マスクがなくてなくて。

2月から花粉症だな~と気にはなっていたものの、100均で見つけても、まぁ、あとでいっかと買わなかった1月の自分・・・・


2月に入りかなり後悔!

マスクが街から消えた・・・。私、年に3,4回ぐらい海外に行くので、フライト✈用にと2セットくらい夜用のマスクを買ってあって。そして、会社でのデスクに去年買ったマスクを机に入れていたそれだけで、60日以上、過ごさないといけないという恐ろしい自体になるとは・・・💦

携帯用のアルコールスプレーがあったので、それをつけて1週間使ったり💦

量を間違えて、アルコールを吸い込んだり💦

いや~、花粉症が来るのにどうしたものか・・・・

で、おこもり生活がスタート。

でも花粉症は容赦ない・・・💦

ワセリンを塗るといいという情報をGETして、もう、古くなったから捨てようと思っていた、ワセリンがこれまたあり。

ストックで生きている私・・・・

断捨離しすぎてもダメねw

このおこもり生活で断捨離にいい時期ですよねー。でもこういう経験をしてしまう下手に断捨離できない💦

まぁ、おでかけもしないからマスクはいらないけど、やっぱりスーパーに行く時とかはあるから、でも、貴重なマスクだから、しないで行っていました。徒歩2分の距離。まぁ、その頃マスクの有用性も疑われていた時期…。

だって、ないんだからしょうがないじゃん!!!!

と開き直り。でもその代わり、さっさと帰ってきますけどね。絶対、口開かないとか。ワセリン塗り塗りは花粉症に効いたと思う。ただ、自分はリスキーだったよなー💧

まだ、外出自粛要請がなかったころ、泡会でその話をしたら・・・

知り合いの美女がこんな素敵なサイトを送ってくれました!

在庫速報.com!マスクとかアルコールスプレーの在庫・お値段が一覧に。

自分じゃ出会わなかっただろうな、感謝!!!

もう背に腹は変えられぬ、だしもはや通常価格なんて忘れてしまったのでぽちっと3つぐらいの販売会社でぽちっと。1枚あたり58円から70円くらい?

長期化するかもしれないから、合計300枚お買い上げ・・・。二人分で。

転売も今は禁止されているだろうから、高いわけじゃないだろうけど、以前いくらだったんだろう・・・と気になっていた。

今日もzoom飲み!

で、今日は4人、5人くらいかな。

なんかzoom飲みだとちょこちょこ抜けてまた参加できたりしてとってもいい♪ちょっと家事するわ~、で抜けたり、ワンコの顔見ながらとか💖

ちょっと音声が遅れたりとか、同時にしゃべっちゃうとこもるとかあるけど。

で、そのマスクのこと聞いてみたら

1枚14円くらいだったって!

ホームセンターとかのもの。

あー、そうなんだ~。やっぱりちょっと高くはなってるのね・・・。

ほんと貴重品だもんね。マスクなんて。

でも効果のほどは議論はたくさん・・・

で、ちょっとこんな動画を見つけまして。まぁ、慶応大学の研究員だから、まぁ、そこそこちゃんとしているでしょう、ということでUP。

うん?

ちょっと、考えないとすーっと入ってこなかったけど、要はよく販売されている、いわゆる不織布製のマスク VS キッチンペーパー製マスク VS 布製マスク想定のハンカチ布で、粒子がどれだけ、マスクにくっつくかという除去データでした。

ほー、意外とみんなちゃんと吸着されるのね!?

小さいころ、マスクなんて、ガーゼのマスクしかなかった(年がバレますけど)。

安倍さんのみたいなw

あれ、お顔が大きいから小さく見えてるのかしら。でも昔のあってあんな感じだった。

・・・そして、なんで1国の首相があれをセレクトしたのか不明・・・なんらかの政治的意図かしら・・・。まぁ、使い捨てじゃないからよいのかも????

でも麻生さんなんて議場に入ったとたん、外していたりね。ただのパフォーマンスかね。

今日届いたのはこちら~。

これは、さっきの在庫速報.comを見ていた時に、本当は別のが欲しかったけど、早く納品される(4/1~7着)とあったので、ポチっと。

発送が安心の国内・・・ってあったけど、どういう意味!?って感じだったけど、((´∀`))ケラケラ

開けてみると・・・

ふむ。

ちゃんとカタチにはなっている・・・

3層構造って書いてあるけど、本当かね?

ちゃんとノウズワイヤーは入っていた。フィット感は出そう。

うん、薄いと思ったけど、自分の何回も使っていた不織布のマスクと比べてみたら意外としっかりした生地感だわ?

これは確か1枚58円だったかな。

消耗品として考えたら、ちょっとやっぱり高いかもね????

でももはや、こんな状況ではそんなこと言ってられないけど、医療関係者のマスクが本当に心配・・・。彼らこそ、全力で今最前線で戦っていて・・・。

頭が下がる・・・そういう人たちに今、中傷があったりするとか、信じられない。

彼らがいないと成り立たないでしょう。どんだけ人に尽くしているのかと。

おこもりストレスだなんて言ってられない。

もう言わないようにしよう。心の平安を・・・・

LOVE&PEACE!

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキング参加してます。↓↓↓ぽちっとしていただけると励みにまりますm(__)m よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です