またまた久しぶりの更新。前回から半年空いてた?と思ったら、SPG Amexネタで書いてたのね、笑笑

なんか酔っ払って書いたような…。


だから、覚えてないのかしら???やーね。

今日はなんだか久しぶりに書きたい2022年、令和4年1月1日!!

早い…早すぎる…というのとなんだか弾丸というか、光陰矢のごとしというか…

何もしてない!

で、終わってしまった2021年、令和3年…。

愚痴って終わった…。最悪じゃないかw

今年の4月に引越しし、生活環境変わりまして。

便利なところから不便なところへ、笑笑

コロナで全てが変わった感…。

間違ってる?と思うことは多々…ただ、風の時代だし?流されてもいいのかな?と自分を納得するさせる、笑笑

今日は今しかない、と思い、2年ぶりに実家に帰省。

年賀状は29日に出しました、ごめんなさいw

去年くらいから、年賀状仕舞いしようとしているのだけど、LINE知ってるけど、他で繋がってはいるけど、年賀状出してしまう人間関係はやはりまだ切れなく、今年も出してしまいました…やっぱりいい塩梅なのかな、年賀状…的な…。

LINEするほどでもはないとか失礼かなと思ってしまったりで、やめられない20数枚、笑笑 

あ、でも、引越しとかで住所わからない人とかいるけど…。

転送届けしといてくれますかね。

一年の計は元旦にあり

と言いますが、昨年の元旦の記憶なし…友達のマンションで朝日見たのは記憶があります。が、願いなどしたかな…?いや、神様、ごめんなさい、あさかさです…。

3:00まで起きて久しぶりに親と談笑。いや、元気でコロナにもかからず、良かったです。

車じゃないとかなり遠い距離になってしまったので、来るまでおっくうですけど、いつどうなるかわからないし、親孝行はできるうちにせねばです。

ふるさと納税の蟹を送りまぁ帰ってくるだけだけど。

今回は車で帰省。Googleマップでナビみたら、なんと!

普通に表札の名前がクリアに出てました!(◎_◎;)

個人情報どないなっとんねん!?

と、また怪しい関西弁。😤は関西弁がええやんな。

早速、問題あり報告で、申請!いやはや、びっくり…。

まぁ電話帳にも住所と名前載せてた時代もあるし、まだ載ってる?のかな?だからまぁ、別にさ、だけど…まぁ、文字と家の外観が映ってるのは微妙だよねー。

Googleカーが、家の前を通るとそうなるらしい…。

人の顔はデフォルトでぼかされてるのにねぇ。変なの。

まぁ感覚の差ですかねー。

感覚の差っていうのはなかなか埋められませんからね…。自分にとっての普通は普通ではなく。押し付けすると軋轢の元。

これは長年のインタビューをしてモノを作ってきた時に学んだこと。何故この人はそういう考えをするのかというインサイトを引き出してモノ作りをしてきたからわかったことで、仕事だけでなく、プライベートの人間関係も同じなんだよ」。

価値観が違うから押し付けはうまくいかない。かたくいえば、対話ですかね、理解しようという心。なかなか面倒くさがりの私はできないので、今年はそれを頑張ろうかな。

頭ではわかっててもね、なかなかできないこと多いから…。

こうした方が上司にウケるとか、人にモテる、とかわかるけど、できないタイプ。こじらせなんとやら、ですね。要領良く生きられないタイプ…。

今年は一体どうするべきか。悩ましいな…またダラダラしないようにはしたいと思う2022年1月1日。

↓実家からくすねてきたヴィンテージのKRUG

今年はもっとシャンパン🍾飲みたいな💕笑笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング参加してます。

私の画像↓↓↓をぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m 

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です