大好きなもの

ふふふ。今日、こんなのが届きました😍✨じゃーん!!

無類の海老🦐好きの私…。友人、知人は海老🦐をどこかで見たら私を思い出し、そして食べるという暁には、罪悪感すら覚えるらしい、笑🤣


こちらはどちらからいらっしゃったかと言うと…その名もその地域からという三重県は鳥羽市からです❣️スミマセン、学生時代の友達が三重県にいるだけで、縁もゆかりもなく。

ただ、ただ、伊勢海老のために。

ふるさと納税しました。

あまり褒められたことじゃないけど😅

毎年、毎年、反省をするけど、年末駆け込みが多くて、1月~2月は支払いに苦しめられますw 毎年、今年こそは12か月で分散!と思うけど、できないんですよねー…。属性的に一番税金高く払い、損しているので何とかして軽減策をしたいと思うので、MAX毎年やります。うちの義兄は一回もふるさと納税をしたことがないと。なんてもったいない!!と思ってしまうけど、まぁ、小さい子供がいたら毎月の固定費がかかるしね?住民税等の恩恵を受けられるとはいえ、それって次の年だし、目の前の家計を圧迫することになるからなかなか難しいのかな。姉は姉でやらないことに怒っているけれども。おととしくらい、かなりおススメしたけどな。単純に家計に疎いのか?謎。

結構、そういう家庭が多いのかな。私みたいにMAXやる人は私の周りにはいなかったけど。毎年やるのは大体、北海道のぼたん海老、宮崎県の牛肉はレギュラー、あとは旅行券。これは両親にプレゼント用としてです。でも19年はいいのがなかったのよね~。まぁ、いろいろ制限がある中での選択なので、他で代用。

…私はマイラーなので、ANAのサイトでやると決めてますw

邪道、邪道だ…💦とつくづく思います。

そういえば、泉佐野市は裁判で請求棄却されちゃいましたね。まぁ、賛否両論だけど、この件は言及しないようにしよう・・・1回お世話になっちゃったけど。一応、いつも行きたいな~と思うところと、勝手に北国は寒くて大変だろうと思い、応援のつもりで北海道のどこかにやってます。未だに寄付したところに観光に行けてないのでさみしいけど…。

今回は鳥羽。何年か前、賢島というところに日帰り温泉に行きました。でも本当はそこの旅館、日帰り温泉は受け入れてないんだけど、知らなくて行ってしまって・・・・特急に乗って行ってその場でそれを知り・・・そうしたらそこの旅館の人が気を使ってくれて特別に対応してくれ…このご恩は忘れません!またそこに行かないといけない…!そこの旅館は英虞湾が一望できて、本当に素敵な温泉でした!ここにもしかしたら書いてはいけないかもしれないけど、まぁ、あんまり数ないし、10年くらい前だから時効!?ということでお知らせしちゃお。

こちらです!宝生苑!

うわ~、なくなっていたらどうしようと思っていたら何やらバージョンアップしているような✨あーあ、行きたいな!!ちなみに今回、鳥羽のパンフレットが同封されてました~。海女さんってほんとすごいよね。

NHKであまちゃんがやったのは何年前だろうか。観てなかったけど。尊敬☆シュノーケルはやるけど、素潜りにあこがれます・・・一応、PADIのダイビングライセンスあるんだけど、取得以来、1回も潜ってませんw 毎年、友達と宮古島でシュノーケル🐠はしてます♪あー、行きたくなったついでに宮古ブルーを載せてしまおう♪宮古島に物件が欲しい…!でもだいぶ値上がりしているみたいね…💦

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪↓↓↓ポチっとしていただけると励みになります。よろしくおねがいしますm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です