今日は、毎月恒例の泡会(シャンパンフリーフロー会)🍾✨だったけど、6人くらいの会なので、お店には申し訳なかったけど、断念・・・・。

でも、お話をしたい気分満載で、エア飲みしよう!となりまして。


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

オンライン飲みをもろもろ探索!

まずはLINE。ふむふむ、

音声は100人とかいけるみたいだけど、画面共有は4人までということが判明。

仕事でzoomを使っており、その時画面は9人くらい同時に映っていたので、zoomは?と打診すると、なんと無料で使えるのは40分までと。

知らなかった・・・

あれ、ではSkypeは?というと、これまた4人しか画面に同時に出ないとのこと。

むむむ・・・

Facetimeは?というとこれまた4人だという・・・

やっぱり、限界なのかな?4人っていうのが。通信上の問題かしら????5Gの世の中になったら変わるのかな?

zoom飲み開催!

zoomは、ただ、送られてきたURLにポチっとして入っていただけだからどういうシステムかわからなかったけど、これを機会にやってみました!

まずはアプリをダウンロード。これですね。

ZOOM Cloud Meetingsという名前のものです。

Google storeやApp storeでこちら↓をダウンロード💕

ちなみに、使う時は、LINEとかもしたいから、ipadとかPCやタブレットなど、別デバイスがいいかなと思います。

顔も見るし、大きい方がいいんじゃないかな????

タブレットとかなら、見ながらLINEもできるし。

で、とりあえず、アカウントが必要のようなので、メアドを登録。すると、すぐにそのメアドにzoomから登録案内メールが届きます。

で、表示通りにクリックすると、あら!あっという間に開設された!

いや~、しかし、こういう時、ipadだとLINEが使えて便利だな~。iphoneと一緒にLINEが使えるなんてなんとも便利!

そのURLをLINEグループに送ってみると・・・

友達がクリックしたら無事にすぐ入れたとのこと!

おいでよ、おいでよ~。とiphoneのLINEでみんなをけしかけるも・・・

今日の予定がキャンセルになって、LINEでどれでエア飲みする?あれ、でも4人じゃん?どうする~、で終わってたので、みんなナシだと思っていたみたい?

3人しか既読にならないっていうw

裏切り者だわ、笑

簡単にお酒をあきらめてはいけませんw

まぁ、うち一人は飲まないけど、ストレスたまっていたみたいで、やる気まんまんで、3人で乾杯🥂!!

じゃーん✨こんな感じ!!!

ちなみにzoomは背景画像が選べます✨私はipadに入れていた、ギリシャはサントリーニ島の3ドームを背景に!

友達は、デフォルトで入っていた、アメリカはどこだっけかな、と宇宙!(´∀`))ケラケラ

なかなか盛り上がる!

お話できるからね~~~~。

シャンパン🍾は成城石井のシャンパンくじでGETしたシャンパンで🥂✨ 

でもひとつ問題が・・・

目線が合わない!((´∀`))ケラケラ

まぁ、でも致し方なし、今日時点では。

コロナでみんな鬱屈しちゃいそうだし、ぜひぜひ

今後の改良を求ム!!!

あ~、楽しかった♪ほんとは何人までいけるのか試したかったけど、みんな来なくて検証でぎず、残念!

zoomのYoutubeもUPされているので一応、リンク貼りま~す。

見なくてもできると思いますけど・・・。簡単ですよ~✨

https://www.youtube.com/watch?v=zpkrJJ7P6Q4

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキング参加してます。↓↓↓ぽちっとしていただけると励みにまりますm(__)m よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です