肝斑対策

30代前半から肝斑で悩んでます…。当時住んでいた学芸大学前の有名な五本木クリニックで対策施術やってました〜。ここは、改装されてだいぶ雰囲気変わってるけど、なかなか当時は庶民的な感じで、元々は全身脱毛もこちらでやってました。

初めてレーザーをやったのは17年くらい前かな?小さいシミをとりました。でもまぁ、完璧にはとれず、うっすら残ってるけど。しかも、ほくろって言われた気がする…。初めてのレーザーはここ。青山外苑前クリニック。まだあった、笑 そういえばここで初めての脱毛をしたような。


五本木クリニックのフェイシャル施術で覚えてるのはダイヤモンドピーリングとかグリコール酸ピーリング。ダイヤモンドピーリングはつるつるになったのを覚えている。でも、それもやってくれる看護師さんによるのよねー…塩梅が。当時は、肝斑でレーザーで良いとされるのがまだなく、悪化するとやらで、できなくて。ただのシミならレーザーでちゃちゃっと取れるのにね〜。あとはハイドロキノンとか貰ってたけど、効かないのよね💧しかも、冷蔵庫に入れないといけないから面倒で…。そして、なんだかんだ言っても内服薬が効く…。

引越してからも内服薬をもらいにしばらく行ってたけど、最近はもっぱらここ。恵比寿皮膚科クリニック。あまりそんなにメニューはなく、最低限っていう感じなのでたまにピーリングと内服薬。でもいつも混んでる。久しぶりに先月、内服薬をもらいに行くので診療時間をネットで調べてたら、何やら別の建屋に美容皮膚科を作ったらしい。やっぱり美容医療か〜。お金💰💴払う人は払うもんね。

ちなみに私が飲んでるのはこのセット。

トランサミン、ビタミンC、ビタミンE…みたいな。五種類ってなかなか抵抗あったけど、まぁ、食事もあまりバランスがいいとは言えないから、ビタミン剤としてサプリメント的に。慣れたら飲めるものです。市販のトランシーノ、飲んでる人がいるかもしれないけど、市販のトランシーノより処方してもらえるトランサミンの方がいいと思う…濃度が違う。ビタミンCと飲めば効能が上がる⤴️らしい。⇦不確か情報です。

かかる費用は、一ヶ月分で¥2000くらいかな。一日2回たけど、たまに飲み忘れる。そして、なくなってしばらく飲まないとやっぱり出てくる…😅私は海に行くものだから、年と共に最近悪化…悩み。2019年の8月号の美STで見たのですが、肝斑に効くものができたみたいで、行きたいのだけど、なかなか踏ん切りつかないけど…やろうかな。その名もリバースピールというらしい。今ネットをググってみたら。

こんなものらしい。イタリアのドクター考案らしい。

そうか、肝斑は人種によらないのねー。

うーん、でも1回あたり3万円て💧高い…ホルモンの関係でなくなるのが本当ならもう少し待てばなくなる???ってでもその間が嫌なんだし…と悩みですが、とりあえずホワイトニングの美容液を変えてみました〜。今まで使用していたものとメカニズムが違うみたいで、元々は横浜そごうのコスメコンシェルジュサービスで提案されたのです。このサービスは、どこのメーカーにも属していない美容部員が肌状態を機械で測定して、そのデータを元に色んなメーカーの化粧品を提案してくれるというサービスです。しかも、無料!…なかなか予約が取れないけど。

その名もソゴウ キレイステーションです。

そごうのHPより

紹介だけで、セールスはされません。一度行くと面白いと思います⤴︎ただ、やはり現使用品のヒアリングはあるから、それとすごく遠くないものというか、こちらの嗜好を探って提案してる感じなので、純粋ではない感じ?まぁ、でもヘンな感じでもないけど。

私は、乾燥肌で日々試行錯誤。インナーケアがいいとは思うけど、なかなか手が伸びない…。近々狙ってるサプリメント、飲んでみようかな…薬💊漬けだわ😅

これがずっと気になっています

あ、今キャンペーンやってるではないですか…。魅力的。発売したばかりの時は結構欠品してたのよねー。保湿が中からできるサプリメントだそう。かかとのガサガサがなくなるかナントカ。足のかかとが良くなるなら、顔も?…だといいんですけどね。

うーん、肝斑対策のリバースピール、ボーナス出たらやってみようかな。ちと怖いけど…。美容医療ってほんと人体実験よねw 怖い怖い(汗

ここまでお読みいただきありがとうございました😊 ↓↓↓ポチっと応援していただけると励みになります❣️よろしくお願いします^_^

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です