明けおめです。いい年して明けおめです。明けましておめでとうございます㊗️

コロナにかからず無事に生きていられたこと、感謝しないとです。


昨年はワクチン接種で死ぬんじゃかいか、とか妄想膨らみ、散財💸を妄想、そして、実際散財してたです😅

どんな時でも、散財💸するから結局、言い訳だけという…。

まぁ人生一回ですよ。ただ、モノだけで散財💸というのは悲しいかもな?とよぎるけど、まだそこまで行ききれない、振り切れない…。

旅行にあ✈️に行けない分がモノにあってる感じだけど、使わなければコロナ明けの時に豪遊旅行できるかもだけど、いつできるかわからないし、コロナかその他のことでできなくなるかもだし…。 

先立つものがなくてやりたい時にやりたいことができないって悲しいから、我慢した方がいいかなと一瞬頭はよぎるが難しいな💧

今年はどんな年になるのだろう…。

昨年はまともに初詣⛩しなかったからかな、結構、自分的には厳しい年でした。試練が😅

ごめんなさい🙇‍♀️が多くて辛かったな〜…。自分の適応力のなさとか、頭の悪さが露呈w

なんでもできそうと思われる雰囲気のせいで大変な目にw

気のせいです💢

もう早く逃げ出したくてたまりません…。しかし、何の仕事がしたいか、できるかをはっきりしないとね…。与えられた仕事を、まずは目の前の仕事をやれば見えてくる、無駄にはならないとは思うけどなかなか合わない仕事ってね、精神が疲弊する。

前の仕事は売上責任とか、自分がつくりたいものをつくれなきとか、色んなストレスはあっても、むいている仕事だったんだなと今ならわかる…。かと言って、戻るという考えはないのだけれども…。

なんてことがあるので、今年は気合いを少しだけ入れてお参りしました。いや、気合いって、ちゃんと三が日に行くっていうぐらいなんだけど💦

お引越しにより、参拝先の氏神様かわりましてん。

今年から住吉神社⛩です。恵比寿様、お世話になりました…でも、引き続きよろしくお願いします…!

引越し後、遅くなりながらもご挨拶には来たのですが、初詣は初!

ホントは14時くらいまでに行くのが良いみたいですが、行けずに着いたのは15:50頃。

結構並んでおり、びっくり…。密を避けたいけど、まぁそこまでじゃないかな、で並ぶ。

しまった、お賽銭がないかも…ゴソゴソ札入れを探してたら…あった😍✨良かった。

10分くらいかな、やっと鳥居⛩をくぐれた横でお焚き上げをしておりました。初めてだな、神社でやってるの見るの…いつもお札入れみたいなところに入れてたから…。 

出雲大社のお守り二個をお納めしてきました。出雲大社行きたいんだけどなぁ…。

熱心なわけじゃないけど、神社好き✨

お参りをし、おみくじをひこうと思いきや、100円玉不足…先にお守りGETだわ?でお守り売り場へ…。

神職の方が何を?と問われたけど、お守りを〜で説明は何も境内にもなかったので、ざっと確認。

そこに龍神の文字が…。

ん?これは?とおうかがいすると、摂社の龍神社とのこと。あら、私、龍🐉大好きなんだけど、的に気になるが、ここは住吉神社⛩だなぁで、まずは住吉神社のお守りをお願いしましたが、やっぱり龍🐉好きだから、あとやっぱりこちらも!とお願いをして納めました。

それがこちらです。

全然しらなかったので、龍神様にお参りせねばと参拝。その後、近くのカフェで甘酒を飲み、新ためて住吉神社⛩についてググってみたら…

おぉ?なにやら龍神様のお守りは金運💴に効くそうで!なんとなんと知らずにしてGET、笑笑

わーい🙌

お札っぽいなで大きいな、で少し躊躇してしまったけど、何故か気になりGET、笑笑

持ってるかも!?笑笑

昔、ホノルルの視える系の人に視てもらった時に、自分の、セレンディピティを信じなさい、と言われましてん。その能力があるとかなんとか?だった、かな???ちょうど、その日もお気に入りのHavaianasのビーサンが壊れちゃって、同じのが欲しいなーと思って、Nordstrom Rackに行ったら、なんとあったという偶然があり、今日もあったわー、ってお話ししたのを思い出す…。


ハワイアナス ビーチサンダル スリム havaianas レディース サンダル アニマル柄 ヒョウ柄 厚底 クッションソール

あぁ、しかし、ハワイに行きたい、行きたすぎる…ハワイ島が本命だが、ホノルルでもいい…。

いつ行けるかな。そして誰と行けるかな。

ハワイは女子と行った方が絶対楽しいと思うんですけどねぇ…行けるかな???

住吉神社⛩は海、海外とかのビジネスに良いみたいですね。

コロナで、すっかり忘れてたけど、私もその一味だった、笑笑

あまりにも副業(←勝手に副業扱いしてるけど、生計はこっち)が辛すぎて本業に力を入れられず…😅

今年こそは本業に力入れてうまく行くといいな。

ついでにPR…!

免疫力アップにブータン🇧🇹オーガニック 生はちみつ🍯オススメです💕  


ブータン産はちみつ Pure Happy Honey ホワイトクローバー スティック20 (5g×20本)

あとは、こちらの花瓶も人気でした〜。 

ベトナム🇻🇳はバッチャン焼きです!

Amazon店はこちら💁‍♀️✨


バッチャン焼き ホワイト&ペールグリーングラデーション花瓶(中)

バッチャン焼きだと、レトロなこっちが有名かな、日本では…

バッチャン焼きについてはこちらへ💁‍♀️

色んなのがありますけどねー。代官山のオサレショップでも取り扱いあるこんなのとか…。


バッチャン焼き ブルー2ボウル小皿

もうね、コロナで色々止まってしまってダメなんですよね…。お待たせしている方もいて…。ごめんなさいです。

いつになったら意気揚々と仕入れに行けるのかな。あと2年は海外厳しそうですね。弱小販売業者はとほほ…です💧 

今年は三が日にお参りできたし、いいことあるかも!?

相変わらず神頼み、笑笑 

おみくじはこんなでした!

なんとなんと?

色事に気をつけろと🤣

えー!あー、うー????と思いましたwww

全くそんな気配はないが、人間、あまりにも自由が制限されるとね、色々嫌になるよねーーー。仕事、会社、家、人…自由になれないものはたくさんあるけど、何が許せることかを考えさせられるな。

コロナが全てを変えた今…。

会社は個人の都合ではどうにもならないことあるし、人間関係では自由人同士って、自己中ってことにもなり、自己中同士だとホントきついよねぇ〜、と思う今日この頃です。

禅の世界は『何も求めない』らしい…難しいな。精進、精進…!😅

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング参加してます。

私の画像↓↓↓をぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m 

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です