学生時代は、茶髪ブームと言われている時代で、メッシュ入れたりの金髪にしてたりしたけど、ある時ピタッと黒髪にしたくなり、カラーリング全盛時代でも、わざわざ、日本人にはないブルーがかった黒髪染めをしておりました。

しかし、なかなか自分の好きな黒髪にしてくれるところがなくて、美容院ジプシーだったな…。


1箇所、すごーーーく、私好みの色味にしてくれた美容師さんがいたんだけど、美容院全体が私のテイストと違いすぎで、また行くのを躊躇してしまい、結局行かずじまいで、ジプシー繰り返し…。 

私、日本人だし、私はやっぱり黒髪が一番似合うかなで。  

ただ、美容師さんには一回黒染めしたら、カラーリングできないですよ、といつも言われたり。

それほど、

カラーリングをしない人が珍しかったんでしょうねー。

ヘアケアの仕事してた時は同僚…と言ってもオサレでもないおじさんだけど、笑、おしゃれなのに、なんでカラーリングしないと?と。

いや、黒染めしてるんですよね。

私は黒髪が似合うと思うから、と説明〜。

同僚は髪の毛を研究してる人達ばかりだから、人の髪の毛を触るのが仕事だから、普通に女性の髪の毛を触ってしまう感覚になってしまって、結構焦る…🤣

勝手に私の髪の毛触らないで💢

という、至極一般的な女性の感覚、忘れちゃうので、教えてあげましたw

仕事柄ね、仕方ないんだけど💧

嫌よねぇ、彼氏でも旦那でもない男に髪の毛触られるなんて💢

教えてあげると、思い出す…🤣

おぉ、そういえばそうだった的な…。

娘にも普通にやってるみたい。

でも小さい頃から、触られてるなら違和感ないよね。美容師さんの娘とかはねぇ。

あと、仕事柄、初対面の人みるとやっぱり髪の毛に注目しちゃうのよね。

普通の人に初対面からその話したら、びっくりされるよね、笑笑

警戒もされるかも…💦

仕事の影響がその人を作るっていうか、人格にもなるっていう…。

仕事変わったら人格も変わる…のは極端かもしれないけど、

雰囲気は変わるよね〜。

ピリピリからそれが取れる…とか。

新卒の時に不本意な就職先だったということ、職種も営業で数字を詰められる仕事だったこと、業界的に古いから男尊女卑が激しいとか諸々あり、ストレスフルで辞めた後、書類を取りに職場に行ったら、あれ、こんな綺麗だったっけ、的なコメントいただくとかw

やっぱりね、仕事は1日の中で最大の時間を占めるから、それが影響するのは間違いない…。

オーラが変わるわ〜。

如実!!

その後もあるけどね…😅

しかし、この2年間は仕事上、至福だったなぁ〜…。

今年から仕事内容が変わり、ストレスを早くも感じています…。

久しぶりの出社ということ、お出かけもしないし、仕事のストレスでちょっと気分アゲたいので、髪の毛のカラーリング、

激しいカラーリングをしようと思い。

カラーラストがいる

Kakimoto armes へ✨

アイキャッチ画像は青山店のインスタからお借りしてます。きれい✨

コロナ前は表参道の

Doubleの山下さんにカットしてもらっており。

ただ、山下さんはカラーリングはあまりお好みでないらしく、他でも…という感じなので、軽いカラーリングしかしてなくて。

今回は、気分をアゲるために、

極細ハイライト

なるものをやりたいというのと、カットとカラーリングはセットだしなぁ…で、こちらに…。

青山と銀座店があり、迷ったけど、銀座店へ。

カラーが目的だったので、サイトでカラーリストを決め、カットはレセプションにおまかせ。

で、カウンセリングを受け、いざ、ゆかん!としたら、今日3時間半くらいかかるけどお時間大丈夫ですか?と・・・

ちーん・・・・!( ;∀;)

3時間は見ていたが、今日は珍しく予定が入っていたのでさんざん話した内容はすべてできず、断念・・・。

無念・・・!やる気がある時に限ってできないという・・・。

前回はやる気まんまんできたのに、私が違う方向性にしたくなってしまい、今日こそは!でリベンジの日だったのに・・・・。

ということで、カットと無難なカラーとなってしまった・・・。

カットは私の想像より短くなり・・・ちょっと嫌な感じ💧

うーん、山下さんにロングヘアから、ボブにしてもらった時はなかった違和感・・・・。

似合わせでやってもらったのは同じなんだよね。そこがやっぱり技術・センスの差が出るっていうものなのかなぁ・・・・。

まぁ、今、人に会わないからいいけど、そのような状態じゃなかったら失敗だったと思ってブルー極まりなかっただろうな・・・。

ヘアスタイルは額縁!

