標題の件、ほんとです。

いや、ちょっと確信犯的なんですけどね?


まぁ、ちょっとストレス溜まってて…。

ストレス発散で、散々、散財をした過去もあり、again的な…。

以前も発散できたわけじゃないけど、発散することができるであろうこと、そのひとつが散財…💸

結局は自分の首を絞める負のループ…。老後どうすんの?的なw

ネットで素敵なものを見つけたらン万円、ン十万円のものを、ポチする、みたいな…。 

支払いが心配、みたいな…。

借金嫌いだからさすがにそこまではいくことはなかったけど、心配症なのに、散財💸…。

かなりストレスのある仕事から解放され、ゴキゲンに仕事してたのも束の間、年収は下がったが大変幸せだった二年なんてあっという間…。

…最初の頃は年収の下がり幅が大きすぎて、大変辛かったけど、受け入れ、もうそういう人生を送るから受け入れられたのに、そんな時に今年から不本意な仕事に💧

いや、そこ一番…というか二番目に行きたくなかった部署です!なのに…。

サラリーマンの悲哀を感じます…。

なんでよ!💢

死ぬほど働いたのに…。まぁ若かりし頃は好きで働いていた感は否めないが、つくづくこの世代は損だなと思います…。

女子高生ブームや女子大生ブームには乗れず(いや、乗ったからと言ってその恩恵を受けられたかは別としてw)、超就職氷河期で🦣で、でもバブルのリアル話も聞き、実際バブル世代の人々と近しい存在の世代…。

不遇な世代だわ?

そして、人生100年時代と言われ…。まだガンガン働かされるのかと💦

上はバブル世代、下はいない、で、全て自分でやる…と。まぁそれはそれで良いところもあるんだけど、今、下に人がいるから扱い方わからないっていうか、めちゃくちゃ優秀で、素人みたいな上の役職の私が来てしまって本当に申し訳ない…。

なんか自分が若い頃、自分の職業を経験してきたわけじゃない人が上司で大変困り、イラッとしてたのに、その存在に私がなってしまったわ?

あぁ、因果応報…。切ない💧

やっぱり、情けは人のためならず、的な、人のことを文句言ったら自分にいつか返ってくるのよ…😅

ごめん、若人よ…。

でも、うちの会社だけの話しだけじゃないから、世間はそういうものらしいよ、私は若い頃わからなかったけど、ごめんね!🙇‍♀️って言っておいたw

と、言われる方も困るだろう…😅それ、言い訳じゃね?的な…すまぬ…。 

そんなストレスと、コロナで在宅で新しい仕事でちょろっと聞くこともできず、本当に辛い日々でした…ところに端を発し…。

メルカリでブランド品購入など、考えられなかったが、エルメスの公式オンラインに毎日張り付きで、いや、ストレスのせいで見てたっていうか感じだけど、瞬時にうっすら欲しいバッグが買われてしまうのを見る数ヶ月…。

いや、うっすらだし、本当に欲しいかと言われると、うーん、ちょっと使いづらいかも?と思っていたモデル…

それは…

ピコタンロック!

画像は以下のbuymaのサイトからお借りしてます。

https://www.buyma.com/item/64752008/

…かわいい😍

キャラじゃないけどw

エルメスと言えば、バーキンですが、買えないし、そんなレベルではないし、そもそも売って貰えないし的な天下のバーキン✨

縁がないので、なんとか手の届きそう、というよくない発想からきてる、私のピコタンロック熱…。

いや、買えるとか、ふさわしいかは置いておいてキャラ的にはピコタンロックよりバーキンな私…。

単価も私がピコタンロックを知った時から値上がりしてるような…と、思ったら。

毎年1月にエルメス様は価格見直しなんですって!Σ(゚д゚lll)

知らんがな…。

いつかのために❤️と思って地道に貯めている、伊勢丹三越の友の会が貯まるのを待ってるより値上がりスピード早いっちゅーの!←古い

しかも、開始当初は私の購入目的ブランドはエルメスではなく、CHANEL、あとはジュエリー💎のつもりだったけど。

希望ブランドも変わってるわ?

そーんな、前段から…(長い)

やらかした、メルカリ偽物GETです。

でも、未遂では終わりました、笑笑

若干、自分のストレス発散でやったのもある…。性格悪いわねw

いつか、近い将来にGETしたい❤️と思っていたピコタンロック。

メルカリで買うつもりなど、毛頭ないが、相場💹チェックのため、毎日ガン見。

すごいエルメス猛者もいて、どれだけエルメスにお金落としてるの!?

