今日はまた久しぶりにきたレストラン…っていうかバルのランチ。

茅場町のJimmy~☆

ここ、いまだに夜は未経験…なかなかチャンスなく。ここがテナントとして入っているのは野村不動産がやってるGEMS。


色々なところにGEMSはあるけど、おそらく、そこそこいいお店が入ってるところかなという印象。

恵比寿にもあります。

あ、恵比寿のGEMSには知人のお店YORONIKU 蕃 ebisuがあります。

こちら言わずと知れた青山の名店「よろにく」の兄弟店。「よろにく」は軽く20年くらい知り合いのVANNEさんがオーナーで、大変光栄ながら「よろにく」のオープン前の試食会に呼んでいただきまして。友人4人といったのは何年前か…懐かしい。その後も美味しいものが食べたい!で、とりあえず、よろにく、って感じでよく行ってた。

しかもVANNEさん自ら焼いてくれうれるという、良い目を何回も✨

えぇ、自腹でしたが何か?

VANNEさんに、なんで誰も連れてきてくれる男がいないんだ、とよく言われてましたわ。ほほほ。そしてワインを頼むと、びっくりされ、俺はワインより肉だとのたまっていた。

最近、ご無沙汰すぎてごめんなさい…だけど、別に私が行かなくても困りはしないっていう悲しい感じだわ?

う~んと、で、茅場町のGEMSは数年前にできて、

一番上のカステリーナが有名。

元々、神楽坂にあったというイタリアン。知り合いが神楽坂在住で、美味しいということで、行ったら本当に美味しいし、ランチがお勧めでした。でも、先日、久しぶりに言ったら、ランチの内容が変わってしまって昔ほどいい感じではなくなっちゃったな~。

以前は、アミューズ、前菜、メインのパスタ、デザートがついて¥1000。そしてすべてがタダモノではない…。 きちんと作られているホンモノで、大好きだった。 前菜は、ジュレなどが添えられたカクテルグラスに入ったムースなどで、パスタはいつでも絶品で、ビジュアル・お味・内容、サービス含めて本当に魅力的でした。

そ、れ、が、12月に行ったら、デザートがなくなっていたような…?なんか簡素になってしまったような…前菜もちょっと前とは違う感じだった。たまたまかなぁ…オーナーかシェフが変わった?まぁ、確かに今までがおかしいんだけど、ちょっと残念。

そして、そうだ、今日は茅場町のJimmyの話。

サラダビュッフェが、と~っても充実しているんです!三浦野菜!

三浦野菜で鮮度抜群♪エレベーターが開くとすぐ店内。ちょっと最初は面食らうけど、ワンフロアがお店なので広々~。ガラス張りで6Fにあるので、眺望が良くテラス席もあるので開放感があります。

メニューとしてはサラダビュッフェがついた、パスタランチ、2種から選べるメインランチ、サラダのみのサラダビュッフェ。

…サラダのみ、と言いつつ、白米とカレーがその中には含まれるのです。ちょ~っと残念なのは、カレーがな~んか一味足りないんだよねぇ。今日も久しぶりに行ったら相変わらず、一味足りなくて、う~む、っていう感じなんだけど、ハーブウォーター、オレンジジュース、アイスティー、アイスコーヒーもあるし、

何より野菜が美味しく、これで¥1000という驚異的なコスパの良さ!

パスタランチは¥1280、とメインランチは¥1380。これにサラダビュッフェがあるわけだから、カレーも食べられちゃう!ので、もりもり食べたい人にはもう~驚異的なコスパかと。

あれ、この画を見て思ったが、今日のランチはカウンターだったんだけど、この画にそっくりな人がいらっしゃったわ?あの方がJimmyさんかな?

今日は控えめに2バッチしかいかなかったけど、美味しかったなぁ~♪

いくらでも食べられてしまう…。おすすめで~す。今度は夜にお邪魔したいと思います。御馳走様でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。ランキング参加してます。↓↓↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ヒトサラ
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です