六月のブログ↓に書かせていただきましたが、ピコトーニング続けてます。

私にしては珍しい…。


あまり美容医療、続けないから😅

でも寄る年波には勝てませんわよね、で、続けてみてます。

うーん、まぁ、私の美容医療の主目的は肝斑だから続けられるという、効く、というレーザーがなかったからだけど。

最近はマスク生活だから、ほぼすっぴん生活。余計に色んなところが気になってしまう毎日…。

あ、一応紹介いたしますが…マスク売ってます💕 

グレーのこちらなどオススメです。

Amazon店はこちら💁‍♀️✨

マスク以外にも諸々、雑多に😅

話を戻すと…

韓国女優の肌になりたい気持ち、わかるねー💧

マスクしてると余計に💦

お肌は遺伝が一番大きいと思っています。うちの母親は肌がきれいで、なんにもしなくても、というか美容にたいして興味ないけど、未だにきれい。

まぁ、興味ない分、しわ、そばかすみたいなのはあるけど…。まぁ、70代ですからねぇ。

母親の肌質を受け継いだので、自分のお肌も悪くはないけど、年を取った時に困りたくなかったので、昔からスキンケア重視は重視。

だから、毎日のケアはそこそこやってましたが、果たして効いていたのかは…、わからない。神のみぞ知る…。

していない場合とした場合なんてわからないもんねぇ…。

メイクは若い頃は3時間とからやってたけどw

ウケる。芸能人じゃないんだから…、🤣

まぁ、学生は時間があるしね💦好きなことは延々とできるものです。

そして、オトナになってからのメイクなんて10分くらいかもw

よく毎朝メイク何分かけてるの!?とか聞かれてたけど。

まぁ、化粧映えする顔なのかな。顔、濃いみたいw←自覚なし。

至って日本人の顔と思ってたんだけど、たまに異国の人に思われる…。

そうだ、こないだ、

ユーグレナの遺伝子解析🧬したんです。

申し込みすると唾液キットが送られてきて、返信すると数週間後にメールで連絡がきて、解析ID登録をするとマイページが出てきてそこに結果が入ってるという感じです。

こんな感じ↓

↑にもありますが、祖先解析とかもあるんです。

見てみると、私の祖先は…

インドシナ半島系らしい!

↓こんなページで解説があります。

まぁ、確かにインドナシア人ぽいと言われたり、ベトナムでは現地人にベトナム語で話しかけられ、ベトナム人かと思った〜って言われたり。

マレーシア人の友達には、あー、いるいる、と言われる、笑

自分の顔はわからないもんだ、笑

ピコトーニングの効果は検証中

コロナのせいで、数ヶ月全顔ファンデつけてないし、やっぱりつけないおかげで自分もごまかせないから、素肌力を向上したくなる…💦

ピコトーニングは肝斑対策のレーザーとして施術を受けてますが、5回くらいが目安のようなので、来月で一回やめようかな???

恵比寿のレディアスクリニックのピコフラクショナルとピコトーニングのLINEクーポンを大活用させていただきました。

今月は変わってしまって、ピコフラクショナルのみになってしまったから、施術代は上がっちゃうかもな、と思いつつ、背に腹は変えられないわ?で、今月も予約。

↓こんなクーポンです。

あれ、良くみたらYouTubeチャンネル登録者限定だ。

変わったのね〜。

これが、院長先生のチャンネル。この方に施術していただいてます。

ピコフラクショナルは毛穴にも効くらしいです。

先々月と先月のLINEクーポンがピコトーニングとピコフラクショナルのセットだったので、それでやってみたけど…うーん、元々そんなに開いてないからあまり実感はないけど、何となく…?

ふだん、かなり気にしてる肌の人なら感じるのかもなー、という印象。

ピコトーニングはニキビが最初出たけど、慣れる人もいるとのことで、2回目以降はニキビが出ることもなく。

4回目の施術ですが、それよりも何よりも…

最近のブルーな出来事…。

おこもり生活が続いてからのたるみ!

ある日、ある朝、明るいところの鏡で自分の顔を見たら…

Σ(-᷅_-᷄๑)!?

…衝撃的な、『たるみ』がっ!

