外出自粛要請が出ておりますが、日常の買い物をしにお出かけしました。お気に入りの塩麹を買いに・・・・

久しぶりにアトレの3F以上に向かう。


街はやっぱり静かですね・・・スタバもカフェも閉店。当然よね。

PET SHOPは営業、生き物だもんね、トリマーさんとか働いている人は休めないよね。お疲れ様です。

アトレに向かう大エスカレーター

う~ん、がらがら・・・

3Fの久世福商店に向かいます。おいしい塩麹、塩麹・・・・♪

コレ、おすすめ~✨

お店を見ていたら、色々思い出してきて・・・

ずっと欲しかった野田琺瑯を今、買うべきだ!今でしょ!と、天の声が〜、笑

自分のスキルのなさをカバーするべく、キッチン道具にこだわりがちwで、ちょっとした時に使う、ちょうどよいサイズの片手鍋がなく・・・ルクルーゼとかはやっぱり片手鍋重いしな~。で、いろいろ物色していたら、

MADE IN JAPANの野田琺瑯のクルールに出会いました😻

《全5色》野田琺瑯 クルール ソースパン 14cm ホーロー 【野田ホーロー デザイン キッチン 台所 片手鍋 離乳食 煮物 お味噌汁 ノダホーロー Couleur 日本製】

価格:3,850円
(2020/3/30 10:01時点)
感想(4件)

まぁ、有名だけど、使ったことなく。へぇ、江東区のメーカーなのね~~~。

これよこれ~と、ときめき、早半年以上・・・

そして、ついに、

CUISINE HABITSに行き、GET✨

メルカリでも新品が売っていたりするけど、なんで新品なのにそんなに安く、かつ大量に出ているのか謎なので、ホンモノかもしれないけど、実店舗で買いました~。

かわいい~~~~💖

ゴキゲンに出会えたので、その後、同じフロアのPLAZAに行ってしまった・・・・不要不急ではないのだけども・・・まぁ、でも動かなすぎて死人のような体温してるからウィンドウショッピングでもしないとw 

・・・屋内だけど💦

おこもりで地味~にストレスが溜まっているので、癒しのグッズをGET。

ちょっと恥ずかしい・・・。

私がいつも癒しのバーバーパパグッズを買うと、お包みしますか?って聞かれる、笑

いえ、すみません、自分用です😅

キャラ違いすぎるからね、ギフト🎁と思われるのよね😅

また店内を物色すると…

サイズが合わないから買えないけど、これかなり欲しい・・・

iphoneケースにカード8枚くらい収納できるもの。

残念ながらiPhone6とかXとか用でした・・・私、SEなんですよねぇ・・・7月くらいにSEっぽいのが出るからそれにしようかなと思っているけど、画面大きいのにそろそろするべきか悩む・・・

そして、ぼちぼち、戻るか、と思ったらこんなの発見!

韓国コスメで人気があったものだね!?

こちらのメーカーは、あのサボリーノのメーカーですね♪

こちらのメーカーは10年強くらい前はSONYさんの子会社でした。

面白い商品、大手だとなかなかできない感じのクリエイティビティ豊かなモノを作るのが得意なメーカーさんです。

おこもりになってから、あまり洗顔料を使わなくなってしまいまして。

これは角質オフ用で訴求されているけど、洗顔にも使えるでしょと思ったら、それも訴求されてました〜。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

こんな感じ~。

開けてみると・・・

ふむふむ。

これで、にっくき、角栓が落ちてほしいなぁ~・・・

朝の洗顔料がわりに使ってみました。

ちょっとキタナイですが、使用後・・・

あら、皮脂がよく取れること💦

この後に、ローションを塗ると・・・

あら、あら、よ~~~~~く、化粧水が浸透する!!!!

肝斑があるから、本当はふき取り化粧水とかってよろしくないけど、その部分は軽く触る程度にして、皮脂が気になる、おでこ、フェイスライン、小鼻、あごを中心にふき取りしてみました♪

なかなかね、角質が溜まっていると本当にローションが浸透しないですよね。

AHA配合だから、ピーリング効果があります。

所詮、と言ってはいけないのかもだけど、市販のですからね、普通の人が使っても問題ない配合量なので、ピーリング効果はそんなに強くありません。敏感肌さんは要注意だけど。

化粧品はね、肌に合う合わないがあるからなかなか難しいですよね〜。

久しぶりにAHA配合品を使ったけど、うん、なかなか私にはHITでした✨

おすすめ~。あれ、楽天だと妙に高い・・・定価は税抜き1400円なはず・・・。PLAZAのサイトから買った方がいいかもね?


BCL(ビーシーエル) パフィーポッド マイルドピーリングパッド 60枚

地味〜に溜まってるストレス。

それぞれに合った発散をしましょう♫

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキング参加してます。↓↓↓ぽちっとしていただけると励みにまりますm(__)m よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です