先日、友人が通ってる青山のワインスクール🍷アカデミー•デュ・ヴァン主催の1dayイベントのシャンパーニュの試飲会に行って来ました。

普通のお教室での開催なので素敵な空間ではないけど、本当に楽しかった!30種類もの飲み比べ😍✨


やはり複数種類を飲むと本当に味わいが異なるのが明らかになり面白い。単体で飲むとここまではわからないし、月1で泡会🍾と称して、ホテルやレストランのフリーフロープランを活用して飲み比べしてるけど、MAXは5種くらいだし、感動😍✨。

スウェーデン王室🇸🇪御用達のシャンパーニュが美味でした!あれ、最近、スウェーデンづいてる…なんでだろ。呼ばれてる!?

かなり良心的な参加費¥4400で、満席だったよう。

ワインスクール講師によるミニセミナーもあり、お勉強も。

ミニセミナーの試飲とテキスト

ワインは覚える気にならないけど、シャンだけはスクール行こうかと悩んで数年…。ついにデビューしようかなぁ…悩む!

最後に自分の好きなシャンパーニュを投票して終わり♫

ご馳走さまでした😍

投票。私は16番のスウェーデン王室👑御用達のものに🥂✨
ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です