昔、うちの会社の肌診断でたるみやすい肌質か顔形状かみたいなものをやってもらったことがあるのですが、その時の結果、肌質も骨格上もたるみにくいタイプらしく。

それがあってたのかアレですけど、まぁ、年のわりにはたるみは、あまり気にしておらず…まぁ、気付いてなかったのかもだけど😅

なのに、なのに、本当に衝撃的な顔形状の変化!💦

どうしたものかと動揺…。

えっ、えっ!?いつから?と考えてみたけど…

やっぱり、コロナで、人と会わない=会話してない=顔筋使えてない…💧

…会話量が減っているから、

結論…顔筋が落ちてる!

みんなと集まって楽しい話で盛り上がって大笑いすることもないしさぁ…。

あー!もう信じられない!!

ということで、前から買おうと思っていて忘れていたヤーマンキャビスパ360をお買い上げ〜。

ヤーマン公式サイトより

キャビスパはコアもあって、まぁ、360の方はボディがメインのタイプ。

肩こりにもいいらしいのでこちらをセレクト。

実はキャビスパコアもメルカリで買って、こちらが欲しくなったので、それをまたメルカリで売却しており…。

で、しばらく忘れてたー。

まぁ、また使わなくなったらメルカリで売ればいっか♪と、とりあえず、メルカリがマイブームなので、見てみるか〜と思うと少し出品されていた。

買おうかなと思ったけど、正規購入だと¥38000くらいで、出品されていたものはそれよりかは低く出てはいるけど、パーツがないとかなら、かなりお安く出てるけど、まぁフル装備だとたいして変わらないな〜、なら正規で買おうかな、と思いググってたら、コロナの影響でおこもり美容ラッシュだったのか、結構欠品してた風なので三越に在庫確認の電話🤙📞

在庫はあるとのことで、お取り置きしてもらい、イソイソと行ったはいいけど、タイミング悪く接客中で、しばらく回って戻ってきてもまだ接客中だったから、時間ないな、で、結局三越では買えず…。

うーん、とまたメルカリを開いたら、購入したばかりであまり使ってもなく、保証書も説明書も全てあるとのことで、1万円くらい安い¥28000であったので、ポチッとしました😅

こういうものを中古は嫌という方もいるけど、自分は気にしません、笑

定額制マシンエステに行ってたし。でもあれも、今はお休みしてしまったけど。

電車に乗らないで行くならぼちぼち復活しても良かったけどな。やっぱりやめようかなぁ…。頑張ればチャリ🚲で行けるけど…。

キャビスパ360使ってみました。

説明書を読むと毎日は使わない方がいいみたい???そうなんだ…。

EMSは水分やジェルがないと感じないので、ジェルを買いに行かねばとドラッグへ。 

ただ近所のドラッグは小さいからエステ用のジェルなんてないしなー、で、イミュのハトムギジェルでいっかな〜と思ってたけど、マツキヨのPBで同じようなもっと安いジェルがあったので、そっちを買ってみました。

それと使ってみると…

うーん、やっぱり早く乾いてダメ🙅‍♀️だわね…😅

一緒に使うのは無理があること判明…。

イミュのジェル使ってた口コミを見たけど、マツキヨのPBだからかなぁ…。

フェイスなら耐えられるのかとやってみたけど、やっぱりダメ…💦

やっぱりボディエステ用のジェルを買いに行こう…と思いました💦ヤーマンの公式サイトで定期便があるはずだからそれでもいいかな?

なので、お風呂でまた使ってもみました。

ふむふむ。ビリビリくるわね。まぁ、でもやはりボディだとやっぱりジェルが欲しいかな〜😅

しょっちゅう、お湯かけないと…まぁ、シャワー🚿しながらすればいいかもだけど、防水とはいえあまり水分がかかってもどうなのかな?とか。

説明書のお手入れ欄には水にしずめないでくださいってあるし…。 

んんんー。やっぱりボディはエステ用ジェルかなぁ。

顔はそのジェルでも大丈夫そうだけど、量の問題かもな。顔はもっとたっぷりつけてやってみよう…。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング参加してます。

私の画像↓↓↓をぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m 

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です