TGIF!ということで、六本木のJazz club alfieへ。

コンパクトで、粋な感じ。ここのママは有名なジャズドラマーの故・日野元彦(日野皓正さんの弟)さんの奥様です🥁♩📯♬🎸♪🎷♫


今日はスウェーデン🇸🇪からツアーにいらした森 泰人さんのLiveでした。コントラバスを演奏される森のくまさんみたいに大きい手を持った穏やかな雰囲気のあるミュージシャンの方です。スウェーデンは人口1千万人にして、日本の国土の1.2倍とのこと。小耳に挟んだところによると、ミュージシャンは公務員のような社会的地位で、待遇は日本のそれとは違い、なかなか良いようです⤴︎

日本はよほどの人じゃないと、ということもあるのが違いますね。身近に文化的なものがあるかどうかって本当に人生変わるはずで。フランスなんて美術館は小学生は確か無料…。

文化的な生活は基本的人権です。˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

素敵な大人なLIVEでした。

alfie

ランキング参加してます。 ↓画像をクリックしていただけると嬉しいです🎵 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です