…お買い物。

外出自粛=旅行に行けない、飛行機🛩乗れない、旅費がかからない!ということを言い訳にして、なかなかの散財💸をしているワタクシ…。


でも、皆さんもしてるはず…。

小さいものから大きなものまで…。

私の友人はコロナ騒ぎ前にマンションを買っていたけど、影響ないのかしら…💧なんか聞けない…。

会えば聞けるけどねー、LINEとかだと微妙に遠慮してしまいます💧

まぁ竣工とかは遅れるのかな、部材がね、滞ってそう…清水建設は全国で工事中止とかもしてたしね。コロナが社員の方に出てしまったからだけど…。

さて。最近のお買い物と言えば…

株とか、笑

…もあるけど、貴金属が気になってしまっており、ジュエリー💎✨などをポチっとしてしまったり…。

だって、旅行にも、飲みにも行けないんじゃっ!!と言い訳、😝

貴金属買うことにあまり普段エネルギーを使わないので、与えられたものから選んでますけど…。

そういえば、保有しているゴールドも上がってですね。利益確定させてもいいんだけど、どうしようかな?

と、積極的な運用はしてないけど、昔、銀行で個人営業をやっており、富裕層の資産運用業務をやっていたため、昔からなじみはあるのですが、その頃の知識は助けにはなるけど、そこまでじゃないのよね😅 

仮想通貨なんて全く未知…💧

まぁ、運用してるとは言え、小心者&回すお金もたいした金額ではないので、小銭稼ぎ程度ですが…、そして、トータル運用成績はトントンなのではないか疑惑…🤣

ひとつだけ大勝ちの株はあるけど…。

しかし、株で儲けたお金💰って、なーんか、気が緩んでしまう…。

これがあるからいっか〜♫となりがちで、カード💳返済に当ててしまったりで、あまりよろしくないです😅

いわゆるあぶく銭ですわね…💦

あぶく銭と言えば!

特別定額給付金!🤑

なんと!

もう、銀行🏦口座に入金されてました!!

やった〜💕

嬉しいな、嬉しいな♫

普段、一番搾取されてる属性なので、もらえるとなると、何やら気が緩みますね😝

なーんか、強気になっちゃう、笑

10万円、GET❣️

小躍り的な…♬

なーんて、浮かれており…。

三越や伊勢丹が5/30から営業開始とのことで、ずっとできなかった友の会の更新手続きに三越に行きました。

今時、店頭受付だけなんてね…これから変わるかも…?

銀座は人あまりいないかな?と思ったけど、びっくりしたことに、

カルティエ が大行列!

えー!!なんで!?!?!?

何なにナニ!?なんで!?

お金持ちの人々なのかしら…。

斜め向かいの、Tiffanyにも行列が…。

へぇ、みんな、たまってるのかしら!?

…と思ったけど…昨日のTV📺観てたら、買えなかった婚約指輪💍などを買いに来てると…。

あー、なるほどね〜。 

由々しき問題だ…💦

そうねー、結婚式とかも延期とかだし、ほんとこの時期にそのタイミングが来てしまったカップル、お気の毒…。

綺麗にメイクしてドレス着て👗、みんなにお祝いされるお姫様👸イベントなんて、そうそうないもんね!?

昔、会社の既婚の目上の方が、

主役になれるのは人生の中でその時だけなのよ!!

…なんて熱弁を奮っていたけど、そうかしらねぇ…?と違和感あった私ですが、何か?😝

CHANELは、電子整理券方式っていうのかな?店員さんが、タブレットで受付して呼び出してくれる方式。

肝心の書類を忘れてしまい、翌日も出直すハメになっていたので、久しぶりに来たし、で、人数制限かなりきちんとしてるし、で、とりあえずおCHANELチェック。

フラグメントケースが欲しかったので、聞いてみたら通じず…カードケースで通じて、見せていただきまして。

今季のピンクが、かなりかわいい😍💕

私好み😍

ときめいた✨

これはっ!と、是非とも友の会の残高を確認せねば、と、今こそ使う時かも!?なんて…。

でも、その前に緊急事態宣言前に目をつけていた、D&Gのフラグメントケースをもう一回チェックせねばで、D&Gにテクテク…。

あぁ、久しぶりだわ?この感覚😍✨

リアル店舗での物色💕

で、着いて少しだけ確認し、目星をつけて退散✨

翌日、伊勢丹へ✨

我らがワンダーランド❣️

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


にほんブログ村

あれ、いつもいくエントランスが閉鎖…パーク側のエントランスみの解放でした💦

遠回りしてしまった…手前で言って欲しいわ〜😡と、はやる気持ちからイラッとするw

多分見逃してたのかも!?

