イイハナプランが新しく💖

今日は雨模様…☔️4/1(水)。

電車🚃に乗りたくないけど、不急の外出。


山手線ですが、がらがらと思いきや結構乗ってる。

昼間12:50。隣の人と2メートルなんて距離ないね。隣席空いてても普通に人は座ってくるし。

テレワークの人は何割くらいいるのかな。これでコロナになったら嫌だなぁ…

昨日、知事が50代以下の若い人という発言あったけど、人生100年時代がくるとはいえ、まぁ、そりゃ、70代から比べたら若いから発言されたのだろうけど、違和感、笑

なかなか、的確に伝えるとは難しい。しかも、瞬時に。

地頭が良い人、頭の回転が速い人、芸人さんなんてほんと面白いことが瞬時に出てくるよね。

落語とか!

笑天を親と一緒に観ていたころ、本当に感動しました。噺家って尊敬…なりたいとは思わなかったけど、なれないなー。

むかし、一人で飲みに行けない頃、合コンでは、出逢いを全く期待しないとは言えないけど、メインはお酒だったわ?

楽しく盛り上げるの最優先。

うっかりトークを頑張っちゃう。

友達はできるけど、まー、なかなか友達のままとはならないなぁ。

男女の友情はあると思っていたけど、どうやらあまりないらしいと思ったあの頃。

まぁ、そもそも人間関係を維持するって、大変なことだしねぇ。家族とはやっぱり違うし。

私は筆不精なので、連絡くれるマメな方っているから尊敬する。

で、最近のコロナを考えると、今、マメな人がいるので、孤独感を感じることはないけど、このマメさがない生活だったらどうなってたかな?と、考える。

気晴らしで外出もできないし。

元々、一人好きだけど、さすがに辛いのかも?と想像。

震災の後、『絆』がしばらく話題に、なっていたけれど、アフターコロナの後はどうなるかな?

結婚する人、逆に離婚する人も出てくるだろう。家族のヨシとされてきたものも変わってきてる今、ウィルスによってまた変わるかもしれない。原点回帰するかもね!?

人類はウィルスとの闘いの歴史…

みんな平等な脅威。

ウィルスを恨めど他を恨まないようになることを祈るばかり…。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

心はカタチがないものだから、強くもなるし弱くもなり…

心の弱さにつけこんでくるのが、嫉妬、怨恨、攻撃というネガティブな感情。

どうしたら、それを排除することができるのかは人それぞれで。

自分対処が一番大事だな。真剣に自己分析を今こそする時かな。内省の時間!

ちょっとポエマーみたいになってしまったw

日比谷花壇のサブスクがリニューアル!

今日、帰りに、お花もらいにいかなきゃ~って寄ってみたら。

あ、日比谷花壇のサブスクについてはこちらへ。

前まではお店が決めていたお花だったけど、4/1から、リニューアルというkっことで、なんと!

5つの種類から自分で選べるように!!!😻✨

かなーり、嬉しい♪

ちなみに4/23まで、50%OFF✨

ご注意ですが、前日に解約しないとそのまま100%のお値段でサブスク更新になってしまうので、お気をつけ~です。

いつ初めても1か月更新だから、ギリギリまで待とうかな!?と悩み中、笑

花束を選ぶことに時間がかかったり、センスが出たりするから、花束になっているものを買うっていう手もあるし。

ちなみにご紹介ですが・・・

こちらの花瓶は『ギフト』と命名しました♪ギフトラッピングみたいだな~と♪

いろいろ、お花との付き合い方はありますよね~。

本当はこんな春だからバジルとかハーブの植え付けにちょうど良いのよね。

ハーブを植える季節✨

やろうかな~。水耕栽培キットはあるのです。なかなか日当たりもいいところにあるので、とってもスクスク育ちます✨

本当は↓が欲しかったけど、auを解約する時にポイントがたまっていて、ユーイングじゃないメーカーのものがあって、そちらで育てましたけどね~。


ユーイング 水耕栽培機GreenFarmCube UH-CB01G1 ホワイト

今年は何を育てようかな♪

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキング参加してます。↓↓↓ぽちっとしていただけると励みにまりますm(__)m よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です