別に回し者ではございませんが…、笑

肝斑が酷く、治らないので定期的なメンテナンスをしております。メンテナンスしても気休めなんだけど💧


結局、肝斑は原因不明らしいけど、多分ホルモンの関係という説が信憑性ありそうだなとは思うけど、何がどうなって肝斑になってるか、は解明されてないようなので、対策もできないという…⤵︎

原因がわからない限り、対策は立てられない…。

でもわからないなりに、目の前対策はしてしまうのが、対肌。

30代から、もう出ており…。肌の他が綺麗だから目立つということだと良く皮膚科に言われるけど、そこにある、という事実は変わらずやっぱり凹むですね…。

本当に悪気なく、化粧落ちてるんじゃないのー、何かついてるよー、と友達が親切心から言ってくれることがあるので、普通に落ち込むw

…やっぱり目立つんだなーと。

先日は久しぶりにこちらも悪気なく男性からクマ🐻できてるよ、と指摘をされるもそれは肝斑という…😅

あー、ですよねー、みたいな…。ズーン…🪨

まぁでもありがたいですね、私はそういう指摘は…。

痩せた太った、とか本人が望んでないかもしれないので無邪気に言わないように気をつけてるけど、たまに言ってしまうことがあり後悔する時がある…。だいたいはうらやましいなーという思いで、痩せたね、言ってしまうけど、健康的な理由じゃないかもしれないしね…。 

難しい。

本人が一番自覚があったり気にしてたりすることもあるけど、ありのままを受け止める、とかあるけど、改善しようという気になるのも大事かなと。

なので、私は言われたら落ち込むけど、是非気にしないで指摘いただきたい…。

ただ、ストレートか婉曲か…伝え方、言い方って難しい。

言動についてはもう指摘しくれる人も少なくなるよね、30過ぎると。その時までに言われないと人間治らないのではないかという持論があります。年齢ではないかもしれないけど。

世代も変わってるからなかなか言ってくれる人も少ないよね、最近は…。 

昭和の人、昭和の感覚だともう受け入れられないことの方が多い…。人に対して激昂して怒鳴るとか、やる気を削ぐような言動は私、理解不能だし。ただ昭和の人って怒られてそうなった世代だからな。怒られて初めてわかることもあるし、塩梅が難しい…。

一年前に某不動産屋に怒鳴ったことがある…。

怒鳴らないとわからない人達っているのよね。まぁ、うるさいから言うことを表面上聞いてるだけとかだろうけど。

いわゆるブラック企業なんですかね、関わりたくない感じの会社。ありえないことが多すぎて。不動産屋はそんなものだ、という意見もあるけど、いやいや、ひどいもんです。

お金の話は違うし、謝罪したと思ったら、謝罪するようなことはないと二転三転…。ブチギレですわw

こちらも個人情報握られてるから怖い。

ホント、自分の身を守るのは自分しかいない。助けてくれる人がいて良かった。

まぁ、そもそも、起きたこと自体が間違いだったかもだけど、それは自己責任なので致し方ない…受け入れるしかない…。何が良かったかなんて、人間、死ぬ時までわからないような。  

結果論だから。

人生は選択の連続で。軌道修正をどのタイミングでするかも選択だし。何がどうだったら失敗だったのか正解だったのか…。それって最期の時にわかる気がする。

人生に無駄はないと思うけど、嫌々やってる仕事の毎日は辛いし、この仕事を続けたら楽しい未来がある!とかも想像できないし、何のために生きてるのかと思う時もあるし。

全ては暇つぶし。

楽しく暇つぶしたい。楽しい仕事して飲んだくれが楽しい気がする今日この頃。

ただ何が楽しいかが、わからないとなると『原因がわからないから対策ができない』と同じ。

楽しいこと見つけるにはどうしたら良いですかね? 

…闇雲に手を出すというのも見つかる方法のひとつだろうけど、気分じゃないな〜。コロナ鬱かなw

会社で人生100年時代に備えて、みたいな研修があり、かつ、自分の今の仕事が楽しくないので、参考図書などを入手してみました。


LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の人生戦略

でも、まだ数ページしか読んでない😅なんか毎日忙殺されてるから、読む気力もないのよね…。

まぁとにかく長生きすると先立つものが必要だし、何をして暇つぶしするかを考えなくてはならず…。

長生きなどあまりしたくないけど、長生きしちゃいそうだから、その間、楽しく行きたいとなるとやっぱり見た目も重要だし…とか思うと美容にはお金かけたいし…。ホント、年々メンテナンス費用がかかりますからね💧

そんなこんなで?ここ2年、たまにピコトーニングをやってます。

今まで8回くらいかな?んー、なくなりはしないんですけどね…まぁ、毛穴にも効くみたいだからやってます。あまり実感はないけど、やらなかったよりはなんとなくいい気がして。 

ただ、単純なシミレーザーじゃないからちょい高いのよね。相場は一回¥10,000前後。銀座や六本木、表参道は高い。継続的にすること考えると、ランニングコスト考えちゃうので、ほんとたまたま見つけた?FBで流れてきた?恵比寿のレディアス恵比寿クリニックは結構いい感じなのでオススメ。

お年玉企画で1/10までなら一回¥7,800です。なので年末に予約をし一年ぶりに施術。前回は5回コースで¥49,800かな。スポットが一回ついててこの値段は銀座とかよりかなり安いと思う…。

LINEでお友達登録するとキャンペーン情報が流れてきます。

それを良く見ると3回コースで今なら¥29,800のものがあった!でも一月中施術と書いてある…。

お?でも、今日やっちゃうしな、と思い、受付で、コレ見たのですが、今日お年玉で一回やり、3回コースのは別でやるというのは大丈夫ですか?と確認すると、お会計を今日できるなら大丈夫🙆‍♀️とのことで、申し込みしました。

はー、メンテナンス費用かかる😅 

化粧品のランクを下げるか、などを妄想…。

コロナになり、日常でラグジュアリーな気分に浸りたいので、ドゥラメールを使っておりましたが、2月にまた値上げするとDMきてて、むー…と思っていたら、皮膚科内のPOPでハイドロキノン入りのもあると…。

そうか、ゼオスキンという手があるか!

そうか、これもオバジなのか〜と無知なワタクシ。

とりあえず気になったので、カウンセリングをしてもらいました。そういえば、エンビロンも気にはなってたけどねー。

こちら↓のシリーズです。

ハイドロキノン入りのがあるということで、肝斑が気になる私はそれがいいのかな〜と思い、美女から説明を聞く。

平たく言うと化粧水、美容液、クリームでレチノールやらグリコーゲン、ペプチド、セラミドなどなどの組合せが色々ある感じで、4つのケア品をオススメされました。締めて¥58,700。

これが高いのか安いのか…は使ってみないとわからないね。  

ライン使いを基本的にオススメされ、あとはハイドロキノンとレチノール配合品はレーザー施術の前後一週間は使わない、とかあるみたいです。ハイドロキノンは4%配合とのこと。

皮膚科で処方されるハイドロキノンは4-5%が多いのでまぁ、そのくらいなんだなと思いました。

しばし検討することにしました〜。ピコトーニングの3回コースが終わった後でもいいかな…?エンビロンも気になるけど…。

んー、まぁでも化粧品は嗜好品だからやっぱりつまらないかもな、効くかもだけど…と思うと買わないかも、笑笑

揺れる女心です。こういう時間も楽しいよねー。もし買ったらここにアップしようと思います⤴︎ 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング参加してます。

私の画像↓↓↓をぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m 

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です