東京の自粛要請が出ましたが、その前に、ある程度の食品のストックは持っていたので、焦って向かったわけではないのですが、スーパーに行ったらびっくり!Σ( ̄□ ̄|||)

こんなんでした~~~~💦


お肉には見事にカラ、ヨーグルト売り場もほぼカラ。ただし、お高めのR1ヨーグルトだけはたくさん残ってました、((´∀`))ケラケラ

そこまでじゃないのね!?的な。面白かったです。

何を買おうと思ったんだっけな?

あ、そうだ、Tasty Japanのレシピでした~。

でホットケーキミックスと、白玉粉とモッツァレラチーズをたこ焼き器に入れて作るっていう動画を見て、お?これは魅力的☆買いにいかねば!と思ったからでした~。

これ、かなーり魅力的☆

で、イソイソと来たんだった。忘れるよ、こんなガラガラの棚だと、と

人のせい~。・・・得意!((´∀`))ケラケラ

で、あれ、モッツァレラチーズ、売り切れだ・・・ちーん。

まぁ、どうせ、暇だし、ちょっとぶらぶら見ようかと思ったら。

こんなのはっけ~ん✨

前におたふくの他の材料も入っているおたふくのコレ↓は買ったけど、粉だけは初めて。


オタフクソース チヂミこだわりセット 2人前

宋家の チヂミの粉 500g ■韓国食品■韓国食材■韓国チヂミ粉■韓国なつめ ■韓国わかめ■さきたら■イワシ■

ふむふむ。でもこれはたまごがいるのかな?売り切れだし・・・・と裏面を見てみると・・・

ない~す✨卵、不要!!!!

え、じゃ、これに、野菜とか、シーフード、海老とかえびとかエビを入れたら海鮮チヂミなわけぇ~っ!?と、わくわく♪

お買い上げ、決定✨

で、忙しい昼のランチにしてみようと妄想して、とりあえず、シーフードミックスか?と思い、冷凍食品コーナーに行くも玉砕・・・(;’∀’)

何も残ってないわ????

ありえない~~~~~💦なんということ・・・無念・・・・。

で、すっかり初期の目的のホットケーキミックスを忘れるという・・・w

うーむ。と思い、野菜売り場に行くと、コレまた見事に棚はがらんがらん・・・

でなぜか残っていたのが、アスパラガスと少量の春菊。

う~ん、ま、いっか、野菜不足だし、とりあえず、二つGET。

買ってきたら早速試したくなる性分なので、トライ!

こんな感じ~。赤色が欲しい・・・。

う~む、赤色欲しかったなと思いながら、コゲたらやだなー、とかで塩梅不明・・・ホットケーキの時は、表面がぷつぷつしてきたらとかあるよねぇ、と思いながら、コゲては嫌だっ!という思いが強すぎ、ちょっと早まったと後でわかったけど、ひっくり返してみました✨

きゃ~~~~、大失敗!Σ(・ω・ノ)ノ!

ぐちゃぐちゃやん!!!

 

あ、関西人ではございません・・・出ちゃうのです、昔の会社が2社、関西系でしてw

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

・・・でも、最後はこんな感じで、なんとかなったかな!?

タレ、どうしたらいいのかな、お好み焼きソースがとりあえずおうちにあるな、と思っていたら。

裏面にタレの作り方も載っていた!

ので、作って解決☆よかった~~~~~♪白ごまななかったけど・・・

お味は・・・美味しゅうございました💕

こんなに簡単なら、昼休みが少なくてもイケる!って思い、いいお買い物をした♪と思いました💖

ただね、粉もんだからね、炭水化物なのよね~💦困る!

御馳走様でした1

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキング参加してます。↓↓↓ぽちっとしていただけると励みにまりますm(__)m よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です