で、いつもと、違うエントランスから入ると、そこは化粧品の世界✨

なんだけど、こちらもテスターにはほとんどのブランドが透明フィルムをかけていて、なんか寂しい感じ…コロナめっ!😡

まずは、友の会更新に行きたかったので6Fに。

整理券の発券が中止されてて、ないのかな?と気づかず、椅子が置いてあったので、そこに座ってたけど、番号案内の表示を見つけ、しばらくして、案内係りの人に申し出ました。

普段なら声かけてくれそうだけど、なかったのは、そういう方針にしたのかな???フェイスシールドつけてらっしゃいました。でも、手渡しの方がリスクえるよね?と思われるので、たまたまかも…。

で、更新手続きにちょっと時間かかり、さ、おCHANELチェック!と勇んでむかいました。

タブレットを持っていらっしゃったので、銀座と同じねー、CHANELは進んでるねー、と思ってお伺いしたら…

えっ、Σ(・□・;)

1時間待ち!

…私が甘かったー😅失敗…。

昨日は銀座の路面店の待ち時間は15分くらいだったから油断💧

うーん、まぁ、せっかく来たし、ウロウロ、そうだ、D &Gを再チェック、その前にSANT LAURANTも、他ブランドのフラグメントケースをチェックだ!とウロウロ…。

あー、あのバッグかわいい、欲しい…高っ!を繰り返す、🤣

…刺激的〜✨

見るだけでも👀テンション上がる⤴️⤴️⤴️

美しいものは心が落ち着く💕

自分の好きなものに囲まれたい…❣️

インテリアも好きなので、目の保養に行こうかと思ってたら、あ!化粧品を買いに行かねば!と思い、最近リニューアルした化粧品売り場の2Fへ…。

ここもインバウンド対策で作っただろうに、そんなにたたない内にコロナになっちゃって…残念だよねー…。

最近、化粧水ジプシーになり、ポーラさんのホワイトショットのローションになったのですが、私の肌には同じラインのミルクやクリームではうるおい不足で、先日閃いたのです。

そうだ、今こそ、長年、使おうかどうしようかと思いつづけてる、名品、

『クレーム ドゥ•ラ・メール』をお試しするチャンスではないか!と…💕

そーだ、そーだ、で、ポーラのホワイトショットの美白美容液を買わねばと思っていたけど、イソイソとドゥラメの売り場へ😍✨

そしてついに…!

緑のショッパーなのね!?初めて見たかも???

お買い上げ〜✨

コロナだしね、テンション上げないと⤴️⤴️⤴️

でも(?)、15gのものです。あれ、ml表示だわね…粘度高いはずなのに…。

業界の人には通じるかな、この疑問…。ま、いっか。

わーい、わーい🙌

ドゥラメのクリームは、テクスチュア違いで、3種有ります。

一番さっぱりした肌感の軽いジェル系のはいくら性能が同じでも、ドゥラメでさえ抵抗があるので、昔からあるものとソフトタイプを悩みましたが、やっぱり王道かな!で、スタンダードのものをチョイス。

あと美容部員さんからオイルや、ローションと一緒につけてもいいですよと、忘れていたナイスなアドバイスをいただいたので、心が決まりました💕

若いのにいいご提案😍✨

これからはカウンセリング力よね、ほんと、を実感…。

外資系のだから肌に合うか不安で手を出さなかったこともあるので、まずは15gのものを連れて帰ってきました✨

あ、ちなみに、ジェル系のはこのサイズはなかったとおっしゃてたような…。

憧れクリームの使用感など…。

カウンターで使用方法をご教示いただいたところ、顔に塗布する時は、伸ばして使うのではなく、手のひらであたためた後、ハンドプレスで使うそう。

硬めなテクスチュアだからというもあると思いますが、ほー、と思い、その使用方法でスキンケアして3日目。

初回はなんとなくニベアクリームの香りを感じ、あれ?このせいでもあるのかな、世の中で言われてるほぼ同じ成分でニベアで代用できるみたいな件と。と、ふと思いました、笑

全然違うと思うけど…😅

肝心のお肌に合う合わない問題は、今のところ

問題なし!😍✨

しかも、ポーラの化粧水がなかなか肌に入っていかないので、スタンダードタイプで良かったかも♬

使用感はお好みなので、何とも言えないのですが、私は断然、

しっとり重めなクリーム派

ケア感重視なので…。

最近の若者男子も、かなりスキンケアをされてるようね。

旅行も飲食も今までと同じようにはならないだろうから(ワクチンが完成するまでは…💦しかも、1年くらいはという説もありますね…)、やっぱりおうち時間の充実をはかるべく、スキンケアをしないとね〜✨

チャレンジ期間♬

なかなか冒険しにくいけど、このおこもりの時はチャレンジ期間にできるし。肌に合わなくても、人に会わないし😅 

なので、結構ミニサイズのキットとか探してるけど、お店がやってもないから、なかなか難しいなーとは思うけど、ネット販売のブランドにチャレンジしてもいいかもね?

マスクで隠せるし!

当SHOPで取り扱いのこちらのマスクは顔を大きくも隠せるのでオススメです♫

デザイン的に、伸縮できるので、調子悪い時は隠しちゃってください、🤣

Amazon’s choiceに選ばれました✨

Amazon店はこちら💁‍♀️✨

当サイトのSHOPページでも取り扱いしてます&Amazon Payで消費者還元事業キャッシュレス割引が適用されます♫

ご検討いただければ幸いです✨ 

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキング参加してます。↓↓↓ぽちっとしていただけると励みにまりますm(__)m よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


にほんブログ村

ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です