肉食なワタクシ。牛🐂、豚🐖、鶏🐓はもちろん、ジビエ、いわゆる、イノシシ🐗、鹿🦌、鴨🦆、問題なく食べられます。

お肉も世の中色々ありますが、自分の中で一番キワモノは、ヘビ🐍かな!


25年以上前ですが、台湾🇹🇼で食べました。中華は机以外の四つ足はみんな食べるけど、足ないやつも食べるのねw

同じ系統で言えば、カエル🐸は食べられる気はしないな😅

あの足のヴィジュアル的に無理…💧

エスカルゴはみんな大好きサイゼリヤでもギリシャでも食べました。まぁ普通にガーリック🧄の味だよねー。臭みがあるからガーリック使うのかな。

しかし、よくあれを食べようと思ったよね、人類…!っていうの、よくありますよね。

私は自他共に認める『海老🦐』好きですが、南アフリカだとあの見た目がグロテスクで食べないようですね。

あと小話的にロシア語では『えび』という発音は放送禁止用語のFワードみたいです。ロシアのお寿司屋さんに行っても言わない方がいいみたい😅

お寿司屋さんと言えば…!

よく行っている?六本木の『寿司勇』が、なんと、1位となった記事を発見✨

https://news.yahoo.co.jp/articles/589bfb852e3863347ea1836d3139d7970086afe8

ちなみにこちらでも少し書いてます✨

先日、レッチリの方が来てたみたいです!今の若者はレッチリ知らないだろうなぁ。

https://youtube.com/@RedHotChiliPeppers

『デスノート』の主題歌の人です。『デスノート』、面白いんだけど、めっちゃ頭使うんだよね、あの漫画…!頭いいよね、みんな😅 

あの2人の俳優の演技力もすごいし。

うーむ、あれも15年くらい前かー。年を取ると10何前が最近の話しになるのよねw

話しを戻すと…人類、良く食べようと思ったよねのひとつ、海老🦐!

怪獣ちゃん!

…最近、伊勢海老観察🦞にハマってます!

ここは、今度オープン予定の『西麻布ワールドネイチャーファーム』です。

ワールドワイドなネイチャーなファーム、笑笑

オーガニック ショップで、こちらに私のセレクトしたバッチャン焼きも置いてます✨

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コロナ禍でツテを使ってリアルタイムでのLINEショッピング♫

ベトナム人の知人(しかもIT企業の社長さんw)が、わざわざバッチャン村に買い付けに行ってきてくれました!

私は日本からLINEで、これ、あれ!と買い付けをお願い✨感謝です!

https://www.instagram.com/p/Coi77KSPyCP/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
お気に入りのカニ🦀の小物入れ。まだ値付けしてません😅

これは特にお気に入り♫でも、在庫なくて一個しかGETならず…😅

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

この花瓶は以前はもう少し小さいサイズを販売してましたが、少し大きくなった一輪挿しです。

https://www.instagram.com/p/CoHTVvZPn73/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

そしてなんとここに!

伊勢海老ちゃんがいるのです✨

さながら怪獣のよう…!

千葉県は館山からきた伊勢海老。

水槽で生きてまーす。

アサリが大好きということで、明治屋で買ってきたアサリをエサとして同じ水槽に入れてましたが、なかなか食べてくれませんでした…。

心配しておりましたが、二週間ほどたったあとでしょうか…しばらくたった後、『あたりめ』を与えたら、食べました!!

感動の一瞬…!

生物の観察。何年ぶりか、笑笑

行くたびに観察。…飽きないw

そして、『あたりめ』を食べた2、3日後、つ、つ、つ、ついに!!

アサリを食べた!!!

こうやって食べるのね!!! 

かなり感動…。ググっても、餌を食べる画像は出てこずで、どうやって食べるのかなーとおもっていたら…!

面白かったー♪

そして、そのような空間の中…!

昨夜は『ジビエの会』が催されました!

オスとメスで違うということで食べ比べ的な要素もあり、私もちょっとお手伝い〜。

千葉県は館山の猟師さんか2/22に獲ったイノシシがやってきました✨

通常、鮮度の問題があるので、なかなか食べられないという、レバー、タン、マメと呼ばれるいわゆる『腎臓』を食べられるということで、イノシシ🐗とワイン🍷パーティー🎉🪅✨

まずは燻製✨タンとロース。

桜チップ🌸で作ってるとのこと。美味〜😍✨

そして案の定、写真を撮り忘れるのですが、焼きが続きました!

ヒレ、ロース、レバーを焼きで堪能。ひじょ〜に、猟師さんの処理が良いのでしょう…。

全く臭みなく!

ある意味、ジビエではないようなくらいのクリアなお肉の美味しさ😍✨

ワインはグルナッシュとシラーでいただきました♪

そして、『ぼたん鍋』!

…い〜い、お味!

生姜がきいて全く罪悪感のないヘルシーな猪鍋でした!!

ちなみにこちらのシェフは、某TV番組の美味しい店ランキングで、鴨鍋全国8位になってます♫

こちらに続きカレーまで🍛!美味しかった💕

デザートはこちら、ブータン蜂蜜🍯🇧🇹を使った『にんにくプリン』!

https://www.instagram.com/p/CpCPN5kv93F/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

こちらの可愛い蜂蜜🍯容器を使ってSDG’S 的にもGood👍ですね✨

ブータン蜂蜜🐝🇧🇹🍯はこちらでもお買い上げいただけます♪

Amazon店はこちら💁‍♀️✨

写真撮り忘れちゃったけど、キョンのお肉を使ったマッシュルームのセコビア風も美味でした♪

『キョン』とは、外来種でいわゆる『害獣』ですね💦

動物園から逃げ出して繁殖してしまい、農作物を食い荒らしてしまうので、千葉県で駆除に力を入れている、鹿のようなビジュアルの可愛い動物です😅

淡白なお味で美味しかったです。次回はちゃんと写真撮ろう💦

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング参加してます。

私の画像↓↓↓をぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m 

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です