A Happy New Year!

しばらく入りはコレだな、笑笑


新年二日目にして既にダラダラな生活。来る出社日への拒否感、恐怖感に苛まれる…1月2日…。

寝正月。

元旦は、飲み仲間がシェアハウスに住んでおり、そこで、ゆるゆるした食事会をするとのことでお声かけをいただきました。

なんと熊鍋🐻とのこと。

熊って熊の手???高級食材の?右手が美味しいだっけ?はちみつ🍯取ってる手の方が美味しいとか色んな説があるやつ???

熊肉はいただいたことないですなぁ…。

主催者は、自分で陶器のお皿やらアンティークジュエリーをフランスやイギリスから輸入して販売をしており、お料理好きな食いしん坊な女性。

何十人分のお料理とか仕込んで作ってパーティーを開いてるので、尊敬…。

食好きな人は食好きな人で繋がるもので、その繋がりで熊肉🐻が手に入ったようで。

以前は目黒のシェアハウスでよく開催しており、その後、引越しして原宿にあるシェアハウスで、今回初の訪問。

新年だからシャンパン🍾でしょ、とシャンパンと日本酒🍶の四合瓶を持参。

立地的にすごいところにありました。あんなすごいところにあるんだねぇ…。

さすがシェアハウスだな。

そういう暮らしも楽しいかもね!?

1人暮らしだけど、共用スペースには誰かいる、とか…。まぁでも色んな人がいるから楽しい反面、怖いところもあるが。テラスハウス的なこともあるのかしらねー。

以前は若い頃ならいいけど、もう無理だなーと思ってたけど、コロナだからかな、元々人と暮らすの難しいタイプだしそういうのもいいかもね、と思う今日この頃…。

前はこじんまりしてたシェアハウスだけど、こちらはかなり大所帯っぽい。

参加者の飲み仲間にこういうところもいいよねー、と言ってみたら、トイレは専用がいいと。トイレは共同とのこと。 

…うむ。確かに…。掃除は誰がするのかね、当番制?か、業者さんがやってくれる??ならまだいいかもな??? 

彼女もあまり長住まいはしない予定のよう。 

部屋はどのくらいの広さがあるのかなと思ってネットで調べてみたらあんまり広いところはないみたいですねー。広くて20平米台。

コロナでホント価値観が大きく変わったので、一回やってみたいかも…。でも専用スペースはせめて30平米は欲しいな💦←だからできないのか?w

と、妄想していたら鍋をイケメンがよそってくれました💕

なにやら食のプロデュースをしていて、この方のお知り合いが猟師とのことで、熊肉🍖🐻がいただけたよう。

熊の手?と思っていたけど、違った、笑笑

綺麗な赤身の色ですねー。処理がよいのか、臭みは全くなしで、脂身はいつも避けるけど、脂身に旨味がすごくあってかなりバクバク美味しかった! 

あとは豪華にカラスミ餅まで!人生初だわー。

ご馳走様でした😍✨

ほとんどのメンバーが、アンダー40でしたが、久しぶりの新しい人達との交流は楽しかったな。あまり新規とか苦手だけど、コロナだからか、楽しめたなー。 

こうやって浅い繋がりが広がってくことは、昔は抵抗あったけど(その割には入り浸ってたバーはあるが…結局、今日もその繋がりだし、笑笑)なんかそれもアリかなと思う今日この頃。

あまり社交的じゃないけど、今年は頑張ろうかしら…と思ったりもするけど、コロナだしね💦

ひとつひとつの出会いを大事にせよ、ってことかな…。人生一回!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング参加してます。

私の画像↓↓↓をぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m 

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です