ハワイ島大好き💕

ハワイが大好きです。オアフもいいけど、ハマったきっかけはオアフだけど、もっぱら私は 


ハワイ島派!

毎年一回、ヘタしたら二回行ってた時あったけど、去年は行けなくて悶々…

そうしたら、今日?昨日?トラップアドバザーからこんなメールがきた。

えっ?何なにナニ〜???どんなポリシーやねん…!?と思ったけど、まぁ、アップデートされるわけだからいいことか、と思い直す。そんな細かなメンテなんてしてるんだー?Trip advisor。やるねぇ…!

私の定宿で、大大大好きなところだから悪いことは書いてないけど、何が引っ掛かったのかとっても気になります…。どんなポリシーかしらん…?

マウラナニベイ&バンガローがリニューアル!!

あ、クリックしたら、リニューアルサイトに繋がりますよ〜✨東急がやってたけど、それは変わらないのかしらん…

っていうか、それより、それより、私な大好きなマウラナニホテルがリニューアルしたと?も~、最近、すっかり疎くなっているから改修工事してたのも知らなった。っていうかそういえば、一昨年は、たまには他のところに泊まってみたい、ということで、コナの街のホテルにしたんだった。マリオットのココ。

悪くはないのだが…小さいけどプライベートビーチもあるからシュノーケリングできるし。

でも、まぁ、1回泊まってよくわかったけど、そして、旅は何を求めるかによるけど、私の場合は、やっぱり街じゃない方がよかったかな。

のほほ~んと、ゆったりしたのんびりした雰囲気が大好きで。改めて、マウナラニが好きだったんだな~って実感した。何をしに行くか…なんだけど、ハワイにハマったきっかけは、いわゆるオアフ島、ホノルルの雰囲気だったけど、ハワイ島日帰りツアーに行ってみたら、大自然ですご~くホノルルとは違う雰囲気があり、パワーを感じ、いつかハワイ島に!と思って早10年かな?

そして定宿のマウナラニベイに出会い…。

なんとこちらには世界3大パワースポットがあります♪

さ~、↓の写真にその内の一つがあります!ちとだいぶ前の写真ですが…

すご~く、気がいい感じで、心が静寂になり、本当に落ち着きます。その中でも特に!さぁ、どれでしょう!?

正解は…ここ❣️

↓↓↓↓

パワースポット❣️フィッシュポンド✨🐟

こちらはハワイの王族の養殖場で、ボラがうじゃうじゃいて、よく飛んでます。海とつながってる生簀でお魚は活き活きとしてます。すっっごい、静寂で、朝なんてほーんとに、気持ちがいい…。

このマウナラニの敷地内にはヒエログリフがあったり・・・・極め付けは

オーラが見える洞窟!

あー、なんだか呼ばれてる気がする!!

…ということで、今朝からハワイ島行きのチケットを検索したら…

4月が、激安!!GW前。

ノリで取ろうと思ったら、予定があって取れなかった…ちーん😅しかも、この最近のコロナのせいで、渡航自体がどうなるかわからないものね…日本人、入国禁止、とかあるかもだし…うーむ。やはりやりたいことはやりたい時、やれる時にするべし!だね。

来月またベトナム🇻🇳予定なんだけど、大丈夫か不安だなぁ…空港✈️危険極まりないよねぇ。ひたすらアルコールスプレーと手洗いだ。うがいはあまり効果ないという噂…。

バッチャン村の繁栄を願いお祈りもしなくては。

ベトナムバッチャン焼き

う~ん、そういえば、ベトナムにはパワースポットはないのかしら???あんまり聞かないねぇ…調査せねば…。

日本にも素敵な陶器はたくさんあるけどね、何よりベトナム🇻🇳のバッチャン焼き、

職人が激減みたい。

日本のソレと違うからお給料もそんなに、みたい…いい仕事するのにね。伝統工芸の職人に憧れた身としては、色々思うことがあります。ずっとモノ作りもしていたし…だから、私はふるさと納税も、そういう感じで結構、伝統工芸品を選択したりしてます。あ~、確定申告せねば…💦

なーんて、ベトナムのバッチャン村について、職人の応援をしたいと思ったりはしてるけど、私の大好きなハワイ島のマウナラニはリニューアルしたというし、今年こそハワイ島に行かねば!!と思った今日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキング参加してます。↓↓↓ポチっとしていただけると励みになります。よろしくお願いします^_^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です