おこもり生活で、それなりに楽しくお料理などをして楽しんでおります。個人的には…でも景気がね、心配。

…で、こんな時だからこそ、株と外貨に投資してみましたよ✨


え、不謹慎っ!?

銀行員時代、資産運用系の営業をしていたので、常に相場💹はチェック✍️してます。

…今は底でもその内上がるってのを長年見てきてますから〜。指を加えて見てたの何回あることか💧今投資したらいいと思いますよ〜✨💸✨

資産は三つに分散ですよ。コレ基本。そして長期的に考えるものと短期的に考えるのが大事です。

まぁ、すごいいい思いをしたのは震災の後ですね。爆上がり〜。でも、ギャンブルですからね、投資も。バクチだから、性格もあるし。でも、自衛しないとね。会社だけに頼ってては危なすぎる…。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

まぁ、こんなコロナになってしまって、生活が怪しいけど、不安は不安だけど、お料理はストレス解消になるので、黙々と作ります♪

牛すじ4時間煮込み〜✨

牛すじ煮込み作ったのも久しぶり✨

お皿はもちろんバッチャン焼き

サイズがないので、小さいのに小分け、笑 カロリー高いしね😅小分けで食べすぎ防止!

そして、今までは漬け込み系って、なかなか私はふだんできないので、この機会にということで

塩麹漬けの仕込み用に豚肉、鶏肉も買い込み、塩麹漬けも完了。4日待ちます💕

そして、生姜焼き用の豚肉も、GETしたので、生姜焼き自体、久しぶりに作るけど、さらに漬け込みをひらめき〜💡✨

和食の基本の調合、醤油:日本酒:みりん=1:1:1で漬け込み。生姜も入れた方が良かったかな?

一晩寝かせて、朝から焼いてみました✨本日のバッチャン焼きシリーズ✨

…朝から量多めw

あとは課題だった赤ワイン煮込みを✨

色んなレシピあるけど、コレがいい気がします。ルクルーゼのサイトにあるこちら。

かつ、私はルクルーゼもあるけど、焼き付けが得意なstaub にしました✨

なかなかいい感じにできた✨

久しぶりの泡会🍾✨

今日は、おこもり続き、あとさらにお仕事で大変な目に合っているという美女と飲もう!ということで、2月に恒例の泡会が流れてしまったので、この機会を泡会🍾✨にしてしまえ〜✨で、一休で探しました!

今日はこちら、Ginsai銀座。

一休.comのプランで2時間シャンパンフリーフロー🍾✨🥂と大好きなオマール海老🦞のパスタ、そして、ハラミステーキがあったのが決め手。しかも、これで¥6500💕

💁‍♀️こちらのプラン

初めてのところです。有機野菜と自然派ワイン🍷のお店みたい。可愛らしいウェイトレスさんがいらっしゃいました💕

まずはシャンパン🍾で乾杯🥂✨

フリーフローのシャンパンは

『シャンパーニュ ポワルヴェール・ジャック ブリュット』でした〜✨

みんな良いお味で、女子っぽいヘルシーなお料理でした💕

ブリーフロープランには、ランブルスコもあったり、女性に嬉しい感じのお店でした♪最後はイタリアンワインのモンテプルチアーノでハラミ肉ステーキをいただいて、お開きに。

女子会にぴったり💕オススメです✨

18:00-予約したけど、誰もおらず😅

コロナのせいかなぁ…で心配してたけど、早かっただけで、その内、お客様が入ってきて埋まってた〜。何より。

毎日、感染者の報告が上がってきてブルーになったりしてしまうけど、こんな時こそ、気分を上げて⤴︎⤴︎⤴︎

あまりふだん喋らないけど、自覚するより人と話さない、という面で溜まってた!?、みたいでお喋りしまくり〜😅自分では気づかないものだ…連絡いただいてよかった!企画して良かった!

負けないよん!

御馳走様でした💕

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキング参加してます。↓↓↓ぽちっとしていただけると励みにまりますm(__)m よろしくお願いします♪

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です