こんにちは。

毎日猛暑ですね😅


通勤がないから、本当に良かったと思う今日この頃。

コロナが終息しても、ぜひ、テレワークで!と強く思う夏の日、いかがお過ごしでしょうか。

今はお盆なので、晩夏か。

でも、夏らしい遊びもしてないし、なんだかなぁ…実家に行くのも自粛😓

クーラー漬けで不健康だなー。

鰻でも食べて精をつけないと….。

そういえば、韓国アイドルが、ファンを『うなぎ』って呼んでたわね。チャン・グンソクだっけ?かわいい顔してたな。何してるのかしら、最近….。

韓国🇰🇷といえば…

観終わりました!梨泰院クラス!

なかなかハッピーな感じで終わり、良かったなーと。途中のドキドキ場面も良い感じになるし😅

やっぱりいい感じに進行していただきたい….。

もう年じゃけん、笑、過度な刺激は入りませぬ😓

韓国ドラマって、復讐が多いんだってね。国民性?

そんなんで、韓国ブームの中、韓国🇰🇷料理がね、とっても食べたく。

近所に敬遠していた韓国料理屋さんに行ったら、超正解だった!

THE 食堂だけどねー。オムニが20年やっていて、ちょっと入りにくいんだけど。

お味は求めていたもの!

その名も…

ひまわり』🌻

食べログスコアは低いけどね。投稿するような人が来ないだけよ、きっと。

チゲスープ、美味しかった〜😍

キムチも美味しく。

お伝えしたら、一昨日漬けたから、一番美味しい時期よ💕とのこと。

お持ち帰りしちゃいました!

韓国は一昨年かな、久しぶりに行きましたが、美味しいよね〜😍

でも、日本だと、あまり行かないから、全然知らなくて。

灯台下暗しだわ?

韓国🇰🇷料理は、お野菜多いしヘルシー♬

ヘルシーと言えば、きのこも大好き💕

ブラウンマッシュルームなど最高😍

ロンドンで食べた巨大ブラウンマッシュルーム、美味しかったな〜。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

巨大なきのこと言えば….

なんと!Σ(‘◉⌓◉’)

衝撃的なこちら…

ブータン🇧🇹松茸なり😍✨

どびっくり‼️

思わずパチリ…📸

ブータン は『幸せな国』として有名ですが、沖縄くらいの緯度にあり、標高が高いので、日本で言うと長野県という感じ。

雰囲気はスイス🇨🇭みたいです。

毎年、空輸で毎日来てたけど、今年はさすがに週1日とのことですが、昨日、

首都ティンプーがロックダウンとのこと!

あーあ。何やら帰国者の方がコロナ陽性反応だったそう💦

ブータンは過日、鎖国状態で死者は1人もいないっていうぐらい、かなり用心深く対処されていたお国でした。

さすがだなーと。

ただ生活はというと、そもそもが、みんな農民だから、食べるのには困らないみたいです。

っていうか、唐辛子🌶がメインのおかずだしね😅お米をすごく食べるお国。

日本と似てるけど、辛いのを食べるっていうのがすごく不思議…。

コレ↓みんな辛いのです😅

海外にいたブータン🇧🇹人(お金持ち💰)も帰国をし、母国でお金をたいそう落としているらしい。

そんな幸せの国からきた、ブータン 松茸、いかがですか?

日本だと秋の味覚なのですが、ブータン 松茸は少し早く7月から9月末まです。

コロナのおこもりのおうちごはんにいかがですか?

新宿伊勢丹でも取り扱いがあります。

先日、店頭で見たらそのお値段に驚愕💦

桁が違う💦

こんなにお値段は違うけど…香りは、国産に引けを取りません。

その昔、有吉さんが出ていた番組で、ブラインドテストしたらしいのですね。食べ比べですね。

そうしたらまんまと、

全員間違えたらしい….。

ただ、もちろん、その道の一流の料理人は判別できるのかもしれないけども。

でもブータン🇧🇹松茸は星付きレストランで採用されているのなら、そういうことですよね的な…。

こちらでお買い上げいただけます💕

ロックダウンされてしまったので、次回入荷は未定です💦

気になる方はお早目に!

Amazon店はこちら💁‍♀️✨

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング参加してます。

私の画像↓↓↓をぽちっとしていただけると励みになりますm(__)m 

よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です