東京ビッグサイトで今、開催されている『国際宝飾展』に目の保養に行ってきました〜👀✨

商売繁盛を願い、アメジストドームでも拝みに行こうと思い…。だいぶぐるぐる🌀して見つけけど、それはそれは高額で断念…w いや、ある程度認識はしてたけど、あらためて買おうかと思う気持ちでみるとお値段にシビアになりますね、高っ…💦…石を買いに行く旅をしようかしら…スリランカとか😍!?それはルビーか…。うーん、いや、効果あるのか知らないけど、アメジストドームは玄関に置くと良いらしいのと粒が大きいのが良いらしいけど、数十万円なり…。アメジストはウルグアイ産を良く見る👀✨


断念し、ぷらぷら何かないかなーと見ると何やら人だかりが。チラ見すると、なんとルース(裸石)がお安く出ている。バイヤーがそれはそれは殺到。何の石があるのかと見てみたら…ありとあらゆる石が。エメラルド、ダイヤの原石、オパール、ルビー、サファイア、トパーズ、トルマリン×各五種とか。オパールでも色とか種類、こんなにあるのねぇ〜✨初めてみる種類がたくさん。ラリマーとかムーンストーンとか半貴石もたくさん!!すごい〜。オパールは私の誕生石というのもあり、記念に買おうかと早速物色…んー、でも、これ、何に使う!?まぁ、アクセサリー加工してくれるとこはあるけど…と、悶々と考えながら見てるから、全く心決まらずw

まぁ、誰も買ってくれないしね、自腹でしかないと悶々…その内、ピンクサファイアを発見。あらあら、私がずーっと欲しかった石だわ?周りの人は宝石鑑定用グッズを持っていて見てるけど、私はさっぱりわかりません…ので、仕上がりを想像しながら石選び。なかなか難しい…買った方が早くね?的な〜。でも、宝石💎なんてのは一番後回しになるしとまた悶々…とりあえず、ここの業者さんは本物しか取り扱いしないみたいで、鑑定の結果が違うなら全額返金らしい。まぁ、ちょっと安心。

ということで破格(と思いたい…)で仕入れたのがこれら達。ブルートパーズはなんと8.2ct ❣️ま、品質なんてピンキリだからねぇ…さー、これに石座がつくのはいつなのか…😅

ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です