いいの!?それ売りに出して…バレません!?みたいなレア物が出てるカオスなメルカリサイト。

ワード登録しておくと、自分の見たいものが見られるので、多分、登録してたのと、アルゴリズムで出てきたのかな、記憶にあまりないのですが、

ピコタンロック エトゥープ、ハワイ アラモアナで買いました、的な情報入ってきて、笑 

エトゥープというのは、エルメスのグレージュと言えるでしょう、使いやすい色目なので、多分特に日本人に大人気な色目。

私はどピンクとかvividな赤とか好きだけど、まぁ、グレージュは使い安いしね、で、価格を見たら異常に低い…。

おや?…と思い、プロフィール、取引き履歴見ると、初心者ぽい…。

他にブランド品、ロエベ、DIORのバッグが出てる…Buymaで購入…ママ…メルカリ初心者…。

ふむふむ…私も初心者の時は相場💹が分からず低い単価で出して、後で手数料、送料考えたら割りに合わなかった!?っていう経験もあったので、おぅ、チャンスかもと、下心…。

他のブランド品もかなり単価低く設定され、相場💹知らないのかな!?ちゃーんす!と思い、懸念がひとつあったけど、単価が低い分、コメントも入ってたので、結構、即ポチしましたw

メルカリへの信用もあり、万一偽物でもお金、返ってくるな、という算段があり…。

実は、前に、あ、ブランド品の中古をビンテージという名の元、洋服を買うのは昔のダーの影響で抵抗がなく、たまに買ってきた人生なのですが、以前、メルカリでYSLのコートをポチしましたが、届いてびっくり、画像には写ってなかった不思議なデザインで…。

返品依頼したのですが、出品者の方は、たぶん、売切というか、倉庫代考えたらはきたかったのでしょうね、と今なら思いますが、見事に返信なし…。

その方のリピーターではありましたが、膨大に扱ってるから、まぁ忙しいのかなとしばらく、3日間くらい?放置してましたが、さすがに待てなくて、事務局に連絡すると対応いただき、無事に返金されました。

メルカリルールで、基本的に返品されてからキャンセルのようですが、販売者から反応がなかったことがメルカリ事務局で確認され、モノは手元に残ったまま、きちんと返金されました。

もちろん、返品されなかったのはトラブル防止のため、販売しないように、との注意もありつつ…。

多分それは偽物ではないとは思うんだけど、そんなメルカリ様への信用もあり、ん?と思いつつ、ポチしまして…。

しかし、その後もやっぱり怪しいよね、という思いは尽きなく、Google先生に、聞きまくりw(←暇なの!?)

もはや鑑定士になれるかしら?ぐらいの、エルメスの真贋判定知識を得る。

(いや、所詮、ネットだけの情報だからね、それではまだ甘い😅)

まず、ん?と自分でもわかった付属品の件。

メルカリでガン見していたものが活かされました。 

何故、クロシェットが付いているのか…。

正規品と思われる画像がメルカリに出回ってるので、それがデフォルトでつかないものとわかってまして。

そして、4-7日後に発送というのはプロフィールにも書いてたし、取引メッセージにも改めて連絡きてたのにも関わらず、当日に発送通知は来て。

ん?これは益々怪しい…。

確かメルカリは発送通知から何日かで、購入者が評価しないとまずかったような…という不確かな情報がよぎる。

なので、ポチした後に、発送ありがとうございました、ちなみに…で聞いてみたら…。

「エルメスではなく、自分で買ってつけた」という回答。

…それ、ググって考えて回答したでしょw

と、思いつつ、そこはお忙しいところありがとうございましたと、返信。

まぁ、取引メッセージは証拠として残すつもりで出したのと、もしかしたら本当に、本物かもしれないなで、とりあえず、メッセージは終わらせました。

…で、結局7日後かな?届いたものはまさしくドンピシャの…

偽物!!!面白いくらいの偽物!笑笑

臭うし💦

ネットでググりまくった私レベルでもわかるくらいひどいシロモノ、笑笑

いや、ググらなくても、私わかったかも!?

エルメスの購買履歴はそんなにないけど、小銭入れでその革の素敵さにうっとりした、そのうっとり感が皆無!

