最近、投資モードで、米国株🇺🇸を始めましたが、小田島さんで聞いて、勢いでやったこともあり、あまり調べずに、日本円で、決済してしまったw

あれ?と実は頭の片隅に手数料のことは気にはなっていたが、米国株🇺🇸をすぐに!という猪突猛進モードで、ろくに検証せずに、ニコニコ日本円で決済…。


…やっぱり先に外貨変えるべきよね。めっちゃ手数料取られた〜😅

まぁ、たかだか7万円くらいの投資ですが、チリ積です!

次からやるにしてもね、とりあえずUS $に変えとこう…。何事も準備したらところの人に、チャンスは回ってくる…。チャンスの前髪!

外貨は一番、始めやすいと思うので、投資などは今まで何もやったことのない友達には外貨をとりあえずオススメしてます。

今はいい時代です。

今は、このくらいの為替になったら外貨に、という設定ができる銀行もあるけど、私のメインバンク住信SBIはその設定がないかな!?リアルタイムで買えはするが…。

機能つけて欲しいな!

外貨を購入するにしてもタイミングを見て…が、重要ですが、その為替手数料を気にしてる間に株価が倍以上のスピードで上がってしまって、その分の利益=キャピタルゲインを得られないという機会損失の可能性は否定できません…が。

なので、昔からよく言われるのは、

『やろうと思った時が、やり時』

為替手数料のことを、書いてますが、結局、その後アップル🍎の株価は5$以上上がったので、手数料分なんてペイできちゃったんですねー。

手数料より利益が大になったわけだから、欲が出て、先に外貨変えとけば良かった!みたいな。欲深いワタクシ🤣

『やろうと思った時がやり時』で失敗、というか、あぁ、あの時やってれば今頃…みたいな結果論ですが、非常に多い…💧

まぁ先立つものがなくてできなかったのもあるけど、一番悔しいと思ってるのが、村田製作所の株!

20年前に、合コンで会った第一生命のシンクタンクにお勤めの男子が、オススメしてた銘柄で。

当時は4000円台。

100株単位だから、¥4000×100株=¥400,000必要なわけですね…。どうなるかわからないし、今の私にも大金だけど、若い頃なんてもっと大金💧

ふーん、と指を咥えてそれからずーっと見てましたがもうね、倍になってるわけですよ。10年くらい前に下がってて、その時に買えたけど、この先わからないな、で、買わなかったら、今また倍…みたいな!

まぁ、株はハイリスクハイリターンな投資方法ですからね。そんなこともあるわけで。

株の次が、金(ゴールド)!

銀行員の時に、お客様のゴールドバーを見せていただき、『有事の金』を学び、いつかは、金!と思っていた。でもねー、やっぱり目先の誘惑に弱いわけですよ…😅

中々、金に回せる資金がねー😅あの頃からやってたら、本当に美味しい!

結局、やり出したのは、7-8年前かな?????

まぁ、でも、それでも、だいぶ含み益出てます!

なので、3人の優秀な子供を持つ、学生時代からの友達の専業主婦が、旦那は投資に興味なく、学費のことを気にしていたので、ということで、まずは外貨と金をお勧め!

ついでに住信SBIネット銀行をお勧め。

住信SBIは、株の手数料低いし、金の積み立てもあるのでお勧めです!慣れたら、米国🇺🇸株もできるし、あとはベトナム🇻🇳にもできます!

ベトナムは、若い国ですからね、投資したら面白いのではないかと。

ま、別の形で、投資してますけど、笑笑

バッチャン焼きの花瓶🌷、お勧めです♪

結晶釉の素敵な花瓶、ご紹介です😍✨

Amazon店はこちら💁‍♀️✨

バッチャン焼きについてはこちらへ💁‍♀️

住信SBIのお勧め理由は↓にちょろっと記載してます♪

数ヶ月後、友達に、その後、資産運用(投資)の進捗どうよ〜と聞いたら。

優秀な娘さんが、先に始めたと、笑笑

やるな、環ちゃん!昔、私も三茶のおうちに来たよね〜✨泣いてた、😆

彼女が、投資をする年齢になるなんて!ま、時代が違うから、まだ高校生だけど。

友達の夫君は、世間で言ったら3%しかいない高収入者だけど子供が3人ともなると、全く×全く足りないのわかるよね、今時、ほんと…。日本🇯🇵はどうなるのかね。

今や日本って、低収入の国になりつつあるから、これからの優秀な子供達は、日本の会社で働いてくれないかもね…。

新卒から高いお給料出す会社もちらほら出てきてるし、あの『うっせえわ』の気持ちもわかるし😅 

…頭のデキが違うので、というくだり、頭が痛いです💦

ですよねー!しか言えない今日この頃…。

若者が優秀すぎてドン引きする日々💦

で、先日、書いた『その後の外貨』、ですが、円安にふれてしまったので、やっぱりやろう思った時が、ほんと、やり時ですわ…😅

大勝ちはしないけど、時を味方にするのです。

ドルコスト平均法はね、なんだかんだ言ってやっぱり確実。バカ勝ちはしないけど、積み立てはローリスクでいいので、NISAと積み立てNISAで迷ってるぐらいなら、積み立てNISAがお勧めですね〜。個人的には、そう思いますが、早く始めた方がいいのは共通かな。節税大事です。

投資に抵抗がない人はNISAも否定的人もいるので、ほんと人それぞれですが、投資はしないとね!

最近は、金融ではなく、

バッグ投資をしようかと思ってたりしますけどね〜。

いや、でも使っちゃったら、投資にならないわよ!との自分の欲との葛藤…。

…というか、投資を理由に買う言い訳にしてるのは否めないw

相変わらずの物欲だ!うん、健全!!

物欲無くなったら、年取った証拠ですよ、笑笑

私、大丈夫!(いや、でもストレス由来だな、物欲は…。)

なーんてね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング参加してます。

私の画像↓↓↓をぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m 

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です