うーん、ここ最近おこもりです。

コロナめっ!!


何やらちょっと前までは、ジムというかセルフエステも気にせずに行ってたけど、なーんか、やめろ的なムードだし、というか、行ったらまずい!?、で、 行く気にもなれなくなってしまい、おこもり。

せっかく行き三昧なのになぁ…通勤もないわけだから、それで1日2時間は浮くし、毎日でも行けるはずなのになぁ…うーむ。 

BODY ARCHI(ボディアーキ)

お腹のお肉がまた出てきたような…早っ💦

諸事情で行けなかったホットヨガなんて、さすがにまずそうだから、ちょっと躊躇してたら、まんまと感染が出てしまったし…💦 あ、うちのホットヨガスタジオじゃないけど…

身内にいたら来ないで欲しいわね💧と思ってしまった…。その人だって気分転換したかっただろうけども…。

社食のありがたさを痛感

おこもり勤務で社食というもののありがたさを再実感💦

メニューとかラインナップとか思うことは色々あるけど、社食あるのとないのってほんと違う…何より今思うのは『時間』。

結局、業務時間枠の中でお昼休みを取らねばならない。そこで、当然、昼食を作る、食べるという時間もその中にあるわけで。まぁ、外で食べるなら作る、はないけれども。

今まではお金の面、栄養バランスの面でメリットを感じていたけど、その昼食のために割く時間、作る時間、食材を買う、考える時間などなど、メリット多すぎ!

…時間はお金で買えることも多いけど、高くつくことも多いし、割に合わないとか…💦

社食がない会社にもいたこともあります。若くて元気だったから、お弁当作って持って行ったりもしてたけど、今、例え勤務時間が同じだとしても、今はもうできない…😅あの頃の年収に戻ったらやるかも???

今はとても無理、無理、無理〜💦

友達は作って持って行ってるみたい。年収は高いけど、笑。

んー、ま、確かに彼女の環境、状況ならできるかも!?環境は大事。

で、おこもり3日目。

今日は花粉症までもひどい…ので、これを家でも使ってみた!効くかも❣️


コーセーコスメニエンス アレルテクト スプレー 無香料 50g

8時間くらい屋内で大して動き回ることもなく、ずーっとパソコン💻と睨めっこしてる感じ。なんだか妙〜に疲れる…。

普段は広々したところでやってるのが大きいのかな!?椅子の問題!?気分的な問題!?なんだか嫌な疲れですよ…。

原因不明の変な疲れ…😅

新たなマーケットができそう…テレワーク市場。

なんか作ったら売れると思う〜✨

昨日は椅子でやる3-5分のエクササイズをやりまして。なかなか効果感ありました!

久しぶりの日中歩行

食材の買い物にも出ないし、ストックもなくなりつつあるので、今日のお昼は外にでも、ということで、こちらに💁‍♀️。数年ぶりに来ました〜✨

チャモロ!食べログ3.67✨

ご夫婦2人でやっている堅苦しくない、良くも悪くも、庶民的な洋食のお店です。昭和な感じ。

時間をずらしたけと…13:00すぎにも関わらず、

相変わらず行列!Σ੧(❛□❛✿)

いつもは行列を見た途端、もうここで諦めるのだけど、数年ぶりに平日に来られたので、この機会を逃すとまた数年食べられないかも疑惑がよぎり、待つことに✨

待つこと30分。店内の様子変わらず。変わったのは、シェフの帽子!

昔はシェフのお帽子だったのです。👨‍🍳

背が高い帽子ほど、地位が高い的な、いわゆる、コック帽!

ふつーのベレー帽になっておりました…。

なんだか残念…。

で、名物のオムライスを。

私は大海老フライがのったものをオーダー。

最近、ずっとエビフライ🍤が食べたくて〜✨

こちらです!じゃーん!!!大きい海老🦐が踊ってる〜😍✨

ふふふ。お味はというと…

めっちゃ濃厚!

大海老🦐だからどうかな!?と思っていたら。プロは違いますね。仕込みがいいんですかね、身がね、しまっているし、厚みがあるし、でもお味が染み込んでいて、食べがいがありました〜😍✨

オムライスの皮っていうの?卵部分はね、なんかやたら白身が多いなって思ったけど、コーンスープのお味がしました。デミグラスソースはお上品な感じです。

こちらにサラダ、お味噌汁、コーヒーがついて¥1500。

なんだかんだ言って、30分以上、待ったかもな💦ご夫婦2人でなさっていて、厨房が見えるお店の仕様なので見たらわかるけど、人が出てきても、だいぶ呼ばれないのです…。お片付けで大変なんだろうと。だから、時間の余裕がある時じゃないとなかなか行くチャンスがないのです〜💦

うーん、ただ、30分待ってでも食べたいか?と聞かれたら微妙です。ハイ。

いや、美味しいですよ、間違いなく。

普通にね。自分じゃできないし!!オムライスへの情熱が、私にそんなにないからかもだけど😅

ちょっと角度を変えるとこんな感じ〜。立派な海老です!🦞えび🦐エビ❣️

ヒトサラ

また、こちらは現金しか使えません。若い子多かったな。¥1500のランチって、今の若い子は普通なのかな。逆に特別だから並んでるのかな?そのあたり、どうなんだろう…。

…っていうか、私の時のバイト時給と今の子のバイト時給違うもんねw …なのに、こちらは

何年もお値段据え置き!!すごい〜✨

御馳走様でした😍✨

最後までお読みいただき、ありがとうございました。ランキング参加してます。↓↓↓ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です