あまりにも届いたピコタンロックというバッグが臭うのと、安っちい保存袋でした。

ネットの偽物情報、そのまんま!笑笑  

ちなみにこちらのサイト…。

https://beprice.jp/treatbrand/hermes/fake_storage_bags/

助かりましてん・・・ありがとうございました!

しかも、発送元は、その人のプロフィールは大阪なのに、届いた佐川さんの伝票には、発送元は、AsiaX、東京都新木場、代行業者、まで記載w

アホか…。

そして、Google先生に聞いてみると

『中国の輸出入業者』でした、笑

ウケました、笑笑

いやー、その人、子供いて、仕事して、みたいなプロフィールと普通の洋服とブランド品3点出してる感じでしたけど、それすら、おそらく『設定』なんでしょうね、笑笑

即、明らかにエルメス品ではありません、キャンセル希望の旨を伝えたら…

揉めるかな!?と若干覚悟してましたが、なんとすんなりと…

『ご迷惑おかけしてすみません。返品先は後ほど連絡します』と連絡きた。

ほー。ふむ、では待って差し上げよう。住所名前わかるし。

こちらの名前と住所もわかってるから(メルカリ便ではなかったので)、ヘタなことも書けず・・・・。

しかし、心配性な私は、さっそくメルカリ事務局に連絡。

このままでは、私が受け取り評価をしないという悪者認定されてしまうのではないかと焦り、キャンセルの方法とか、メルカリサイトの返品とか、偽物だった場合の質問コーナーとかを探しまくりました。

メルカリからは相変わらず連絡なし。

まぁ、山ほど毎日連絡くるだろうしね・・・。

しかし、受け取り評価せよ、と毎日メルカリが来るからこっちも、いや、できないんですけど、で、対抗して毎日連絡

画像、経緯などを記載し・・・

いや、その偽物、他のフリマアプリでも販売とあったから、ラクマで見てみよう・・・とググったら・・・・見事にHIT!

私がポチしたメルカリ、ラクマの画像です。

色違いもありました。

ソファーが同じ!

保存袋の色も同じ!

ラクマなど、な、な、なんと!

45万8千円で出されてる・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

えーーーーーーーーー。いやいや・・・ひどい話だ。

こんなわかりやすいAmazonもあるけど…


[Terre D’Hermes] エルメス 人気ブランド パンチモチーフバッグ エヴリン ブラック H056277CK-89 レディース ファッションショルダーバッグ[並行輸入品]

これにて確信を持ちつつも、もしかして出品者の人が面倒で画像転用しただけかしら?などと思い、とりあえず、モノがつくまで静観・・・((´∀`))ケラケラ

いや、その時点で違反。

手元にないものを販売するところから違反だし。

で届いた箱を見てみたら…↑のような、発送元。

こりゃ、クロだ、((´∀`))ケラケラ

で、一応開けてみたら、まんまと偽物サイトに載っている情報そのもの。

保存袋の素材は違うし、Hermèsのマークはもちろん違うし。箱も違うし!

超いらない!!!

で、先方に連絡するも、返品先連絡は数日間なし。

・・・このままでは受け取り評価をしない私が悪い人認定されてしまうかもと思い、モノが返品されて、やっと出品者がキャンセル申請するルールらしいので、返品がいらないようであれば、申請してくれと連絡したら、それで、ということで、申請が届く。

24時間放置すれば、メルカリが自動的に受領し、取引メッセージなどを見るらしいので、ほっといておいてもよかったんだけど、さっさとケリをつけたかったので承認。

そうしたら、次の日くらいにやっとメルカリから、対応連絡がきたのですが、その時点では処理が終わっていたので、さらにメルカリに対応不要ですと連絡。

そうしたら、メルカリからも連絡がきて、返金もあるとのことで改めて通知が来たので、未遂で終わりました💦

しかし、この手元にあるニセモノ、本当に要らない・・・・どうしたものか、場所をとるだけで、かなり迷惑なんですけど・・・・”(-“”-)”

偽物など持ちたくもない・・・不浄だわw

昨日、またラクマみたら同じアングル、背景で色違いのが出てましたよ…。

これ買う人も偽物ってわかって買うってこともあるんだろうな…としみじみ思う…。

エルメス様が取り締まってほしいものだ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング参加してます。

私の画像↓↓↓をぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m 

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です