ずっと気になっていたアマニオイル。私は遺伝子検査で脂質の代謝が悪いと出た。 これ↓↓↓が セルフマシンエステのBODY ARCHI でもらった遺伝子検査の結果。…太りやすい遺伝子型とばっちり書かれたわ?フン。 筋肉生成量が少ないという脂・筋肉リスク型ですと・・・まぁ、確かに?あんなに運動していたのに筋肉がないわ?そりゃ、痩せない・・・ちーん。

油ものは意図して避けてはいるけど、その割には痩せないし・・・なんだかなぁ。脂質はNGとはいっても、摂った方がいいしね。


BODY ARCHI(ボディアーキ)

だもんで、家で使っているのはゴマ油とオリーブオイルだけでしたが、香りが強いから向かないお料理もあって。ずーっと、ま、いっか、で使ってたけど、先日、ふとスーパーで思い出し、その場でググり、『ひまわり油』を買ってみました。…美容と健康にかかせないというではないですか❣熱にも強く栄養素も壊れないそう。これでしょ~♪と今更ながらに買ってみました。 無臭だしとても美容や健康によいとされる栄養素がたくさん含まれているそう。栄養素として代表的なものは、必須脂肪酸とされているオレイン酸やリノール酸や、ビタミン類(A、D、E)、他にミネラル類も含まれているとのことで、 ちなみにここのサイトに詳細が。買ったのはコレ↓。なんかベタだけど、笑


昭和 オレインリッチ 600g

でも、最近、自炊率が下がっているのでまだ使っていませんが…

いい感じのアマニオイルに出会う。

今日もセルフマシンエステのBODY ARCHI六本木店の帰り道、また明治屋に寄ったら、何やら閃いて、ふと、おぉ、そうだ、明治屋ならいい油があるに違いない!と思い、物色。いつも恵比寿の自由が丘ガーデンで見るアマニオイルは、うーん、わからないな、またにしよっか、っていう感じで購買に至りませんでしたが、今日は買おう!と思ったアマニオイルに出会えました。

こちら↓↓↓。じゃーん✨

イタリアから明治屋が直輸入しているMONINIというブランドのもので、コールドプレスのものです。お値段¥1100(税抜き)でその辺にあるものよりお安い気がするのは気のせいかな?

アマニオイルは、アマニオイルに含まれるオメガ3脂肪酸に、アレルギー症状など炎症を抑える働き、動脈硬化・血栓の予防、血圧を下げる効果、そして亜麻仁油に含まれる不飽和脂肪酸は赤血球などを柔らかくしてくれるため、血流の促進、善玉コレステロールの増加や、代謝を促進、血圧の改善、脂肪の吸収の抑制などの効果が謳われていますとのこと。こちらのサイトから引用。

めっちゃ魅力的~~~💖大好きな長谷川 潤ちゃんがCFでやっている、MCTオイルも気になるけどね~。でも熱に弱いだけあり、1か月で使い切るのが理想みたい。ちょっと無理かも( ;∀;)。

アマニオイルはコールドプレスがいいらしい。ネットでも有機とか、まぁ、良さそうなのはあるけど、本当はどうかわからないしな~っていつも買わなかったけど、まぁ、『明治屋』ならば信用できる!?っていうか信用したい、という気持ちかな、があってついにお買い上げに至りました。でも帰宅後、アマニオイルを調べてみたら、女性ホルモンに効くという『リグナン』というものがあり、それが書いてあるものがいいらしい。・・・ちーん💧、これはリグナン入りとは書いてないのよねぇ。次回、覚えておこう。あと、100gで1000円くらいの単価がよいとあった・・・これはその半額だわ?大丈夫かしら、とググってみたら高島屋のサイトにもあった~。『1920年の創業以来受け継がれてきた伝統と情熱、モニーニ独自の7ゴールデンルールと言う独自の基準からモニーニ オイルは作られます。』とあった。詳しくはこちら。百貨店にあると安心してしまうのは世代のせいかしら…( ;∀;)

ちょっと前に化粧品の原産国表示記載間違いがあったとかそういえば謝罪してたけど…。ははは。まぁ、しばらくは使ってみよう。ということで早速、ドレッシングに。

おすすめのドレッシングシェイカー

使い切れないからドレッシングは市販のものは私は買わず、手作りです。いつもちいさいミルクピッチャーに小さい泡だて器で作ってたけど、何年か前に、表参道の駅ナカのCUISINE HABITS で優れものをget!↓↓↓便利でめっちゃ愛用♪

今日は水菜を買っていたので、アマニオイルを。小さじ1杯が適量らしいけど、軽くオーバー・・・w 脂質の代謝が悪いって言ってるのにね💦これだから痩せないのか・・・むむむ。

そして、鴨肉をget✨知らなかったけど、帰宅後、脂がすごいからカロリーとか栄養素が気になり、ググってみたら、なんと

鴨肉はビューティーミート

と言われてるとか。へぇ~~~。好きだったのに知らなったっていう・・・ちーん(;’∀’)

『 鴨肉の特徴は、ビタミンB群や鉄分が豊富に含まれていること、脂肪分が体によい効果をもたらす不飽和脂肪酸であること、デトックス効果がある 』byレシピサイトNadia(ナディア)より

ですって~。知らなった!👀✨今日は何やら脂づいていた日でした。あ、ちなみにゴマ油、これも明治屋で売っているけど、おすすめです。九鬼のゴマ油とかのも有名だけど、私はこれが好きだな~。香ばしいし、味わいがいい!💕横浜の会社みたい。岩井の胡麻油株式会社というところでした~。小さいサイズもありまーす。明治屋と汐留マルエツプチにはあったのは判明してます♪


岩井の胡麻油(金口) / 330g TOMIZ/cuoca(富澤商店) 和食材(加工食品・調味料) 油・酢

あ~、脂質だめっていうのにその話ばっかりだわ?…美味しいものには脂と糖質とは本当によく言ったものだ。遺伝子検査を受けた時の半年縛りがなくなったらまた考えよう…。

↓↓↓栄養士・トレーナー・人工知能のサポートが受けられるというパーソナルジムの『FiNC Fit』も気になる。去年パーソナルトレーニングにしばらく通ってたけど、やっぱ追い込まれるから効くのよね~…むむむ。

最後までお読みいただきありがとうございました。ランキング参加してます。ぽちっとしていたけると嬉しいです♪↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です