税金取り戻し

19年の年末くらいに、渋谷区の公報にて、1/10から3/13まで代官山スポーツプラザで毎週金曜日にピラティス講座があるということで、QRコードで応募してました。お値段のところはさらっと読み飛ばしていて。まぁ、どうせ当たらないよね~と思っていたら・・・★・・・なんと当選してました!!!👏👏👏

渋谷区から厳選なる抽選の結果、当選されました、とお知らせがメールが。参加する方は12/24までに2300円をお振込みもしくは代官山スポーツプラザの事務室にお渡しくださいと★・・・おぉ、それはそれはっ、と早速お振込みを・・・と思ったのですが、ん?2300円ってまさか全10回トータル2300円?とびっくり。・・・すごい~。税金を納めている甲斐を初めて感じることができました、笑 あ、いえ、そりゃ、ごみとかそういのはもちろん、税金を納めているからですけど、それ以外には図書館とか?知らないところではきっとたくさん恩恵はうけているんだけど、属性的にあまり受託はしていないかと・・・w まぁ、応募したのも税金の恩恵を受けたいわ?って思ったこともあり、笑、見事に~。私ってつくづく運が良い☆彡


今回、レッスン場所は代官山スポーツプラザということですが、この応募があるまでここの存在を知らず・・・っていうか、代官山アドレスの下に公的機関があるとは知らなんだ、です、笑 いろんなレッスンをやっている模様。詳しくは渋谷区HPこちらへ。

・・・なので毎週金曜日にせっせと飲みにも行かず、健全に通ってます。え、金曜日に予定ないの?いいの?って感じだけど、笑、自分のカラダメンテナンス大事です。

インストラクターについて

長年、本当にカラダの凝りが辛くてヨガとかピラティスも行ってたりしてたけど、本当に、本当にインストラクターとの相性って大きくて。あとは純粋にインストラクターのスキルがない場合もあるけど、すごく『人による』。

ちなみにこの方は私、大好きでした💕Amiさん。Happyオーラ満載の方です。ハワイ好きというのもいい♪当時は調べなかったけど、あらためてググってみると、Ami Nishinoさんとして活動されている模様。残念ながら、私が通っているスタジオではレッスンをもう持っていなくてお会いしてません・・・(T_T)

今回はどうだったかというと・・・すごく効いた感がありました!でゴキゲンで来週も⤴とウキウキしていたら。次の回かな?違うインストラクターの方が担当されたのですが、・・・やはりイマイチ、いや、パーソナルじゃないのですが、こうも違うものかなというくらい、『効き』が違うんです。うーん、レベルがね、いろいろありますわよね。仕方ない。でも次週は元のインストラクターの方に✨

ちなみにすっごく効いたインストラクターの方は、5月に渋谷であるピラティスイベントに出場されるということで、改めてインストラクターの先生をググってみました。名字だけ伺っており見つかるかな~?・・・そうしたら、見つかりました!ネットってすごいね~。まぁ、ご自身がサイト持ってたからだけど。この方、清水紘二郎さんと判明! 実物はもっとかっこいいかな。前回もすごく効いたので、どこでやっているのか、パーソナルレッスンやってるのかとかいろいろ聞きたかったけど、小心者なので聞けず・・・💦あらためてこのblogをきっかけに調べてみました。なんと、鍼灸師の資格も持っている・・・カ・ン・ペ・キ!この人についていきたい・・・。

いいストレッチ、アドバイスがもらえます。今回は合同レッスンなので、30人くらい?いるレッスンなので、個別にみっちりではないけど、この方にパーソナルでやってもらったら絶対、カラダが楽になると思う。終わったら行きたいな~。というぐらいすごい方でした。でも週末はほとんど地方に行かれているみたいで、時間合わないかもな・・・いい人ってのは、引きが強いですからね~。

最後までお読みいただきありがとうございました。ポチっと押して応援していただけると嬉しいです💕

ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です