素敵な絵画も、額縁によってかなり印象変わっちゃうからね~。今はAIツールとかでシミュレーションもできるし、カットせずとも違う自分が見られて楽しいよね。

若いころにあったらそれだけで1日遊べる・・・。

もう今は、そこまでの気力がないのよね~。ダメだなぁ・・・。

女子力ダダ下がり・・・。

女子って年じゃないのはわかってますw

しかし、慣用的に使いたいがために、使ってるんだけど、若い子からみたら、イタイよね、いい年した年の人が使うと・・・。なんて言ったらいいのかしらね~、いつも困る・・・・。

女度・・・か?謎めく・・・。

まぁ、ひきこもり生活だし、伸びるまで我慢・・・。

と、それから2週間たってしまったけど、なんだか、極細ハイライトをやる気がなくなってきてしまった💦やっぱり、人と会わないからかな・・・。

体型もすっかり、崩れてしまったしな。変な生活しているせいで。

あぁぁぁぁ・・・・変な生活1年を更新してしまう💧

責任とってくれる!?って言いたいけど、責任って何さ、だな。

美容代とかかしらん・・・。

しかし、お気楽な時間は長くは続かく、最近仕事で久しぶりに追い詰められていてなかなかブルーになります・・・おかしいなぁ・・・どこで間違えたんだろう・・・。

お気楽な人生送るはずなのにね!?何かしないとな、でも答えなんか出ず・・・むむむ。

瞑想するしかないか、笑

瞑想って効くのかなぁ・・・・・。

以前、ストアカで見つけた恵比寿のとあるマンションでやっている瞑想会に行ったら、開口一番、とまではいかないけど、6人くらいで車座になって、簡単な自己紹介をしたぐらいのタイミングで、

この瞑想会に行ったあとは年収が倍になった!

とか(サクラか!?)、その主宰者も、証券会社で働いていて疲弊していたけど、アイルランドの恩師の瞑想に出会って、実行したらその時より今は稼いでます、とか、

なーんか、のっけからお金の話!

結構、ドン引き・・・・。

その日はたまたま女性しかいかなったみたいだけど、思わず、どうやってこのマンションの部屋から逃げるかの動線とか行動を考えてしまった(;^ω^)

とりあえず、広い家ではないので、暴れて(いや、別に必要ないだろうけど)、そのドアまで猛ダッシュすればいいか、とか、笑

いやぁ、ん?と思ったが、まぁ、とりあえず、継続・・・。

正座でも、あぐらでも、体操座りでも、ということなので、座って、目を瞑り、延々と主宰者の言葉を聞く、というスタイルでした。

恩師がアイルランドだからみたいだけど、日本語の後に、英語が続くっていう・・・。

内容は、「岩」「ロック」、みたいな単語がずーーーーっと続く感じ。

最初は笑ってしまった💦

それで30分くらいやったのかなぁ・・・・覚えていないけど、まぁその後は、みなさんどうでしたか~、的は感じで、そこがやっている、高額な瞑想会かよくわからない、そういうスピリチュアルな会のお話があり、この会に出た人は無料になるとかなんとかそんな話で。

この会も有料だったけど、確か1500円くらい?まぁ、そのくらいなら、ということでお試しで行ってみた。

以前、知人に、品川にある、高野山の東京別院で第2土曜日に開催している、瞑想会にお誘いいただき、そちらは無料でやっていて、ただ、いろいろお作法があって、立ったり座ったり、みたいがあって、やったことはあるんだけど、その時よりかは、今回の方が「すっきり感」はあったような?

知人はその高野山のお寺でやると、すっごくすっきりするみたいで毎月行っていると言っていて。でもかなり前だから、いまHP見てみたけど、もうやっていないのかな?コロナだからかな・・・・。

だもんで、ちょっと、すっきり感があった

ので、その紹介された会に行ってみようかな?って思ってしまったが、どうも、そのお金の話が出てきたのが気になり・・・。

・・・そういえば、最後にも出席者だった、リピーターの方がネイルサロンを主宰していて、その人がまた、年収が上がった話をしだしたよなぁ・・・仕込みだったのかしらw

で、行こうかな?とは思いつつ、知人からLINEが来て、何してたの?と聞かれ、瞑想で、お金の話が出て云々、みたいなLINEをしたら、「俗物的ですね」と返信きて、うーん、そうだよね、やっぱり、俗物的だよね、怪しいよね、ってことで、LINEの登録はしているので、あちらからはいまだに案内のLINEがくるけど、行ってません、笑(こっちから返さなければ、自分がだれかはわからないみたいだから、いっか、でまだブロックしていないのです。怖いもの見たさかな、笑)

いやー、まぁ、本当のところはわからないけど、何万円もする会とかもあるみたいで、もう、世代的に、

「壺売る宗教」的な疑惑、笑

まぁ、恵比寿、ストアカ、瞑想でやったら今も出てくるので、ご興味ある人は話のネタになるので行ってみてください。すっきりはしました、笑

その1500円のだったら、また行ってもいいかなとは思わなくもない、笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング参加してます。

私の画像↓↓↓をぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m 

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です