すっかり滞り気味のこちらのブログ…😅

心の余裕なく更新できません…!


ダメですねー😅

こちらは私の肝臓付き合いのお姉様のツテで何年も通ってる!?というか、だいたい8-9名くらいで貸し切りで伺っているお鮨屋さんです。

移転前も恵比寿だけど、もう少し白金寄りの方にあり、コロナ前にはこちらの恵比寿のビール坂の方に移転しました。

なかなか分かりづらい入り口なので、ご紹介とかじゃないとハードル高いかもw

テクテクビール坂をいくと、あの窯元の『長谷園』のお店があり、その道を曲がると、ふつーのお家に思える建物の左側、少し階段登るこの扉🚪↓がエントランスです!

今日のお席は、久しぶりの正面席♫

素敵ですねー😍✨ 

天下の宝刀前です!今は亡き腕利き職人さんの包丁🔪が鎮座してます。

そうそう、このお水入れ、家にも欲しいです…が、なかなかお家だと使わなそう😅

さてさて、久しぶりのCOEDOビール🍺からのスタート✨ 

こちらは作家の村上春樹さんとコラボした限定ビールだとか。

なかなか、美味しゅうございました♪🍻✨

スタートは小鉢からです。

…話してて小鉢が何か忘れちゃった😅でもたぶん鰻のジュレかけ💦

またまた小鉢が出てきます♫

↓の右は鱧、はも、ハモ〜♫と歌いたくなるくらい半生風味?というのかな、『口福』な食感でした💋!

そして、従来だとなかなか握り🍣が出てこないと有名なお店でしたが、コロナの時間短縮要請などを経て、早く寿司🍣が出てくる芸風(!?)に変わったみたいで、握り🍣が出てきましたー! 

そして、また小鉢に♫えーっとコレなんだったけっかな、ここまで出かかってるんだけど、思い出せない!

そして握り🍣ワールドへ再び…。こちらのねー、鯵がねー、美味しいのでござます!旬だしねー。

大トロも美味しいし…!そしてこちらのあん肝のふわっふわっと言ったら…..!犯罪です😍✨ 

そして、そして、そしてー! 

本日のメインイベント❣️←別にみんなにではなく、ですが、これです!

そう、これは何を隠そう…!

海老🦐様でしたー♪👀✨

私は自他共に認める海老🦐大好き人間なんです!海老、えび、エビ🦞✨

こちらには同じ恵比寿での移転前から来てるのと、前のお店はもう少しきゅっとして、物理的にも距離が近く大盛り上がりしてたことから、すっかり私は海老好きな人が来るから、ということでいつも良い思いをさせていただいてます♫

私だけ、二貫!😍✨

もう小躍りです💃🕺✨

そして次に来たのは…コレ💕

何と、総勢9名でしたが、

私だけのサービス😍✨

至福…❣️

そしてまだまだ美味しいものが続きます…❣️

今回の目玉イベントはコレかな!  

そしてこちらはこのようなお姿に!美しくお化粧されて出てきました。 

ちょっとかわいそうたけど😅、命を有り難くいただきました。まぁ、時間差で他のも頂いてるわけだけどw

そして握り🍣とお味噌汁と玉子焼き!美味しくいただきましたー💫

コロナで『握らない鮨屋』ではなくなったかな!?という印象。やっぱり時短営業しなきゃいけないとか色々あってこのように工夫したんだろうな。苦境の二年間だったと思うけど、今日もこうして来られて良かったな、としみじみと思った貸切鮨会🍣でした! 

一休でも予約できます♫

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング参加してます。

私の画像↓↓↓をぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m 

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です