パスタなどが結構品切れらしいですね~。

かくいう私も、ネットでまとめ買いのお誘いがあったので、つい4袋くらいちょっと前に買ってみました。


こちらのGLADデリだとおしゃれな感じの缶詰とかパスタがあるのでちょっと気分がよくなります♪

これを買った頃は、まさかこんなに長引くとは思わなかったけど・・・・

生パスタが本当はいいけど・・・

生パスタっておいしいけどなかなかタイミングも合わないので乾麺ばかりですが、おこもりで時間もあるので、前々から気になっていた乾麺を生パスタ風にできるという水漬けパスタをやってみました!

ネットで調べると、1時間とか比較的短時間のもありましたが、私は朝から3時間やってみようと・・・

パスタはこちら~。

全粒粉ものが好きです。

茶色い食品を摂るように心がけております。お米は玄米食を10年以上かな~。

やっぱり栄養取れた方がお肌にいいし・・・・で、100%玄米食です。

白米と混ぜるパターンが多いみたいですけどね、世間様は・・・

で、これを水漬けにしてみました~。

結構、膨潤するのね~~~~。

もっているケースがロングパスタより小さかったので、ちょっと半分に折りましたが、だいぶ膨れた感じ!?

色はだいぶ、白っぽくなりました。ネット情報によると、ゆでると色は元に戻るとかなんとか・・・・


このパスタのゆで時間は8分だけど、水で戻しているからほとんどゆで時間はいらないみたいで、2分くらいかな?やってみたけど、色は別に元の茶色には戻らずでした~。

お鍋でソースと混ぜてみました。

うん、なんとな~く、ソースとよく絡む感じ。

ちょっと画的には美しくないのですが・・・・💦やっぱり色は白いままだなぁ。

実食~✨

おこもりなので、ちょっとファンケル大人のカロリミットなど、摂取してみました。いつも忘れちゃうけど・・・・。

おこもりだと余計に糖質がね・・・まずいです💦

大好きな海老トマトスープパスタ、かな?いつも適当に作ってしまうので謎ですが。


感想は・・・・

生パスタ感は・・・・

期待していたほどではない💦

うーん、でもこれは全粒粉のパスタだったからかもしれません・・・。

お米もそうだけど、やっぱり茶色いパスタはふだんから歯ごたえというか、食感がやっぱり違うし・・・・。

普通の白色パスタだともう少し生パスタ感が出るのではないか?と思いました・・・・。

次回はふつうの白っぽいパスタでやってみようかな~。あと水漬けする時間も短い方がよかったりして・・・

おこもりじゃないとできることってほんといろいろあるもんだな~と最近つくづく思います。

早く、こんなこともあったな~と、振り返る日が来るといいな!

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキング参加してます。↓↓↓ぽちっとしていただけると励みにまりますm(__)m よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です