ストレスMAXで、仕事をしていた時は、それはそれは酒量🍶🍺🍾🍷が多く…。

飲まないとやってられない💢

という感じ。


1人飲みもできなかったけど、できるようになってしまいましたねぇ…。

今でこそ、一人で飲んでいる女性は増えたかもしれないけど、でもまだ少数派かな?

都会と地方でも違うだろうし。

出張先で1人で行くと、たまに、あれ?という視線も感じたような?

まぁ、気にしませんが。 

ストレスがなくなったから、めっきり一人飲みもなくなってしまって、先日、一人でどっか行こうかな〜とふらふらしてたけど、結局、家に帰ってしまった…。

あれ、以前なら絶対どこかに入っていたはず…。

めっきり落ち着いたのか…。

感度が鈍ったというか、面倒くさくなったというのか…微妙…。

お酒代はだいぶ減ったわね…。そしてそれも共に、人間関係の広がりはなくなっているような。

まぁ、人間、コントロールできる人間関係の量なんて限られてるし、社交的でもないけど。

ただ、狭い世界にいすぎても、人生つまらないよねぇ。 

筆不精だとなおさら狭まる…。

オンライン飲みも最近ご無沙汰だなぁ。

あれもなんか微妙っちゃ微妙。

まぁ、自分の都合が一番わからないから打診でかないのだけど、煩わしさもあるから家で1人飲みをしちゃうね🤣

宅飲みグッズを増やしてみた💕

まぁるく作れる製氷機を買ったから、それを投入してみました〜😍✨

あれ、透明にしたかったけど、沸騰時間が短かったかな…?

失敗…。

いやー、ウィスキー🥃はハイボール派なんですが、炭酸を切らしており…。

ロックにしてみました。

ウィスキーは知多。竹鶴が、最近カクヤスからなくなっちゃったのよね…。

店舗に行けばあるのかな?昔の酒屋さん風にネットでオーダーして、すぐ持ってきてくれるから好き。

上から見ると…うーん、白が目立つわね。修行が必要だわね…。

カクヤスも好きだけど…

使ったのはコレ!


吉川国 Yoshikawakuni STK-06 製氷器 俺の丸氷 ホワイト

最近、ヘヴィに使っているのが、

My wine club

以前、メルシャンが運営していて、何かの時に登録し、メルマガが来てたんだけど、数年間スルーしていたところですが…。

かなり使える!

今、ベルーナさんが運営してるみたいでびっくり。いつの間に〜…。

ベルーナの通販、何か欲しくてディノスとか見る時に必ず見比べ先としてたけど、あまり縁がないのよねー。

…なんだけど、今じゃ、すっかり

シャンパン🍾オーダー先としてリピーター😍✨

いやー、そんなに詳しくなくてでもシャンパン好き🍾🥂✨な私にぴったり❣️な感じ…。

響きからして好きなChampagne✨  

こーんなメルマガが来るのでした!

コロナの影響で初めて使ってみた。

これで、送料込みで¥11800(税別)💕

お、と、く❣️😍✨

だってモエなんて一本あたり¥4000くらいするし、だいたいシャンパン🍾は安くてもそのくらいだから、換算したら魅力的✨

Champagneも中には美味しくないのもあるけどね。

毎年、毎年ワインスクールでChampagne講座を受けようと思うけど、コロナだしね💧

今回は辛口セットとのことで楽しみに待っておりました。

開封してみると…5本中3本は前回の詰め合わせChampagneセットと同じでした〜。ってよく見てみたら、すでに画がそうなっていたわw

こんなくらいの私にちょうどいい。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

宅飲みと言えば、日本酒🍶が多かった私ですが、

日本酒🍶だと…

これはまた別の団体様だけど、saketakuというものもあるみたい… 。

プロ厳選の希少な日本酒が、毎月自宅で楽しめる!
今話題の日本酒サービス「saketaku」

だって。

なかなか魅力的…。雑誌のananにも掲載されたらしい。

酒飲みの周りには酒飲みが集まるけど、意外と飲める人っていないのよねぇ…。

良く男性の好みでお酒が飲める人って言うけど、それだけで結構ハードル高いのよね。

ananの読者に飲める人はどのくらいいるのかな。

ananなんて、ずっと読んでないな…。

日本酒はお肌にいいけどね〜って飲む理由にしてる私。

吉川晃司も言ってた!肌が綺麗でしょ?毎晩日本酒🍶飲むから、だって〜。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング参加してます。

↓↓↓ぽちっとしていただけると励みにまりますm(__)m よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


にほんブログ村

ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です