今日はこんなおっきい🦐に出合った❣️あー、メジャー付き写真にすれば良かった…長さ30cm、ミャンマー🇲🇲からやってきたそうだ。まな板はニトリのですw

今日は焼肉にしようかとスーパーに行き、美味しそうな白身魚のお刺身盛り合わせも見つけお肉もお刺身もカゴ🛒に入れていたけど…ふと🦐コーナーをチェックをしてみたら…❣️


シータイガー🦐🐯🦞

こんな大きな🦐が😍✨なんてこと…!しかも半額w 魅力的すぎる…

いつも余分に食材を買いがちで…それ故に食べすぎるということに最近気づき…今日はあまりお腹も空いてないし、もうこのおっきい海老🦐と、日本酒🍶でいいや!と決断をw (←飲むんかいw)

あぁ、お味噌も美味しそう😍✨グリルにしよう。ガスコンロの上でシャスールのパニーニグリルでグリルか、コンロのグリルか、はたまたブルーノ のコンパクトホットプレートでグリルするか…少し悩み…ほんとは多分シャスールが一番いいんだけど、多分、美味しいんだけど、愛している海老🦐だけに失敗したくないなぁ…でコンロのグリルにしちゃいました〜😅

バッチャン焼きの長方皿に。

伝統的なバッチャン焼きの長方皿に載せてみました。あら?、はみ出しはしないけど、大きすぎるわ?30cmがグリルして縮んでもやはり大きいのね〜。お皿同じハスのつぼみ柄で青バージョンの方も持っているけど、そっちの方が良かったかなぁ…?

先日行った、ハノイのOcean Houseで、海老のグリルを食べた時、レモン塩があったなぁ〜と思い出し…うん?そういえば友達からベトナム土産でもらったライム塩があった!見たらレモン🍋のイラストもあった。

ベトナムのレモン🍋ライム塩

お揃いの小皿にしようかと思ったけど、調味料は複数用意したいので断念…なので、タイのバンコクで複数の調味料を入れるのにぴったり❣️と、ときめいたタイのセラドン焼きの小皿を。セラドン焼きは青磁の異国情緒感があり人気がありますね✨

では実食…と、うっかり夢中で食べてしまい…こんなのしか撮らなかった…ダメですね😅爪の大きさとの対比を撮りたかったのに爪、切れてるしw 身は尻尾の方だから肉厚感伝わらない💦しかも海老肉の断面が美しくないw…精進せねば…💧

あ〜、美味しかった❣️

ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です