東京はオリンピック前というのに、連日800人越えですね…。

恐怖です💦


ちょっと心配症なので、引きこもりが続いてます。しかし、Netflixも飽きるし、何よりも、カラダを動かさないのが、まずい…。

おうちフィットネスができない謎な性質のため、困ってます…本当に筋力がなくなってしまいました…災害の時に逃げられなそう💦

…と、ずっと言ってるけど、ついに重い腰を上げて歩くように心がけ、外歩きをするようになりました。

週4日でジムとかパワー系ヨガ🧘‍♀️やっていた日常が懐かしい…。

テクテク歩く🚶‍♀️ぐらいで汗をかく…電車や自転車🚲で行っていたようなところを歩きに変えるぐらいなので、普通のお洋服だけど、汗で服が傷みそう💦

ウェア🎽に着替えて挑んだ方がいいかな…。でもそうすると、素敵なお店に入ってお茶とか、試着とかしづらいという難点が…。

あ〜、おしゃれしてお出かけしたい…。この間、椿山荘のシャンパンガーデン🍾🥂✨が倍の単価になって、笑、開催というお知らせがあったのに…。

そんな時に、急遽、職域接種の話が舞い込み。

え、意外とすぐなのね。どうしたものか…。

うーん、未知のワクチンでしょ、何が起こるかわからないよねぇ。受けるか受けないか悩ましいなと友達と話してたら、そんな話が勃発し…。

まぁ、子供を産む人生でもないし、コロナにかかって味覚障害も避けたいし、と悩ましかったが、締め切り来るし、打ちたい時に打てなくなるのも困るわ?でとりあえず申し込み。

しかし、謎なことに1回目の予約しかできない…そして、モデルナ社製…。

一方、自治体はファイザー製。病院によっては、2回目の接種は確実の上、予約受付をしているところもあった。

会社は自治体と並行して考えてね、というスタンスだったので、どちらかを選べるという状態でした。

人生は選択の連続だ。

そんな時に、イスラエル🇮🇱でファイザーの有効率が下がったとのことで、うーん、もはや同じか、という気になり、モデルナ社製で心を決めました。

港区は、ファイザーかモデルナかを選べたみたいですね。会場選択で違うみたいでした。さすが港区ね〜。中央区、渋谷区はファイザーのみのようでした。

モデルナは、二回目が4週間後、ファイザーは3週間後という違いはあれど、何をググっても、違いはないというのが大勢。

会社の同僚が、先に受けた後のお話を聞くと、その人は、接種時の痛みは全くない、3時間後に腕が痛くなり、腕があげられない、夜も痛くて、悪夢を見たが、翌朝は嘘のように痛みはなくなったが、腕は上がらない、3日目もまだ腕は上がらないが、加圧トレーニングまでしたと。っていうか、よく加圧トレーニング行ったわね😅すごい…。

そんな前情報を、自分の接種日に知り、いざ、出陣🎌

問診票を提出し、椅子に着席。

女医さん(あ、なんで女医っていう単語があるのかしらね。ジェンダーバイアスの心理テストを思い出す…)が、注射💉してくれましたが、私は受けた時に

鈍痛がしました…ずぅぅぅぅーん!っていう…。

いやん、聞いていた話と違うわ?😅 それすら人によるのか、注射がヘタな医師だったのかは不明…。

体質のせいかな〜。

で、うちの会社は接種当日は勤務免除だったので、そのままちょっとお買い物に。

3時間後に痛くなるって言ってたからあまり長居もできないし、お風呂を早めに入って備えた方がいいという同僚の助言もあったので、バタバタと用事を済ませているうちに、3時間経過…うん、まだ大丈夫だな〜で、結局4時間後にちょっと痛みだしました。

キタキタ…でとりあえず安静にで、ベッドに横たわる。

今日ご飯🍚はUber eats でいいや。前にベトナム🇻🇳料理屋の『DOCTER PHO』のフォーがとても美味しかったので、オーダー。

バッチャン焼きが今までみたいに入ってこないから困るな〜って思いながら、フォーを食す。

バッチャン焼きについてはこちらへ💁‍♀️

Amazon店はこちら💁‍♀️✨

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

で、ずっとTVをなんとなく観ていて、あ、お風呂入りたい〜で、お風呂掃除🧽を。そのぐらいはまだできました。

それが8時間後ぐらいかな?

で、どんどん痛みが強くなってきて、うーん、寝てしまおう、で就寝。

痛みで眠れなかったというのはなかったですが、朝起きたら、痛みの強さは強くなっていた。

あー、痛いから、ユーウツ…と思いながら、仕事のデスクに向かう。その日は、9:00から12:00までの会議…といっても、プレゼンとかではなく、聞いている立場なので、メモを取りながら出席してました。

動かさなければ痛くはないので、良かったですが、11:00過ぎぐらいに、うーん、なんか変かも…で、体温を測ってみたら、平熱よりだいぶ高い…。

おっと、これはキタか…平熱35度台&34度台をたまに記録する自分としては、36.8度に焦る…😅

ここから夜にかけて上がってきそうだったので、会社から許してもらってる、副反応による勤務免除を使わせて頂こうと上司&同僚に連絡。

もうね、その後は腕も痛くて何もする気力もなく、ずーっとベッドに張り付き…心配だからしょっちゅう検温。37.2〜4度をウロウロしていたけど、37.5度を記録…。いやん💧

私にとっては、高熱です💦

その日はお風呂に入る気力もなく、そのまま就寝。

そして3日目。

…目覚めるとまだ腕が痛く…痛みが引くのを期待してたのに、残念…でもだいぶ痛みは軽減されました。体温はどうかというと35.2度。おっと、戻った!

しかし相変わらず低体温だわね、私…😅

で、仕事スタート。たまに体温測るやっぱり微熱、36.8度とか。まぁ、37度台に比べたら、平気なので、そのまま勤務、17:00終業。

腕を動かす稼働範囲は広がってるけど、まだ痛い。

で、やっと4日目に、『痛み』は消えましたが、まだ違和感はあり、今日は6日目ですが、まーだ、なんか『いる』んですよね😅スッキリしない…。

人によって色んなパターンがあるだろうけど、自分は心配はすれど、副反応はないだろう、根拠のない自信があったのに、覆されました💧

若くもないし。若いと免疫力が高いから、異物が入ると守れ!という指令が出て、発熱するわけで。

まぁ、免疫力が高いってことで良しとしますが、腕の違和感が消えないのがちょっと心配…。

免疫力が高いのは『ブータン 生はちみつ』🍯🐝おかげかも💕✨

スティックタイプもあります♪

Amazon店はこちら💁‍♀️✨


ブータン産はちみつ Pure Happy Honey ホワイトクローバー スティック20 (5g×20本)

次にブータン 行けるのはいつかな…。

とりあえず2回目受けたら、加圧トレーニングに行きたいなと思う今日この頃…。

2回目は酷いと聞くので、今から戦々恐々してます💧最初からフルでの勤務免除3日間もらう想定したいな💧

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング参加してます。

私の画像↓↓↓をぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m 

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です