私は和食で育っており、朝は白米、味噌汁、納豆、数種類のおかず、最後は緑茶🍵で〆る、といった家庭で育っているので、あまり女性がコーフンして盛り上がるパンにはあまり興味がなく。

幼い頃から、納豆好きだったようで。


母親が秋田出身で、ひきわり納豆の豆が秋田だったから?よく食べていた。

でも今はひきわりより粒が好きですね〜😍✨

毎日食べたい。

キャラ的にコーヒー好きと認定されますが、もっぱらお茶派です。最近はほうじ茶好きですが、基本は緑茶🍵で、一人暮らしだとなんか緑茶🍵という気もしなくて(←何故か意味不明)、紅茶ばかり飲んでましたが…。

なので、コーヒー☕️にはあまり興味もなく。

なのですが、母親は私が若いからと理由で、パンとかコーヒーが好きと思ってたようで、一人暮らしした後に実家に帰ると、パンあるよ、とか、コーヒー飲む?とか良く言わるたけど、いやいや、私は米です、緑茶で育ってますやん、興味あまりないっす、と心の中で思っていた😅

和食が一番です。

一人暮らし始めてからは、栄養を取らねば!で、玄米食だったし。100%玄米。あまり消化には良くないのたろうし、農薬問題とかあるから、購入先にはこだわってたり。

なのですが、最近、パン🍞食が増えてしまった…。最近、執事(同居人)が食事担当なので、夜は米、炭水化物を摂るハメになっていて、朝はパン、みたいな……。まぁ、あと、楽と言えば楽ですね、パンなんてのは…。

お味噌汁じゃなくて、牛乳でいいし…。日本人の健康にはあまり良くないだろうけど。

納豆パンってのもあるみたいですよね、世間では…。納豆にはご飯🍚でしょ!という擦り込みが強力過ぎて試したことがありませんが…。 

家で海老のアヒージョなどをよく作っていたので、美味しいバケットを探していたのは、そういえばしていたか…。

美味しいバケットは

恵比寿のパン屋ではアトレの『ル•グルニ』ぐらいしか、なかったような?

エビージョなのにパン屋情弱w

何ヵ所かあるけど、あまりパンに興味がないので、あまり知らなかったし、買わなかったけど、コロナになってから、まぁ、ちょっと食べでみるか‥で、家の周りのパン屋🍞巡りなどしてみていた。

で、有名な

空と麦と

にまずは行ってみたら。

なんとバケットも食パンも美味しいではないか!

美味しいじゃなーい♪とゴキゲンにハマる。

モチモチなバケットで美味しかった。もっと早く来るべきだったわね…。

食べログでみたら3.76でした。日曜日はお休みのよう。残念。土日こそパンでいいかなぐらいなのに。

そんな感じで、毎週ぐらいの勢いで買いに行ってたけど、最近、生食パン屋がオープンしたと情報が入る。

『俺のフレンチ』があったところ。

しばらくテナント入ってなかったのよね。

懐かしい…と思い、『俺のフレンチ』は何故なくなったのかというところから、ググる。

恵比寿だから、若者が多くて単価が取れなかったからかな〜とか思っていたら。

どうやら閉店した理由は行列がひどくてあえなく撤退…だったよう。

確かにねー!いつも行列で、遅い時間に行くとふらっと入れたけど、残りのメニューは少ないとかあったからお客様は入ってたような気がしてたのよね〜。まだスタンディングが中心だったけど、座席も数カ所、恵比寿はあったし、ボリューミーだから、男友達と行くのにちょうど良かったんたよね。ワイン🍷安いし…。

あの頃に会ってた彼らは元気かな。しばらく連絡取ってないや、結婚したかな!?なんて思い出しながら、パン屋に思いを馳せる、笑笑

オープン情報入ったけど、どうせしばらく行列だろう、コロナだし、ほとぼり冷めた頃にでも行こう、と思っていたが、コロナがらおさまらない…。

むむむ、で、ふらっと思いついた時にでも行くか…で、思いついた時に行ったら、あら、並んでる…撤収…を何回か繰り返す。

いや、いつでも来れるし、と思うと並ぶ気力がない感じで…コロナだし。

…という感じで実際にそこのパン🍞を食せたのはオープンからだいぶ後だったけど…。

めっちゃ美味しい😍✨

グルメリポートは得意ではないので、個別の感想はアップしませんが、全種類制覇!

結論は…

普通の『大人の生スチパン』が一番好きでした😍✨

モチモチのしっとりが好みなのですが、この子が一番、その食感に当てはまる気がします✨

クリームチーズのものも、トーストのももちろんそれはあるんだけど、なんていうのかな〜、しっとりさの違いかな?

クリームチーズのはちょっとお高めの価格設定¥2000弱もするけど、うーむ、そこまでかな!?と正直思いましてん…。 

3種食べてみたので、今回はいつもうっすら気になっていたラスクを追加しようと。

リーフレットにはない、ラスクがありまして。

飲兵衛には嬉しい、ワインのツマミになるベーコン入りのラスクが😍✨

あとは抹茶のもある…。

色々気になったけど、普通の生スチパンとまずはそのベーコン入りの生パンラスクはGETでしょ、と後どうしよう…とレジで悩みましたが、通常の生パンラスク、クリームチーズラスクの3つをお買い上げ!

ラスクはレジ横にあるので、並んでるとそれが見えないので、瞬時な判断が必要ですw

賞味期限も三週間くらい?あったかな、よかった〜で帰宅。

ベーコンのはほんとワイン🍷にぴったり😍✨リピートしたい。あとのはまだ食べてないけど…。

また買いに行こうっと♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング参加してます。

私の画像↓↓↓をぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m 

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です