクローズドな空間で女子会を開催しました✨ランチタイムから延々と夜まで…!赤字であっただろう🍷飲み放題で、笑笑

女性でジビエどう?って聞くと、うーん😥という反応の人もいるけど、今回お試しで出していただいたら、臭みが全くなく絶賛してました。

私も何回かイベントでいただいてるのですが、本当に猟師さんの処理が良いのだと思います。

逆にジビエ好きの人には獣臭さがなくて物足りないのかな!?と思ってしまうくらい、本当に美味しい…。

…という感じですが、毎回かなり満足…。

イベントでは猪鍋もいただけます。生姜がきいて、とてもヘルシー♫

そして来る、来週4/21(金)、こちらの店舗にて、ブータン友好協会🇧🇹の重鎮である、現在新潟県南魚沼市に在住の渡辺千衣子さんをお迎えし、新潟県の新鮮な山菜を用いた試食会を開催するとのこと。

さらに、サスティナブル社会の実現を目指して活動する若きお二人、千葉県館山市にて農作物への被害をもたらす害獣、猪🐗やキョン(台湾原産の小さい鹿に似た動物)を駆除すること、および、駆除のその先の『活かす』ことを目的として、革小物を作製している革職人をお呼びして、猪肉とワインの試食会を開催するそうです!

リアルにバッチャン焼きも見られるのでぜひお越しください〜✨

ちなみに先ほどのブルーのお皿に猪肉載せるとこんな感じです。

これは前々回の猪肉イベントの時のもので、オスとメスの食べ比べでした。メスは脂身がとっても美味しい😍✨オスは通常臭みがありますが、処理が良くて全くありませんw

今回はそんな猪肉に加えて新潟県の山菜祭りとのことです。

以下概要です。

********************************************************************************************

【極上館山猪肉と南魚沼の山菜フェスタ】2023年4月21日 19:30~

🌿 会場: 西麻布ワールドネイチャーファーム
🌿 会費: 飲み放題付き 12,000円
🌿 イベント時間: 2.5時間

極上館山猪肉と南魚沼の山菜フェスタでは、ブータン友好協会の事務局長である渡辺千衣子さんも参加します!また、館山ジビエセンターの代表で猪肉の処理をされている沖浩志氏と猪やキョンの革で財布、名刺入れ、コースター等を作っている大阪谷末久さんのお話もお楽しみいただけます。

【イベントの流れ】

【第一部】新潟県の春の山菜紹介、下処理の仕方、レシピ紹介、試食 (渡辺千衣子さん)

渡辺千衣子さんが新潟県の山菜の魅力や、手に入れやすいふきのとうや蕨、ゼンマイなどの下処理方法、お料理レシピをご紹介。さらに、ブータン友好協会の事務局長としてブータンに関するお話もお楽しみいただけます。美味しい山菜料理の試食とおススメの日本酒を提供します。お土産には下処理済みの山菜とレシピも用意しています。

【第二部】館山ジビエセンター代表・沖浩志氏と大阪谷未久さんからのお話し、製品紹介、試食会

サスティナブルな社会の実現を目指す館山ジビエセンターの代表・沖浩志氏と、猪やキョンの革で財布、名刺入れ、コースター等を作っている大阪谷末久さんから、猪肉や革製品についてのお話しを伺います。沖さんの血抜きは完璧なので臭みがありません。新鮮で本当に美味しい猪肉を味わってください。試食会では、猪やキョンのお肉を堪能いただけます。赤ワインとともにお楽しみください。(ソフトドリンクも用意しています)

🎁お土産: 下処理済みの山菜とレシピ、革製品(コースターやブレスレットなど)

極上館山猪肉と南魚沼の山菜フェスタで、新潟県の山菜と館山の猪肉を堪能しましょう!
Facebookのイベント欄でお申し込みください。皆様のご参加をお待ちしております!🌟

【極上館山猪肉と南魚沼の秘境山菜フェスタ】
📅 2023年4月21日 19:30~
📍 西麻布ワールドネイチャーファーム
💴 飲み放題付き 12,000円 クレジットカードOK
⌚ イベント時間: 2.5時間

このイベントでは、ブータン友好協会の事務局長・渡辺千衣子さん、館山ジビエセンターの代表・沖浩志氏、そして猪やキョンの革で財布や名刺入れ、コースターなどを作る大阪谷末久さんによるお話がお楽しみいただけます。新鮮で美味しい猪肉や、革製品の魅力を存分に堪能してください。

お申し込みはFacebookのイベント欄からどうぞ。皆様のご参加を心よりお待ちしております!

********************************************************************************************

とのことで、私もお手伝いに…!もしイベント参加ご希望があれば、受付られますのでお気軽にご連絡ください✨

お電話でも問題ありません✨

電話番号📞050-5879-8530

よろしくお願いします♫

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング参加してます。

私の画像↓↓↓をぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m 

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です